ソニーとリビング・モティーフの期間限定インテリアショップが、表参道にオープン!【PR】

ソニーとリビング・モティーフの期間限定インテリアショップが、表参道にオープン!【PR】

提供:ソニー株式会社

RoomClip × ソニー企画第三弾の「ポータブル超短焦点プロジェクター」を覚えていますか?3月にモニター募集を行い、1200件以上の応募が集まるほど大人気だったんです♪
4月からは東京・表参道で、ポータブル超短焦点プロジェクターのある暮らしが見られる期間限定ショップもオープン。今回はこのショップ情報と、ユーザーさん宅の愛用実例をご紹介します。ノベルティプレゼント情報もお見逃しなく!

Life Space Collectionとは?

https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/roomclip-mag/170501_sony/05.jpg

表参道にできた期間限定のショップ「Life Space Collection」は、ソニーとインテリアショップ「リビング・モティーフ」がコラボしてプロデュースしたインテリアショップです。

プロジェクターというと、お仕事で使うイメージが強いものですよね。でも、ポータブル超短焦点プロジェクターは一味違います。見たいとき・見たい場所で、あなたの過ごし方に合った使い方ができるプロジェクターなんです。

期間限定ショップでは、16のテーマで作られたスペースで、ポータブル超短焦点プロジェクターを活用したライフスタイルが提案されています。中にはモニターに参加してくれたユーザーさんの写真も展示されているんですよ!

ユーザーさんの投稿が、ディスプレイされているんですよ!

でも、プロジェクターってどんな場面で使えるんだろうと気になりませんか?ユーザーさんの投稿から、ポータブル超短焦点プロジェクターを自宅で楽しむ3つのポイントをご紹介します♪

1:プロジェクターと言えば。壁に映して楽しむ。

通常のプロジェクターやテレビだと、配線の都合などで場所が限られてしまうこともありますよね。バッテリーを内蔵しているポータブル超短焦点プロジェクターなら、壁さえあればどこでも映像や写真を楽しめます。
大画面だからこその非日常感が、たまりません!

まずは王道、映画を楽しむ

眠る前のひとときを、大好きな映画と共にすごせたら、とっても贅沢な時間ですよね。

この時、プロジェクターと壁との距離は25cm。
投影画像は横145cmの大画面になりました(≧◡≦)
距離を離せばもっと大きい画面で楽しめますよ(*^^*)
やはり短焦点、これがこの商品の一番の売りですよね!
Macaroni

家電の存在感から自由になれる

存在感を放つテレビなどの家電は、インテリアに馴染みくいとお困りの方も多いものです。そんなお悩みが解決できるのも、プロジェクターならでは。

寝室にTVも、テレビの配線も何もないのに 映画やテレビを見ることができるなんて夢のようです✽(′ॢᵕ ‵ *ॢ)✽
持ち運べるプロジェクター、本当に素晴らしいです!
pop

音響にもこだわりたくなる、大画面!

大きい画面で映像を楽しむなら、やっぱり音響にもこだわりたくなってしまいます……!

旦那くんが頑張りまして、プロジェクターに家のスピーカーを繋いでくれました!
5.1サラウンド+プロジェクターで映画館みたいになって大満足♡
これは、朝撮った写真だけど周りが結構明るくてもちゃんと見えますよ♡
h-1o0

風景写真なら、絵画を飾る感覚で

モダンな和室にもプロジェクターがマッチ。風景写真を映せば、まるで絵画を飾っているかのよう。

和室の壁にも写真を投影してみました!
シンプルなデザインのプロジェクター本体なので、和風にも違和感無く馴染みました。
taji

2:超短焦点だからこそ!手元に映して楽しむ。

ポータブル超短焦点プロジェクターの大きな特徴が、近い距離でも楽しめること。
今までの何気ないシーンでも、大活躍するようです。

片手がふさがるお料理中に

料理をしながらレシピを見たい。でもスマホの画面だと小さすぎると感じたことはありませんか?そんな場面でも味方になってくれるようです。

向きを変えると、真下にある机などにも投影できるので、キッチンで料理をしながらレシピを投影!!
画面もおおきくてスマホとにらめっこしなくてもいい♪♪
pop

いつもより大きいサイズで動画を

パソコンに向き合って動画を見るのも良いですが、白い紙で映像を楽しめるなんて、ちょっと特別感がありますよね!

白い紙があれば、どこでも(ㅅ´ ˘ `)♡
今日はYouTubeでお気に入りの動画をインナーテラスで観賞♪
パソコン画面でみるのとは全然違って、いい雰囲気になります(*´∇`*)
saku

写真を共有したい時にも

ご自宅のサロンで活用されているユーザーさんも。小さい写真では分からないディテールを伝えられるのも魅力です。

特別な用意が要らず、パパッとポータブル超短焦点プロジェクターをサロンに持ち込みスマホアプリで自分のスマホカメラロール内の写真を選ぶだけ☺︎
デザインもシンプル。
作業もシンプル。

めんどくさい作業が必要だとそのうち使わなくなったりしちゃいそうですが、この製品に限ってはその心配は無さそうです。笑
girls-truckin

趣味の時間もさらに充実

趣味の時間をもっと特別な時間にしてみませんか?明るく投影されるから、譜面も一段と見やすくなります!

HDMIケーブル繋げたんでギターのタブ譜を床に投写してみました!!

おぉ!!この使い方けっこう良いかも!!!!
今回は床面に映したけど壁にもっと大きく写せばめっちゃ見やすそう!!

どこにでも持ち運び出来きて投写出来るから色んなことが出来ちゃいます☆
bibi.karu

3:ポータブルならでは。家のどこでも楽しめる。

実はユーザーさんにとても人気のあった使い方が「時計」。ポータブルで持ち運びできるからこそ、お好みの空間で活躍します。

朝も夜も一緒に【寝室】

朝起きたときにパッと目に入る時計がおしゃれなら、一日が気持ちよくスタートできそう!

ベッドルームで使用☻
two

意外と時間が見たくなる【キッチン】

ネイビーの壁に明るく映し出された時計。シンプルながら存在感があるから、遠くからでもよく見えます!

おはようございます♪昨日の夜の写真ですが…

やっぱプロジェクターの時計がかっこいい(*´∇`*)
yurina
ホントカッコイイし、時計が見やすい!
このキッチンにぴったりだよ
ladybug.

みんなが集まる【リビング】

インテリアのジャマをせず、そっと馴染むような存在感はプロジェクターならでは。いろいろあった一週間も、さりげなく見守ってくれますよ。

こんばんは。
やっと金曜日。
一週間があっという間すぎて
何が何だかです。
GWを楽しみに、頑張ります✳︎
hara0707

限定のノベルティプレゼント!

見たい場所で自由に楽しめる、ポータブル超短焦点プロジェクター。気になった方は、まず期間限定ショップ「Life Space Collection」で、ポータブル超短焦点プロジェクターのある暮らしを見てみませんか?「我が家ならこう楽しめそう!」とイメージが膨らむはずです♪

また、ショップで「RoomClipを見た!」と伝えると、限定300個のオリジナルノベルティグッズをプレゼント。ぜひこの機会に足を運んで下さいね☆

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集