ひとつ取り入れるだけでスッキリ!玄関で使える神アイテム

ひとつ取り入れるだけでスッキリ!玄関で使える神アイテム

お家の顔とも言える玄関は、常にキレイでありたいものです。玄関がスッキリしているだけで、自然と気持ちもスッキリとなります。そこで、RoomClipユーザーさんおススメの、玄関をスッキリさせ清潔さを保つことができる、便利な神アイテムを紹介していきます。

スリッパ収納

家族用だけでなく、来客用も必要になってくるのが、室内スリッパです。取り出しやすいことも重要になってくるので、スッキリと収納しながらも、使い勝手の良い片付けアイテムを紹介します。

カゴ収納

カゴ素材は、ナチュラルで優しい印象を与えてくれます。こちらのユーザーさんは、スリッパ収納にカゴを取り入れて、センス良くスリッパをまとめています。カゴのナチュラルで優しい雰囲気が、玄関をさらに気持ちの良い空間にしてくれていますね。

スリッパ新調しました+.(o´∀`o).+ニトリのスリッパをニトリのカゴに入れて玄関に置いてます♪カゴはちょっとシンプルだったので、セリアのアルファベットモチーフをペタリ♪雰囲気変わりました〜´͈ ᵕ `͈ ♡°◌̊
kanode
この置き方いいね♡私もお客様用スリッパカゴに入れて玄関に置いてあるものの、低い位置にあるからかお客さんに手に取ってもらいにくいみたいで…棚の上に置くのいいな〜♡うちの棚でできるか分からないけど、よかったら真似っ子させて(๑˃́ꇴ˂̀๑)♡
pink-maple

スチール製のスリッパラック

シンプルなスチール製のスリッパラックは、置いておくだけでスッキリと見えます。こちらのユーザーさんのようなバスケット型のスリッパラックなら、ホコリもたまりにくく、動かさなくても床掃除することができますね。

木製のスリッパラック

シンプルな形のこんなスリッパラックなら、玄関に置いても圧迫感がありません。壁際にさり気なく置かれた木製のスリッパラック。玄関を広く使うことができ、スッキリと見せることができます。

アイアン製のスリッパホルダー

置くだけでグッとオシャレな雰囲気になる、アイアン素材。こちらのユーザーさんは、アイアン製のスリッパホルダーを玄関に取り入れています。スリッパ収納が見せるインテリアのようになり、きちんと収納しながら見た目もキレイですね。

柔らかなアイアンの曲線と、枝にとまった小鳥が優しい雰囲気のスリッパホルダーです。玄関にあったらかわいいと思いませんか?
KSM-interior

靴箱の中

靴箱の中がキレイに整理整頓されていると、十分な収納スペースを確保することができます。玄関の床に置きっぱなしになっている靴がなくなり、何も置いていないフラットな玄関を保つことができますよ。

シューズハンガー

靴箱の中を最大限に活用することができるアイテムのひとつに、シューズハンガーがあります。こちらのユーザーさんのように、シューズハンガーを横に並べていくだけで、たくさんの靴を収納することができます。また、ハンガーにかけることで通気性も良くなり、キレイな状態を保つことができそうです。

こちらはシューズハンガーに妊娠以降急増したぺたんこ靴を吊して、つっぱり棒をわたして収納しています。それによって収納量アップと通気性抜群!それにしても靴多すぎですよね(^。^;)断捨離下手(´Д`)
mee

突っ張り棒

さまざまな場所で、アッと驚くような活躍を見せてくれるのが突っ張り棒です。こちらのユーザーさんのように、靴箱の仕切り板の間に、突っ張り棒を加えてみましょう。ひとつの空間に上下2か所の収納スペースができ、収納する靴の数を驚くほど増やすことができますよ。

靴ホルダー

靴箱の中をお店のディスプレイのようにスッキリとさせてくれる、「靴ホルダー」というアイテムもあります。こちらのユーザーさんは、その「靴ホルダー」を取り入れて、すべての靴を収納できるほどの収納力を手に入れました。これなら置きっぱなしの靴もなくなりそうですね。

お店のディスプレイみたいですね!✦こんなグッズがあるなんて知りませんでした。勉強になります(*´-`)♡︎
hina____coffee
高さが変えられる靴ホルダー。考えた人偉い!と思いましたー。オススメです♪
uchiblog

家族の数だけ必要になってくる、傘。小さく畳むことはできますが、なかなか置き場所に困ってしまいます。そこで、傘が玄関にあってもスッキリとキレイに見える傘収納アイテムを紹介していきます。

アイアンバー

アイアン素材は、どんな雰囲気の玄関にもナチュラルに馴染んでくれます。こちらのユーザーさんは、玄関にアイアンバーを取り付けて傘の収納に使っています。傘立てスペースが壁面収納のようにシンプルにまとまっていますね。

室内用ハンガー

お部屋で使っていたものでも、オシャレな傘立てを作ることができます。こちらのユーザーさんが使っているのは、室内ハンガー。壊れた室内ハンガーを利用して、オシャレで格好良い傘立てにリメイクしています。高さがあるので、玄関の床周りもスッキリさせることができますね。

傘立てならぬ傘かけ作りました!元は室内用のハンガーラックだったんですが、壊れたのでつや消し塗装して、木に穴あけて倒れないように差し込んで完成!!これで雨の日もへっちゃらです(@ ̄ρ ̄@)笑
osugu

マグネット式傘立て

折り畳み傘を使っている人も多いと思います。こちらのユーザーさんは、玄関のドアにマグネット式の傘立てを取りつけています。高さが調節できるので、コンパクトな折り畳み傘も上手く収納されていますね。手に取ることも簡単です。玄関もスッキリしていますね。

傘立てはマグネット式のもの♡ᵕ̈*⑅୨୧折り畳み傘しか持たないので高さが調節できるところがお気に入りポイント◡̈♥︎
yukapinkw

RoomClipユーザーさんおススメの神アイテムを取り入れることで、見た目も良く、広々と使いやすい、スッキリした玄関になりそうですね。神アイテムを上手に活用して、美しい玄関を手に入れましょう。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「玄関 スッキリ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ