IKEAの布団カバーでイメチェン!今すぐマネしたい実例10選

IKEAの布団カバーでイメチェン!今すぐマネしたい実例10選

IKEAの布団カバーは白地のものが多いのですが、柄がとっても洒落ています。布団カバーはベッドルームの中でも視界に入ってくる面積が広いため、カバーの印象がベッドルームの印象を簡単に変えてしまいます。そこで今回は、IKEAの布団カバーをご紹介するのと共に、ユーザーさんのベッドルーム実例集をお届けします。

淡色カラーでリラックス

布団に入ったら、素早く入眠したいですよね。視界から入ってくる色の情報により、入眠のしやすさが左右されると言われています。そこで取り入れたいのは、淡い色合いの布団カバー。布団カバーの色に合わせて、ベッドルームのインテリアを考えるのも良いですね。

白で統一して簡単に理想のベッドルームに

布団カバーを白地のものにすれば、インテリアを作りやすいです。賃貸で壁の色を変えられない部屋でも、マッチすること間違いないでしょう。さらには周りの家具も白で統一すれば、簡単に快適なベッドルームに仕上がります。

黒の差し色で、男性にもおすすめのお部屋に

こちらも白の布団カバーですが、グレーのクッションを置いたり、白と黒のカードを置いたりと暗い色味のものを取り入れています。男性にも女性にもマッチするお部屋です。この布団カバーはアルファベットが入っているので、カードのディスプレイとも統一感が出ています。

グレー×ホワイトの毛布で良い夢を

こちらのユーザーさんは、グレーの布団カバーの上に、もこもこのホワイトの毛布をかけるという上級テクニックを取り入れています。またクッションを周りにたくさん置いて、さらにもこもこ感を出しているというのもポイントです。見た目だけでも、なんだか良い夢が見られそうですよね。

その布団カバーの上の白いモコモコはどこで購入されましたか?❤とても可愛いです❤( //ω//).:*♡
mamechibi
白いモコモコの..は、IKEAで購入しました。OFELIA毛布, ホワイト¥ 1,999 でした。
Ty

好きなものを取り入れて、自分だけの空間に

好きなものに囲まれていれば、充実した気分で過ごせますよね。特におすすめするのは、一人暮らしではない方。自分の部屋のベッド空間を好きなもので囲んで、個性を出してみませんか。特に布団カバーは、部屋に入った時の視界に入ってくる面積が広いため、印象を簡単に変えられます。

今すぐマネできる北欧インテリア

この布団カバーはIKEAならではだと思います。北欧インテリアといえば、このようなパキッとした色のイメージを抱く人が多いでしょう。この布団カバーを取り入れるだけで、お部屋が一気に北欧インテリアに大変身します!さらにマリメッコのファブリックボードを飾って、自分だけの北欧空間に。

素敵ですね(*´ω`*)フィンランドにいたことがあるのですがそれを思い出しました。北欧のインテリアって感じです♡
moomin

モノトーンで統一するモダンインテリア

白地の布団カバーでも、黒の模様が目立つ布団カバーなら男性でも使えます。さらには同じような色の使い方をしているファブリックボードを飾ることで、統一感も出ています。ユーザーさんのように壁の色を暗めのグレーにすれば、ワンランク上のカッコいいモノトーン部屋の完成です。男性のベッドルームとしても最適ですね。

さすが、安定のモノトーン‼️黒が多いのに、暑苦しくないのはセンスがいいからなんだろうね〜
timitimi

好きな色・ものを取り入れて女子力アップ

ラベンダー色の花柄が目を引く、かわいい布団カバーです。壁の色もラベンダー色にしています。こちらのユーザーさんは、ご自分の好きな色から布団カバーをお選びになったみたいですね。さらにはオブジェを飾ったり照明を吊るしたり、フォトフレームを飾ったりしています。このようなお部屋に憧れる女性の方は多いでしょう。

ラベンダーカラーの主寝室 花柄カバーが気に入りすぎてます!
coco

無機質な白を温かみのある白に

無地の白色のカバーですが、無機質な雰囲気がありません。温かみのあるライトを吊るしたり、ドライフラワーを飾ったりしています。さらにはベッドフレームに、それより小さめのマットレスを置いています。見えている部分のフレームの中にはライトが入っているそうです。通常では思いつかない上級テクニックです。

ベッド大きく見えるかなぁ ダブルサイズなんでーす( ´ ▽ ` ) まあ仕方なくこうなってるけど、ライトをベッド下に入れたりして楽しめて良かったよ〜
Hisayo

色・キャラクターを駆使してお子様を飽きさせない!

お子様は、カラフルな色合いや、動物などのキャラクター性のあるものなどに目を引かれるものです。IKEAの布団カバーには、そういったものも充実しています。ここではお子様が喜ぶような布団カバーとともに、ユーザーさんがどのようにしてお子様を飽きさせないように工夫しているか、その実例もご紹介いたします。

モノトーンだけど不思議モチーフ

白地に黒と赤の模様が入った布団カバーです。よく見ると不思議なかたちのモチーフがあるので、お子様は興味津々でしょう。カーテンに黒と白のストライプ柄のものを採用することで、布団カバーとの統一感が生まれています。全体的な印象はモノトーンの色味が強いので、大人の方でも選びやすい布団カバーです。

カラフルな動物イラストで飽きさせない!

カラフルな動物のイラストがたくさん入った布団カバーです。お子様と一緒に、これは何の動物だろう?と一緒に考えると楽しいですよね。このユーザーさんはさらに、壁に鳥や葉のウォールステッカーを貼って、動物や自然に囲まれたベッド空間に仕上げています。お子様が布団に入るのが楽しみになりそうですね。

押入れベッドにカラフルブロックのカバー

カラフルなブロック模様のカバーです。小さなお子様なら色の勉強になりますよね。こちらのユーザーさんは押入れを改造してお子様用のベッドにしています。押入れの中を秘密基地などにして遊んだ経験のある方もいるのではないのでしょうか。手のかかる上級者テクニックです。お子様に作ってあげると、大変喜ぶでしょう。


IKEAの布団カバーを取り入れるだけで、センスの良いベッドルームに出来上がるということが分かりますよね。IKEAの製品を取り入れることで湧き上がる、ユーザーさんのアイディアがそうさせているのでしょう。ぜひ真似してみたいですね!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「IKEA布団カバー 子ども部屋」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ