北欧のあたたかみ感じる☆永く愛せるこだわりのキッチン

北欧のあたたかみ感じる☆永く愛せるこだわりのキッチン

自然素材を活かしたアイテムや、色や柄が大胆なデザインの多い北欧風のインテリア、憧れますよね。そんな、ユーザーさんのキッチンは細部までこだわりが感じられます。ナチュラルからモダンまで、北欧風の素敵なキッチンには、どうすれば近づけるか見てみましょう。

食器にこだわる

北欧風のカップやうつわは、まるっとした愛らしいデザインや、スキっとモダンなデザイン、カラフルな大胆柄のデザインなど、飾りたくなる主役級な食器ばかり。そんな見た目にも楽しい食器たちを見てみましょう。

まったりカフェ風に

ほっこりする、ひとつひとつ違うデザインのカップやうつわ。こちらのユーザーさんは雑貨が映えるオープン棚に、ゆったりとディスプレイされていて、くつろげるカフェのようです。

色ちがいでならべる

こちらのキッチンでは、カウンター下が棚になっていて、まるで生活雑貨屋さんのディッシュコーナーのように色ちがいでならべられています。上質な木の棚にぴったりの北欧柄。色とりどりなマリメッコのマグカップが華やかです。

柄にこだわる

昔ながらの製法でひとつひとつていねいに作られているポーリッシュポタリー。同じ柄でもそれぞれ表情のちがう食器は愛着がわきます。こちらのユーザーさんのように、たくさんそろえられたらと憧れます。

ポーリッシュポタリーの食器たち♡
yukina01270

雑貨でディスプレイ

実用的なアイテムも、お気に入りのものがいいですよね。北欧雑貨には見せたくなるような愛らしいアイテムがたくさんあります。キッチンでのディスプレイを見てみましょう♡

実用性もばっちりなマグツリー

グレイッシュなグリーンとイエローでやさしい色あいのマグカップ。こちらのキッチンのように、木のぬくもり感じるマグツリーにディスプレイするとさらに魅力的です。お気に入りのカップをサッと片づけられるところも人気の理由です。

アクセントクロスに栄える雑貨

マリメッコのマグカップや、ケメックスのコーヒードリッパーなど人気のアイテムがある、こちらのユーザーさんのキッチン。憧れのアイテムのならぶディスプレイは、まるで北欧風のキッチンをめざす人のお手本のようです。ブルーグレーのアクセントクロスに、雑貨たちが栄えますね。

ナチュラルカラーの雑貨たち

こちらのユーザーさんのキッチンは、ナチュラルカラーのキッチン収納に合わせた色あいで統一されています。こんな風に人気の白樺のバスケットを収納に使うといっきに北欧の雰囲気が出ますね。北欧柄のクロスを目隠しにかぶせているのも、すぐに実践できていいですね。

自然素材が活きてる

こちらのユーザーさんのキッチンには、ナチュラルでシンプルなアイテムがならんでいます。自然の素材のよさがそのままで、昔ながらの北欧の雰囲気が感じられます。とても味わいのあるキッチンですね。

上の棚にぶら下げていモノを減らしました。ちょっとスッキリ。
n.72822

こだわり素材のキッチン

夢のマイホームを建てるとき、住み慣れた家をリフォームするとき……。思い切って憧れの北欧風キッチンにしてみませんか?家の中でも過ごす時間の多い場所だからこそ、めいっぱいこだわってみるのもいいかもしれませんね。

落ち着いたトーンのタイル使い

オーク調のキッチンにダークカラーなタイル使い。モダンな雰囲気をかもし出していてかっこいいですね。カウンターのニッチにはモザイクタイルをセレクトされています。色のバランスが絶妙です。

ウォルナットカラーのアイランドキッチン

明るいキッチンにウォルナットのコントラストが効いています。開放感があり床の色も明るいのでダークな色づかいなのに重くありません。こんな北欧モダンなキッチン、まるでモデルルームのようですね。

ふんわり淡いトーン

広いタイル張りのこちらのアイランドキッチン。白を基調に、見る位置によって表情のちがうガラスタイルを合わせたうっとりする眺めになります。淡いトーンなので大胆な色あいの北欧雑貨が似合いますね。

ガラスタイルとアンティーク面材でつくるアイランドキッチン
InterDecoHaus

今回は人気ユーザーさんの北欧風のキッチンを紹介しました。いかがでしたか?あたたかみのあるキッチンからモダンな雰囲気まで、ぜひあなたにぴったりの北欧風なキッチンにチャレンジしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「北欧 キッチン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ