手に取るたび笑顔に☆キッチンツールを一新しませんか?

手に取るたび笑顔に☆キッチンツールを一新しませんか?

何気なく毎日手に取っている、調理を助けてくれるキッチンツールは、相棒のような存在ですよね。でも、毎日使っているとどうしても劣化してきてしまいます。そんなキッチンツールたちを、一新してみてはいかがでしょうか。RoomClipユーザーさんたちの、見た目も使い勝手も良いキッチンツールをご紹介します。

気分も変わる♪ キッチンツール一新のススメ

毎日数回行う炊事の相棒、キッチンツール。素材や使い勝手などにはぜひこだわりたいですよね。また、毎日手にするものなので、見た目も外せないポイントです。インテリア上級者であるユーザーさんたちの、こだわりのツール選びをご紹介します。

愛らしい色合いにこだわって

ホワイト~ピンクの色合いにこだわって、キッチンツールをセレクトされたユーザーさん。どれも継ぎ目などが少なく、洗いやすそうなのもポイントです。大好きな色は、毎日の家事にハリを与えてくれそうです。

アンティークや男前も好きですがキッチンだけはピンク☆特に黄味ががった淡いピンク〜ホワイトグラデーションが妙にツボ☆
ROCCO

「切る」にこだわる

まず最初は、包丁やピーラーなど、「切る」調理工程に必要なツールをご紹介します。握り心地はもちろん、切れ味も欠かせないポイントの「切る」キッチンツール。ぜひ、参考にしてみてください。

無印良品のピーラーは切れ味◎

無印良品のピーラーに買い替えたというユーザーさん。無駄のないシンプルなデザインは、さすが無印良品です。毎日の炊事に欠かせないピーラー。吊るす収納をすると、すぐに手に取れて便利ですね。

我が家もMUJIピーラー使用してます。 スイスイ皮剥けますよねヽ(*'▽'*
i
ステンレスのフォルムもクールですよね!
shuji

万能キッチンバサミは、見た目も◎

ヘンケルスのキッチンバサミをプレゼントされたというユーザーさん。赤い持ち手と独特のフォルムがキュートですね。袋のカットから食品、グリーンのお手入れまでマルチに使えるキッチンバサミは、キッチンの必需品です。

母にもらったヘンケルスのキッチンバサミ。切れ味抜群です。
bun

毎日の相棒は、長く使えるものを

こちらは、海外でも大人気のブランド、グローバルの包丁。こちらのユーザーさんは、なんと10年以上も使っていらっしゃるそう。持ち手と一体になったデザインは、見た目もいいですよね。ユーザーさんは特に、パン切り包丁がお気に入りだそうです。

大きいやつは女性にはちと重いかな?と感じますが、一日中調理しっぱなしってわけじゃないからそのうち慣れると思います♪ なにより10年以上使ってますが、刃こぼれも全くないし長く使えるから丈夫です!いいですよー(≧∇≦)
hitomix

「まぜる」「すくう」が楽しくなるツール

続いては、おたまやフライ返しなど、調理中に使うキッチンツールをご紹介します。手になじむ素材や、洗いやすいアイテムが人気のようです。

見た目が良いツールは、おもてなしにも

ルクルーゼのおたまを購入されたユーザーさん。温かみのある木製のツールは、手にもなじみ使いやすそうですね。おもてなしのときにも、胸を張って出せそうなナイスデザインです。

ブランド&商品名:ルクルーゼのおたま 購入金額:3,240円 購入した時期:2015年12月 先日購入したストウブ、私にとって初のホーローの鍋でして…説明書読んでたら金属の調理器具は傷がつくからNGとの事ꆤॄꆤ 金属のおたましか持ってなかったのでこちらを購入しました☺︎ ストウブの鍋にルクルーゼのおたまってどうなのかしら??とちょっと悩みましたが、木の質感と使いやすそうな形、見た目が可愛くて気に入り買って満足してます♪鍋と共に使い込む程にいい味出してくれそうです꒰ ૢ❛ั◡❛ั ॢ✩꒱
aki77_k

大ヒットの秘密は、万能さ

混ぜたりよそったりと、マルチに使える無印良品の「シリコーン調理スプーン」。購入しやすいお値段も魅力の1つです。さりげなく瓶に立てて置いても、絵になるフォルムも魅力的です。

無印良品 850円 買おう買おうと思いながらいつも忘れて買えずにいました;^_^A これはかなり使い勝手がいいです! 硬さもちょうど良く、ヘラとお玉の間の様なもの。とてもとてもオススメですV(^_^)V
38king
私もこのヘラ持ってます。6年くらい愛用してます。 ほんと、何でも行けちゃうんですよね( ˊᵕˋ )♡ フライパンでグラタンとか、ドリアとかした時の取り分けにも便利ですし、一番は、ポテサラとかマカロニサラダとかのマヨネーズを使ったサラダを混ぜるのに、とても便利ですょ( ¨̮ )
MIsato

お鍋やフライパンを傷つけない素材が◎

「みよし漆器」のおたまとフライ返しを愛用されているユーザーさん。持ち手と一体型になっているので、お手入れなど楽ちんですね。自然素材にしか出せない独特の愛らしさは、キッチンに立つ人を癒してくれそうです。

ブランド&商品名:みよし漆器さんの木製お玉とフライ返し 購入金額:お玉→831円、フライ返し→529円 購入した時期:2015年12月 ちょっといいポイント:ナイロンやシリコンのものを探していたら木製を発見!お鍋やフライパンを傷つけにくそうだと思ったのと、とにかくかわいい♡笑 ズボラな性格だけど、長く使えるように基本的な手入れ(しっかり水気を切るなど)を心掛けたいと思います( ^ ^ )
Ponko

「量る」ツールは見た目も肝心

調理の要となる「量る」工程。計量スプーンやカップ、はかりなどはマストアイテムですよね。取り出しやすいように見せる収納をしている方も多い、「量る」ツール。見た目も使い勝手も満点の一品を、ぜひ探してみてください。

大さじ小さじが1つで量れる

ぽってりとした形とやさしい木の色合いが、ほっこりとする計量スプーンです。こちらは、両端がそれぞれ大さじと小さじとなっているので、とても便利。1つをポンとキャニスターに入れておくと楽々使えます。

①おおさじこさじスプーン ②ソイル ドライングオブジェ ソイルは砂糖と塩の除湿剤として スプーンは5本購入しました 小麦粉、強力粉、片栗粉、塩、砂糖で使用 お気に入りオススメポイント/ ・2つとも小さくてかわいい^^ ガラスからすけてみえる姿もかわいい^^ ソイルの貝殻デザインたまりません。 ・そして実用的! 除湿剤として機能をはかたしてくれます。 くるりと持ち替えて大さじ小さじが早変わり♩ ・スプーンは持った時の木のぬくもりがあります 買う時は少しだけ躊躇しました。 合計5000円くらいになってしまって(; でも買って良かった^^ 2年ほど使っても 飽きもこず、ストレスなく、目立つ劣化もなく^^ 最近は安い除湿剤も売られているし 100円でもかわいいスプーンが買えるけど 10年使う、 見せる収納でテンションを上げてくれる、 よく使うものだから手触り優しく、 と考えれば良いお買い物でした^^
coco_cafe__

とにかく便利な計量カップ

IKEAの計量カップを愛用しているユーザーさん。よく見ると、「SUGAR」「FLOUR」などの表記があります。こちらは、液体はもちろん、粉類のグラム計量もできる便利な一品なんです。シンプルなフォルムにモノトーンで、どんなキッチンにも合います。

IKEAで買ってきた計量カップがツボすぎるー(≧∇≦)♡
summertan

目から鱗の、折り畳み式量り

なんと、こちらは折り畳み式のキッチンスケール!「Yoofor(ヨウフォー)」のものだそう。 量りづらいような乾麺も、このようにストレスフリーに量れます。閉じて置けば収納にも便利。見た目もクールな一品です。

キッチンスケール新調しました。 パスタの計量が楽になりました! 閉じて引っ掛けられるのでレンジフードに引っ掛けてます☆
gajumaru

RoomClipユーザーさんたちのこだわりのキッチンツールはいかがでしたか?明日からもまた、家族のため自分のために腕を振るえるように、ぜひ参考に、新しいキッチンツールにしてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「キッチンツール」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ