何気なく毎日手に取っている、調理を助けてくれるキッチンツールは、相棒のような存在ですよね。でも、毎日使っているとどうしても劣化してきてしまいます。そんなキッチンツールたちを、一新してみてはいかがでしょうか。RoomClipユーザーさんたちの、見た目も使い勝手も良いキッチンツールをご紹介します。
気分も変わる♪ キッチンツール一新のススメ
毎日数回行う炊事の相棒、キッチンツール。素材や使い勝手などにはぜひこだわりたいですよね。また、毎日手にするものなので、見た目も外せないポイントです。インテリア上級者であるユーザーさんたちの、こだわりのツール選びをご紹介します。
愛らしい色合いにこだわって
ホワイト~ピンクの色合いにこだわって、キッチンツールをセレクトされたユーザーさん。どれも継ぎ目などが少なく、洗いやすそうなのもポイントです。大好きな色は、毎日の家事にハリを与えてくれそうです。
「切る」にこだわる
まず最初は、包丁やピーラーなど、「切る」調理工程に必要なツールをご紹介します。握り心地はもちろん、切れ味も欠かせないポイントの「切る」キッチンツール。ぜひ、参考にしてみてください。
無印良品のピーラーは切れ味◎
無印良品のピーラーに買い替えたというユーザーさん。無駄のないシンプルなデザインは、さすが無印良品です。毎日の炊事に欠かせないピーラー。吊るす収納をすると、すぐに手に取れて便利ですね。
万能キッチンバサミは、見た目も◎
ヘンケルスのキッチンバサミをプレゼントされたというユーザーさん。赤い持ち手と独特のフォルムがキュートですね。袋のカットから食品、グリーンのお手入れまでマルチに使えるキッチンバサミは、キッチンの必需品です。
毎日の相棒は、長く使えるものを
こちらは、海外でも大人気のブランド、グローバルの包丁。こちらのユーザーさんは、なんと10年以上も使っていらっしゃるそう。持ち手と一体になったデザインは、見た目もいいですよね。ユーザーさんは特に、パン切り包丁がお気に入りだそうです。
「まぜる」「すくう」が楽しくなるツール
続いては、おたまやフライ返しなど、調理中に使うキッチンツールをご紹介します。手になじむ素材や、洗いやすいアイテムが人気のようです。
見た目が良いツールは、おもてなしにも
ルクルーゼのおたまを購入されたユーザーさん。温かみのある木製のツールは、手にもなじみ使いやすそうですね。おもてなしのときにも、胸を張って出せそうなナイスデザインです。
大ヒットの秘密は、万能さ
混ぜたりよそったりと、マルチに使える無印良品の「シリコーン調理スプーン」。購入しやすいお値段も魅力の1つです。さりげなく瓶に立てて置いても、絵になるフォルムも魅力的です。
お鍋やフライパンを傷つけない素材が◎
「みよし漆器」のおたまとフライ返しを愛用されているユーザーさん。持ち手と一体型になっているので、お手入れなど楽ちんですね。自然素材にしか出せない独特の愛らしさは、キッチンに立つ人を癒してくれそうです。
「量る」ツールは見た目も肝心
調理の要となる「量る」工程。計量スプーンやカップ、はかりなどはマストアイテムですよね。取り出しやすいように見せる収納をしている方も多い、「量る」ツール。見た目も使い勝手も満点の一品を、ぜひ探してみてください。
大さじ小さじが1つで量れる
ぽってりとした形とやさしい木の色合いが、ほっこりとする計量スプーンです。こちらは、両端がそれぞれ大さじと小さじとなっているので、とても便利。1つをポンとキャニスターに入れておくと楽々使えます。
とにかく便利な計量カップ
IKEAの計量カップを愛用しているユーザーさん。よく見ると、「SUGAR」「FLOUR」などの表記があります。こちらは、液体はもちろん、粉類のグラム計量もできる便利な一品なんです。シンプルなフォルムにモノトーンで、どんなキッチンにも合います。
目から鱗の、折り畳み式量り
なんと、こちらは折り畳み式のキッチンスケール!「Yoofor(ヨウフォー)」のものだそう。 量りづらいような乾麺も、このようにストレスフリーに量れます。閉じて置けば収納にも便利。見た目もクールな一品です。
RoomClipユーザーさんたちのこだわりのキッチンツールはいかがでしたか?明日からもまた、家族のため自分のために腕を振るえるように、ぜひ参考に、新しいキッチンツールにしてみてはいかがでしょうか。
RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「キッチンツール」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!