探してでも欲しい!ダイソーのほっこりナチュラルパーツ

探してでも欲しい!ダイソーのほっこりナチュラルパーツ

植物や木の実、果物などをドライにした、ダイソーのナチュラルパーツ。ナチュラルな雰囲気と、クオリティの高さで大人気!!売り切れ続出で、欲しいパーツを探して、何軒もはしごする方もいるくらい。そんなナチュラルパーツを、RoomClipユーザーさんが、どのようにインテリアに取り入れているのかをご紹介したいと思います。

かごや器に入れるだけで

ひとつひとつのクオリティが高いと評判の、ナチュラルパーツ。ちょっとした器やかごに入れて飾るだけでも、インテリアのアクセントになっちゃいます。落ち着いた色味なので、選ぶパーツや入れる器によって、どんなお部屋にもマッチしちゃうのがすごいところです。

かごでナチュラル感倍増

自然素材のかごとナチュラルパーツの相性はもちろんぴったり。こちらのユーザーさんは、ミニかごに数種類のナチュラルパーツを入れてアレンジされています。お部屋に温かみをプラスしてくれる優しい雰囲気ですね。

ちょっと男前にも

さび加工されたカゴに、1種類だけ入れられたナチュラルパーツはなんだかちょっと男前。いくつか種類を組み合わせるのもいいですが、1種類でも充分存在感を放ってくれるんですね。ナチュラルパーツのホワイトが、ブラックのカードでとても引き立っています。

ダイソーのドライシリーズ、ホワイトペッパーベリーを、ちょっと男前に飾ってみました(*^▽^*) セリアの男前カードを、サビサビクリップで止めてポイントに(’-’*)♪
tomoka

白い器でキュートに

ホーローコップや、かわいらしいバスタブ風の置物にアレンジされたナチュラルパーツ。白い器だと、ナチュラルパーツの味わい深い色味がとっても映えますね。お部屋のどんな場所に置いても、その場所のワンポイントになること間違いなしです。

ビンやケースごしで違った表情に

ナチュラルパーツを、ビンやケースに入れれば、また違った表情を楽しむことができます。入れ物によって表情もさまざま。蓋付きのものを選べば、ほこりなども気にしなくてすむので、パーツとしての収納にもおすすめです。

スパイスボトルのように

種類ごとにナチュラルパーツを、透明のボトルケースに入れれば、まるでたくさん並べられたスパイスボトルのよう。アレンジに使うときなどにも見やすく、取り出しやすい収納にもなりますね。

試験管で魅せる

ショーケースの中に並べられた試験管風のビンに、ナチュラルパーツをIN。こちらの試験管風のビンもなんと100均のもので、ショーケースもユーザーさんが端材で作られたそうです。すべてがプチプラには思えない美しい魅せ方ですね。

ダイソーに今年もたくさん ナチュラルパーツシリーズが 売っていたのでついつい 買ってしまいました(*^ω^)ノ やっと試験管がうまりました♪
yuno

ドリンクジャーでカフェ風に

ドリンクジャーにナチュラルパーツを入れて並べれば、カフェ風ディスプレイに。ビン越しに見えるナチュラルパーツがとってもおしゃれ。こんな飾り方ができるなら、ついついたくさん買って並べたくなっちゃいますよね。

ダイソーのナチュラルパーツをキャンドゥのドリンクジャーやセリアの蓋に穴があいたインテリアデザインボトルへ入れて小さなカフェ風コーナを作ってみました(*^^*) ナチュラルパーツたちは使う日が来るまで飾って楽しみたいと思います♪( ´▽`)
mikitty
私もナチュラルパーツ買いましたー⁽⁽٩(๑˃̶͈̀▽ ˂̶͈́)۶⁾⁾ これ、凄くいいですよね♡100円で買えるなんて✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧ またまたダイソーさんありがとう♡ですよね(≧∇≦) mikittyさんいつも飾り方が素敵です( *´艸`)
yunamiyu
とっても可愛いですね〜♡ お店やさんみたいでずっと見ていたいです(੭*ˊᵕˋ)੭ 私も飾り方真似させて下さい╰(*´︶`*)╯
harumina

こんなアレンジに使える

パーツというぐらいなので、もちろんさまざまなアレンジにも使えます。さまざまな種類があるので、組み合わせも無限大。自分だけのオリジナルが楽しめること間違いありません。最後に、ナチュラルパーツを使ったRoomClipユーザーさんの素敵なアレンジをご紹介します。

100均に見えないリース

グリーンと茶系でまとめられた落ち着いた雰囲気のリース。ナチュラルパーツと、これまた人気のダイソーのユーカリフェイクグリーンだけで作られたもの。お金がかかるイメージのリース作りも、ナチュラルパーツがあれば、低予算でこんなに雰囲気のあるリースが作れちゃうんですね。

手作りリース♡ ダイソーのナチュラルパーツとダイソーで購入したユーカリのフェイクグリーンでリースを作ってみました♪.:*
choco

優しさあふれるランプ

ライトに照らされたナチュラルパーツもまた、雰囲気があっていいですね。こちらのユーザーさんは、ダイソーのLEDライトとナチュラルパーツを使って、とってもあたたかみのあるランプを作られています。入れるパーツによって、雰囲気も変わりそうですね。

ナチュラルガーランド

ナチュラルパーツを吊るせば、ガーランドに。こちらのユーザーさんは、木の枝に吊るすことで、さらにナチュラル感を演出されています。ワイヤーを使っているので、パーツに動きも出せて、お部屋に立体感が生まれる素晴らしいアイディアですね。

木の実を細いワイヤーでつなぎ、お星様の形のはダイソーのナチュラルパーツをつなげて… 木の枝につけて 縦型ガーランドとしています\(^o^)/
choco_tan

オブジェ風に

こちらもワイヤーを使ったアレンジ。ナチュラルパーツにワイヤーを付けて、ビンに飾ってオブジェ風。まるでドライのお花が咲いているような感じ。他のアレンジなどで、少しパーツが余ってしまったときなどにもいいですね。

色々考え付くわね!(*≧∀≦*)素敵☆
portulaca
リース以外にナチュラルパーツ飾れないかなと思ってね。 これならすぐ出来るし水替えも必要ないしね(笑)
maple

お手入れいらずで、気軽に自然を楽しめるダイソーのナチュラルパーツ。少ないパーツでも、たくさんの種類を組み合わせてでも、いろいろ楽しめること間違いなしです。ぜひダイソーに行った際は、ナチュラルパーツを探してみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー ナチュラルパーツ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ