話題沸騰中☆ハンドメイドにチャレンジするならコレがいい

話題沸騰中☆ハンドメイドにチャレンジするならコレがいい

RoomClipの人気ユーザーさんのお部屋で見かけるおしゃれなハンドメイドアイテム。みなさんハイレベルで驚かされますよね。その中でも、かんたんなのに満足度が高いハンドメイドが話題になっています。そんな初心者さんから上級者さんまで幅ひろく楽しめる、注目のハンドメイドを紹介します。

流木タペストリー

川や海で拾うことができる流木。ハンドメイドの素材として人気があります。そんな流木を使ったタペストリーが注目されています。参考にしたい流木タペストリーをみてみましょう♡

実はプチプラなハンドメイド

こちらのユーザーさんはホワイトを基調とした流木タペストリーをハンドメイドされています。100均の材料だけで出来ているようには見えませんね。かんたんなのにリーズナブルな素材でできるなんてうれしいです。

材料は全て100均(*´∇`)
zj-mama

マリンテイストなタペストリー

こちらは鮮やかなブルー系グラデーションでまとめたハンドメイドのタペストリーになります。壁面にこなれた感じのディスプレイをすれば、ぱっと西海岸風のインテリアになります。

素材を変えて♪

こちらはデニム生地の糸を使ったタペストリーになります。カジュアルでラフな演出ができるハンドメイドアイテムです。流木に巻くだけでできあがるので、パターン違いでいくつもチャレンジできますね。

流木にデニムヤーンと毛糸を結んだだけで男前なウィービング風タペストリー(^-^)デニムヤーンと毛糸は2本取りで流木に巻いて輪に通し、裏側は木工ボンドで固定してるだけです。
parade

ワイヤークラフト

100均やホームセンターなどで手軽に手に入るワイヤー。ペンチ1本でバスケットなどの実用的なモノからアート作品まで、自由に形づくることができます。そんなワイヤーを使ったハンドメイド作品をみてみましょう♡

にんまりスヌーピー

こちらはワイヤークラフトのスヌーピーです。パーツが離れているところは、目立たないように白いワイヤーで繋がっています。こういった工夫も参考になりますね。スヌーピーはシンプルなラインで描かれているので、ワイヤークラフトで表現するのにぴったりです。

スヌーピーは作りやすい方なのであんまり難しくはないですよ〜(*´艸`*)でもやっぱり慣れはあります〜☆
ARI

絵になる立体的なカメラ

こちらのユーザーさんはワイヤークラフトでカメラを作っています。立体的なカメラがワイヤークラフトで見事に表現されています。さりげなくさっと吊るしているディスプレイも見習いたいところです。

リサラーソンがいっぱい

北欧アイテムで多くの人に愛されるリサラーソンのキャラクターがたくさん吊るされたモビール。細かく作り上げられたワイヤーのモビールが風でゆれるのを眺めていると、ほっこり癒やされそうですね。

リサラーソンのライオン。こんな感じでモビールにしました。配置とバランスで苦戦しましたが、イメージ通りに出来て満足満足♪ワイヤーなので影も楽しめます♡
ROOMS

手形・足形アート

名前のとおり手形・足形をベースにして描かれたアートです。小さなお子さんの成長も記録できます。子育てって長いようであっという間。そんなかけがえのない今を残せる心温まる1枚になります。

リサラーソン

リサラーソンの猫のしましま模様。形をとる足にはじめからしましまになるように絵の具をつけることで、見事に表現された足形アートです。シンプルなイラストに赤がきわだっていて、アーティスティックな1枚です。

かわいいあんよ♪

こちらのユーザーさんは、6か月のお子さんの小さな足形をいくつもならべてはらぺこあおむしを描いています。暴れた後も記念になるなんて、愛情がいっぱいつまった1枚になりますね。

息子の6か月の記念によく見る手形アートしてみました!暴れるので綺麗には出来ませんでしたが、暴れた後も記念になりますよね♡
Rei

親子そろって

逆さまにおされた手形をうまく使ってゾウを描いています。親子で仲良くならぶゾウの姿がとってもほほえましいですね。こんな風に額に入れると、こだわりのインテリアにもぴったりマッチします。

ディズニーキャラクターに

手形・足形をいろいろな使いかたをしてディズニーキャラクターに変身させています。そのアイデアがすごすぎて拍手ですね!誰からも愛される人気のキャラクターなら、お子さんも大喜びです。


いかがでしたか?RoomClipにはハンドメイドが得意なユーザーさんがたくさんいますね。そんな凄腕ユーザーさんをお手本にあなたもハンドメイドを楽しんでみてはいかがでしょうか?きっと愛着のわく素敵なアイテムができあがります。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ハンドメイド」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク