外でも室内でも♪ ダイソーのソーラーライトが優秀

外でも室内でも♪ ダイソーのソーラーライトが優秀

太陽の光を浴びて充電し、暗くなってきたら点灯してくれるソーラーライト。夜の庭やベランダを美しく見せてくれたり、非常時や防犯にも有効と人気です。ホームセンターや園芸店などでもよく見かけますが、ダイソーでも購入できます。108円で買えるお得感に加えて、リメイクの材料としても人気が高いアイテムです。

安くても優秀、ダイソーのソーラーライト

ダイソーのソーラーライトは、ソーラーパネルに太陽光が当たるように、花壇やコンテナなどに差し込んで使うのが基本です。設置はとても簡単で、夜になればお花やグリーンをライトアップして、きれいにみせてくれます。玄関先で常夜灯として使えば防犯対策にもなり、災害時・緊急時にも役立ちます。

庭やベランダをライトアップ

玄関先の植え込みに、ソーラーライトを設置しているユーザーさん。シンプルなブラックのソーラーライトは、庭の植物やお花の間に設置しても邪魔にならず、やさしい光が、見ている人をなごませてくれます。帰宅が遅くなっても、光があるとほっとした気持ちになれそうです。

夜の優しいライトアップ具合が好き♡
ffffhuu...

黒のほか、カラーも選べる

ダイソーのソーラーライトは黒をよく見かけますが、赤や黄色、緑などのカラーもあります。ソーラーライトの色の組み合わせや並べ方など、自分なりの配置を考えるのも楽しそうです。ポップカラーのソーラーライトは、昼間も楽しい庭のアクセサリーになりますね。

kuronekoちゃん家で見かけて、一目惚れ!即買いに行きました。くっつけるか、離して設置するか、どうしようか。
urchin

ステンドグラスのソーラーライト

こちらは、きれいなステンドグラスのソーラーライト。ダイソーの300円商品だそうですが、高級感があります。ユーザーさんが行かれたお店では3色から選べたそうですが、カラフルできれいな色は選ぶのに迷いそう。色違いで買いたくなりそうです。

今日DAISOへ行って見つけた ソーラーライト☆ ステンドグラスみたいでキレイです。 早速花壇に付けたいのに あいにくの強い雨で付けれない(T0T)
Mayuko

花柄のソーラーライト

大きめの花柄が、ポップで明るい雰囲気のソーラーライト。こちらも、ダイソーで見つけたそうです。多肉植物やハーブなどのグリーンを中心にしたベランダや庭なら、ソーラーライトのかわいい色がいいアクセントになって、植物をさらに元気に見せてくれそうですね。

ガーデニングコーナーにあったよー(^-^)v 黒いのとか透明なのはよく見るけど、花柄もカワイイなって買ってみました♪ ウチの味気ないペランダが少し明るくなったかもです(笑)
satoko

ソーラーライトを使ったコーディネート

ダイソーのソーラーライトは、ガーデンピックのように簡単に差し込んで使えるから、コンテナの植物と合わせたり、ほかのガーデン雑貨と合わせて、ベランダや庭先のガーデンコーディネートを楽しむことができます。ソーラーライトを加えることで、昼間と夜で違った風景が楽しめるのがいいですね。

ハーブの寄せ植え+ソーラーライト

ハーブを寄せ植えしたコンテナに、ソーラーライトを設置しているユーザーさん。素朴な木製のコンテナと、やはり、ダイソーで見つけられたというガーデンピックが、ハーブのナチュラル感にぴったり!バーブは、育てる楽しみと使う楽しみの両方が得られるのが魅力ですね。シンプルなデザインのソーラーライトが、大人っぽい。

ハーブは収穫して乾燥させたものを煮出して入浴剤にすることが多いです。 飲み物やお料理にも使ってみたいな。
Yurina

ワインのボトルに差して使う

ダイソーのソーラーライトを、色やデザイン違いで買って愛用されているユーザーさんです。植物や雑貨との組み合わせなど、使い方も工夫して楽しまれている様子が参考になります。ワインの空きボトルにソーラーライトを差して使うのは、ユニークで楽しいアイデアですね。

ワインボトルのラベル収集目的でいつもワイン選びますが、ボトル自体が可愛いのがあったのでゴミには出さず、ガーデンソーラーライトを差してみたよ(///∇///)
satoko

お家の中でも楽しめる

ソーラーライトは外だけでなく、お家の中で使うのもおすすめです。ユーザーさんは、地球儀などのちょっとレトロな雑貨や観葉植物を合わせ、大人っぽいコーナーを作られています。ダイソーのソーラーライトは、それほど光が強くはありませんが、こうして使うと幻想的な雰囲気ですね。

ダイソーソーラーライトが美しすぎる
koppun

分解してリメイクも楽しい

ダイソーのソーラーライトは、シンプルな作りなので簡単に分解することができます。そこに注目し、リメイクの材料として使っているユーザーさんも多いです。アイデアと工夫でオリジナルな照明雑貨を作っている、ユーザーさんの例をご紹介します。

メイソンジャーに入れてつり下げる

ユーザーさんは100均を組み合わせて、ムードのあるガーデンアプローチを作られています。揺れるライトがきれいですね。セリアのメイソンジャーのフタを、ソーラーライトのサイズに切って入れたそう。外で使うときは水が入るのが心配ですが、コーキングしてしっかり対策されています。

セリアのメイソンジャーとダイソーのソーラーライトをリメイクしてガーデンアプローチ(^O^)
westfield

持ち手付きのジャーに入れて置く

こちらのユーザーさんは、ダイソーのメイソンジャーとソーラーライトを組み合わせて使われています。レンガや石畳など、レストランみたいにおしゃれな玄関先ですね。ガラスを通したやさしい光がきれい!雨が降っても大丈夫なように、すき間をしっかり埋める実験中とのこと。

DAISOのメイソンジャーとソーラーライトで作ったライト。 瓶にソーラーライトを合体する時に出来た隙間をグルーガンで埋めて、雨降っても大丈夫なようにしたつもりなのに、この前一日中雨が降って夕方見たらビンの中に雨が入ってて(^^; もう一度しっかりと穴埋めして見たけど、これってやっぱり室内用なのかなσ( ̄^ ̄)?
nao

空きビンでソーラーライト・リメイク

空きビンを使った、ソーラーライトリメイクも注目されています。ユーザーさんは、インスタントコーヒーのビンなどを使われているそうです。ソーラーライトを分解して、上に乗せるだけ。中に入れるもので自由にアレンジできるので、つぎつぎと作りたくなりそうですね。窓辺に置いておけば、曇りでも充電できるようです。

前からやりたかった ソーラーライトのリメイクです。左はよくあるインスタントコーヒーの空き瓶(-´∀`-) エコだし 可愛いので やってみたかった。 これを少しずつ窓際に増やしていきたいです。結構明るいですよ。子供部屋の窓際とかいいかも。
CoffeeHouse

ダイソーのソーラーライトは、室内でも充電できる優秀さで、使い勝手もいいことがわかりました。分解してのリメイクも楽しそうです。ユーザーさんの例を参考にして、外でも室内でも、ソーラーライトを楽しみたいです。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー ソーラーライト」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ