快適なバスタイムに♪ ニトリと無印良品のバスマット

快適なバスタイムに♪ ニトリと無印良品のバスマット

お風呂から出たばかりの足をやさしく受け止めて、水分を吸収してくれるバスマット。バスマットは快適なバスタイムのために、こだわりたいアイテムです。吸水性、肌触りはもちろん、洗濯回数も多いから耐久性も大事!RoomClipのユーザーさんの間で評判の、ニトリと無印良品のバスマットをご紹介します。

ニトリと無印良品、人気のバスマット

ニトリと無印良品は、ユーザーさんの間で人気のブランドですが、バスマットも愛用している方が多いです。ニトリは、素材や色柄豊富なのと手ごろな値段で、愛用者が多いようです。無印良品のバスマットは、肌触りの良いシンプルさが特徴です。

ニトリのバスマット

ニトリのバスマットは、コットン、マイクロファイバー、綿ジュートなど素材はいろいろで、好みに応じて選ぶことができます。価格も安いものは500円前後からと、とてもお手ごろ。ユーザーさんの買われたバスマットは、シンプルデザインのネイビーがすっきりとしていて使いやすそうですね。

ニトリで可愛いバスマット発見〜 残り2枚だったから買い占めてきちゃった◡̈⃝
akina

無印良品のバスマット

こちらのユーザーさんは、無印良品のバスマットをセール期間に買い替えたそうです。無地良品のバスマットは、ニトリに比べるとお値段が高めですが、安く買えるチャンスを生かすと家計にやさしいですね。ネイビーやホワイトといった定番カラーは、ほかのタオル類とコーディネートしやすく、インテリアもすっきり。

先日の無印週間でバスタオルとバスマットを新しくしました。消耗品なのでちょっとお値段抑えめで(´ー`A;) アセアセ
rei.k

肌ざわりよく、吸水性のいいバスマット

やはり、無印良品のセールの期間を利用して、ワイヤーラックやバスマットを購入されたユーザーさん。無印良品のアイテムは、シンプルで長く使えるものが多いので、愛用されているとのこと。ポコポコした素材は肌触りがよく、吸水性もいいそうです。

吸収力はなかなか、いいかも(๑و•̀ω•́)و ツブツブが気持ちいー感じで一瞬あまり良くないかも?と思ったけど、なかなかよ❤︎
chiiiii0808

バスマット干しボード

こちらのユーザーさんは、ニトリのバスマット干しボードを、バスマットと合わせて使われています。薄くてかさばらず、バスマットをそのまま乾燥させたり、床が湿気で傷むことから守ってくれる便利アイテムです。使わないときは、すき間でも収納できて便利そう。

はやりの珪藻土ではなくニトリのバスマットをそのまま干せるものを使用中♪
Mas7123

色柄が楽しいニトリのバスマット

ニトリのバスマットは、使う場所の広さに合わせて、3つか4つのサイズから選べるようになっています。色柄も豊富!カラフルなボーダーや楽しいサボテン柄、英字入りのデザインなど...... バスルームを楽しくしてくれるデザインが人気です。

楽しい柄のバスマットも手ごろな価格で

ニトリのバスマットを柄違いで購入されたユーザーさん。セーブウォーターはマイクロファイバー、サボテン柄はコットン、どちらも吸水性のよい素材で、気持ちよく使えそう。いつも清潔に使いたいから、洗い替えは必要。ニトリなら、洗い替え用に複数購入しても、負担にならないものをさがすことができます。

洗い替えにニトリで可愛いバスマットを購入してきました❗安くてジャストサイズなところも気に入りました。これなら気にせず洗えるぞぉ
mk-hr-ki-sng

シリーズでそろうサボテン柄

ニトリのサボテン柄のバスマットは、ユニークなデザインとカラーで、お気に入りにしているユーザーさんも多いです。バスマット以外に、トイレカバーやスリッパなども、シリーズで販売されているようです。好きなデザインの新作が発売になっているのを見つけると、うれしいですね。

ニトリ…私が大好きなサボテンシリーズの新商品がたくさん出てました。 お値段もどれも安いっ‼︎
youko

モノトーンのスター柄

モノトーンのはっきりした柄のバスマットは、バスルームのアクセントになってくれますね。コットン素材で洗濯機で洗える仕様。踏み心地を考えた短めのループの生地に、裏には滑り止め加工もされています。これで約1000円という価格は魅力的です。

ニトリの珪藻土バスマット

バスマットと言えば、コットンや麻など布素材という印象がありましたが、最近、珪藻土のバスマットも注目されています。吸水速乾、洗濯しなくても清潔に使え、薄いから収納場所も取りません。ユーザーさんの間でも人気が高まり、愛用する方も増えているようです。

のった瞬間に快適さらさらバスマット

ユーザーさんは、ニトリで珪藻土バスマットが販売されていることを知って購入したみたそう。サラサラで使い心地がいいと気に入られたようです。ブルーの壁や、100均や古材を利用してのDIYとデコレーションで、目にもさわやかです。

薄くてシンプルなデザイン

シンプルデザインの珪藻土のバスマットは、床に置いてある姿もスマート。ユーザーさん宅は、バスマットやバス用品には、色や柄を使わないで、ものも少なくシンプルにまとめられています。清潔に保ちやすいバスマットは、使い終わったら立てて収納できるのも便利です。

モノトーンのインテリアにもぴったり

こちらのユーザーさんも、バスルームや洗面所をホワイトをメインにしてすっきりとまとめられています。白い珪藻土バスマットは、見た目もきれいで、モノトーンインテリアにぴったり。タオルは、汚れの目立たないネイビーを使っているそうですが、バスルームのアクセントカラーとして効いていますね。


ニトリと無印良品には、素材も色柄もこだわりのバスマットがいろいろあるので、予算と相談しながらお気に入りを選びたいですね。お気に入りのバスマットで快適なバスタイムを過ごせば、毎日が楽しくなりそうです。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ 無印良品」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ