見やすさにこだわるならコレ!ニトリ・無印良品の時計

見やすさにこだわるならコレ!ニトリ・無印良品の時計

お部屋の時計、どんなものを使っていますか?今回は、定番のニトリと無印良品の時計の中から、見やすさにこだわったものをご紹介したいと思います。RoomClipユーザーさんたちは、ニトリや無印良品の時計を、どんな風にお部屋に取り入れているのか、参考にしてみてくださいね。

シンプルで見やすい時計なら、やっぱり無印良品

シンプルさと見やすさをとことん追求している無印良品の時計。お部屋のどこに置いてもなじむデザインですよね。RoomClipユーザーさんは、どこにどんなふうに置いて使っているのか、ご紹介します。

どんなインテリアにもなじむ駅の時計

こちらのユーザーさんは、キッチンカウンターに無印良品の駅の時計を置いています。この時計の文字盤は、駅で使用されている時計の文字盤と同じもの。見やすさ抜群です。すっきりとした北欧風のお部屋に、ムダのないデザインがなじんでいますね。

リビングの時計を決められないまま引っ越してから1年半も過ぎてしまいました…。 さすがに不便なので、無印の駅の時計を買ってキッチンカウンターに置きました。シンプルで素敵です!
koume

コンパクトさも魅力の公園の時計

こちらは洗面所に、無印良品の公園の時計を置いています。この時計は公園の時計と同じ文字盤なので、見やすさはばっちり。コンパクトなサイズと、公園の時計をそのまま小さくしたような形も、置く場所を選ばず使えます。後ろのタイルやグレーとホワイトでまとめられた洗面グッズともしっくりきますね。

ナチュラルな子ども部屋にも

時計の見方を覚えたばかりの子どもには、凝ったデザインの時計よりシンプルなものの方がわかりやすいもの。無印良品の時計は、まさにぴったりです。木のぬくもりあふれるこちらの子ども部屋にも、悪目立ちすることなくなじんでいます。

やっぱり便利なデジタル時計

朝の家事には1分1秒もムダにできないですから、時計の見やすさは大事ですよね。こちらのユーザーさんは、無印良品のデジタル時計を、洗濯機上の棚に置いています。大きな数字で、パッと見て時間がわかるデジタル時計は、やっぱり便利。

時計も「おねだん以上」なニトリ

シンプルなものからスタイリッシュなデザインのものまで、たくさんの種類がそろっているニトリの時計。ネットショップでは、100種類近くの時計が取りそろえられています。今回はその中でも、特に見やすさにこだわってご紹介します。

アンティーク加工された時計

アンティーク加工されたデザインが、グリーンいっぱいのインテリアによく似合っていますね。こちらの時計は、アンティーク加工されているのは枠部分だけ。文字盤はシンプルなので、美しくかつ見やすいデザインになっています。

文字盤部分が透明な時計

時計の文字盤部分が透明になっているこちらの時計。白い壁に黒い文字が見やすく、お部屋になじみつつほどよい存在感のあるデザインですね。こちらのシンプルで明るい印象のリビングにぴったりです。

ホワイトインテリアになじむ時計

コンパクトなサイズながら、文字が大きく見やすいこちらの時計。白い本体に文字と針が黒というシンプルなデザインは、こちらの真っ白な洗面所に置くのに最適ですね。

時計にちょい足し!リメイクアイデア

シンプルなデザインの時計だからこそ、ちょっとしたひと手間をかけてみるのもいいですよね。最後に、ニトリや無印良品の時計が、さらに使いやすさアップするリメイクアイデアをご紹介します。

お子さんにうれしいアイデア

ニトリの時計のまわりに、ダイソーのコルクステッカーで5分刻みの数字を貼っているこちらのユーザーさん。数字をそのまま読めばいい「時」と違って、「分」は時計を見始めたばかりの子どもには難しいもの。でもこれならわかりやすい!お子さんのいるお宅にぜひおすすめしたいアイデアです。

子供部屋の時計にも、リビング同様にダイソーのコルクステッカーを貼りました。時計のお勉強にオススメ(^-^)/ まだまだ覚えてくれないけれど、気長にやっていきます(~O~;) 今回はペイントするか悩んだけれど、時計の色とステッカーの色が同系色で可愛かったので、そのまま貼りました♪
monblan

鳩時計をちょこっとリメイク。

こちらのユーザーさんは、無印良品の鳩時計のまわり部分のみに、リメイクシートを貼っています。鳩時計は、普通の時計より厚みがあるので、時計の側面が目に入りやすいですよね。これなら文字盤をじゃますることなく、印象を変えられます。

両面時計にリメイク

ニトリの時計を、どちらからでも見られる両面時計にリメイク。クールかつ、どちらからも見えて便利さもアップ!憧れの両面時計がニトリのシンプルな時計ふたつで作れてしまうなんて驚きです。


いかがでしたか?ニトリと無印良品の時計なら、見やすさとおしゃれさを両立できてしまいます。ご紹介した、シンプルな時計をセンス良く使っているユーザーさんたちのお部屋、お手本にしたいですね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「時計」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ