好みや用途に合わせて選ぶ☆バリエーション豊富なダイソーのライト

好みや用途に合わせて選ぶ☆バリエーション豊富なダイソーのライト

さまざまなデザインや機能を持つライトが展開されているダイソー。ご自宅で活用されているという方も、多いのではないでしょうか。今回はそんなダイソーのライトを、ユーザーさんの実例からピックアップしてみました。ここでは、アクセントにぴったりなコンパクトなライトと、電池不要のソーラーライトをご紹介します。

雰囲気の演出におすすめのライト

まずは、ディスプレイスペースなどにおすすめなコンパクトでインテリア性の高いライトからご紹介します。どれもプチプラながら、雰囲気の演出に一役買ってくれること間違いなし!現状のインテリアにプラスするだけでグレードアップできますよ。

コットンボールライト

megurinさんが紹介されていたのは、ダイソーのコットンボールライト。ボール状の光が無造作に転がっている姿が、とってもキュートですね。ライトの明かりも優しく温かみのある色合いで、インテリアを引き立ててくれています。

ワイヤーLEDライト

rintarotantan7さん宅で見つけたのは、星形のワイヤー製LEDライトです。ディスプレイスペースに飾れば、一気に華やかな空間になりますね♪ライトが付いていないときでも、ワイヤーのクールなデザインが、ディスプレイに溶け込みます。

LEDテープライト

近年人気を集めているテープライトも、ダイソーで入手することができるんです!kazuraさんは、苔テラリウムの上にテープライトを取り付けていました。名前のとおりテープ状になっているので、目立たないように取り付けられますよ。アイデアしだいでさまざまな使い方ができるのが、うれしいですね。

苔テラリウムの育成ライトとして ダイソーのLEDテープライトを窓枠に張り付けて、苔テラリウムのライトにしてます テープ型なので出っぱらずスッキリ✨ 張り付けるだけの簡単リメイクです
kazura

電池不要のソーラーライト

お庭や窓際などでの使用にぴったりなのが、ソーラーライト。電池も不要なので、いざという時にも頼れるアイテムです。ここでは、ユーザーさんが紹介されていたダイソーのソーラーライトをご紹介します。どのようなデザインのものがあるか、チェックしてみてくださいね。

電球型ソーラーライト

Kaeru-Mamaさんがお庭の木に使用されていたのは、ダイソーの電球型ソーラーライトです。夕暮れ時のグラデーションがかった空を、星のような光で彩ってくれるライトが、とても幻想的ですね!暗くなったのを感知して自動で点灯してくれるところも、ソーラーライトのメリットです。

ビン型ガーデンライト

booo---chaさんが紹介されていたのは、300円で購入されたというビン型のソーラーライト。置いてあるだけで空間が垢抜ける優れ物です♪ビンの模様が反射してできる影もドラマチックで、明かりが灯る時間が楽しみになりそうですね。

肉球型ソーラーライト

ダイソーには、こんなキュートな肉球型のソーラーライトもあるんです!momozouさんによると明るさもしっかりあるそうで、価格は200円とのことでした。昼も夜もお庭に遊び心を添えてくれること間違いなしのライトは、店頭で要チェックです。

昨日DAISOで見つけたソーラーガーデンライト(ネコ型)🐾 昼間も夜も可愛いです❢❢
momozou

RoomClipユーザーさんが紹介されていた、ダイソーのライトをご紹介しましたが、いかがでしたか?このほかにも用途や好みに合わせて選べるさまざまなライトが展開されています。ダイソーへ足を運んだ際にはぜひライト売り場もチェックしてみてくださいね!


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ダイソー ライト」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク