カラーボックスがDIYで変身!木材や扉を使った男前アレンジ

カラーボックスがDIYで変身!木材や扉を使った男前アレンジ

使い勝手が良く収納力抜群のカラーボックスは、DIYをしてアレンジを加えることで、男前インテリアに変えることができます。そんなカラーボックスをRoomClipユーザーさんたちは、どのようなDIY術で男前風にアレンジしているのでしょうか。画像を参考にしながら、紹介していきます。

木材をプラス

カラーボックスに木材を合わせると、ヴィンテージ感漂う男前インテリアになってくれます。木材を合わせると言っても、方法はさまざま。木材をセンス良く取り入れているRoomClipユーザーさんたちのカラーボックスを見てみましょう。

メリハリを付ける

カラーボックスに木材を付ける部分と、付けない部分を作ったことで、メリハリが出てよりオシャレに仕上がっています。naonao70さんのように、木材と毛糸のモチーフ編みを組み合わせると、優しく落ち着いた男前インテリアになりますね。

ペンキとかマスキングテープとか色々入って超便利♪モチーフ編みは、お母さんに頼んで編んでもらったの♪トラックカラーでお気に入り♪
naonao70

1枚板でロッカー風に

木材の1枚板を扉として使うことで、カラーボックスが1つの大きなロッカーのように見えます。hirari38さんのように、プレートやステッカーでデコレーションすると、ヴィンテージ風でカッコイイ男前カラーボックスになりますね。

カラーボックスの扉をDIY♡大好きなニコアンドのおじさんと、セリアのプレート、ウォールステッカーでおめかし♡
hirari38

つぎはぎで木材を組み合わせる

小さめの木材を、つぎはぎにしてアレンジされたmariさん。使い古したレトロな雰囲気が出ていますね。さらに、取っ手としてアイアンバーを合わせたことで、男前度がグッと上がりオシャレに仕上がっています。

カラボ2個あわせて、DIYして余った木をつぎはぎして扉に♡取っ手はセリアのアイアンバー♡中身は詰め込み放題!w格安カラボリメイク♡
mari

扉を付ける

カラーボックスに扉をDIYするだけで、アッという間に見た目も使い心地もバッチリの収納インテリアになります。RoomClipユーザーさんたちがどのような扉を付けているのか紹介していきます。

ネット

扉を付けたいけど、中身が見えるようにもしたい、と考えている人におススメな扉DIYがこちら。chanmoriさんが取り入れているのは、ネット状の扉です。ネットの扉なので、外からでも中に入っているものを確認することができ、収納もしっかりできます。

コルクボード

さまざまなアレンジに大活躍してくれるコルクボード。aiさんのように、扉にコルクボードを活用すると、オリジナル感のある収納棚になります。さらにaiさんはコルクボードにリメイクシートを貼って、男前なカフェ風にしています。とても素敵ですね。

黒板シート

KEYさんがカラーボックスの扉に使われたのは、黒板シート。落ち着いた深みのあるカラーの黒板シートを合わせたことで、大人な雰囲気のカラーボックスになりましたね。

黒板シートの扉にはセリアの引き手をプラスして男前「風」(笑)
KEY

リメイクシートを貼る

手軽なDIYで大変身させる方法のひとつに、リメイクシートがあります。ただ貼るだけで、見違えるほどのイメージチェンジができます。リメイクシートの種類や貼り方にもいろいろあるので、RoomClipユーザーさんたちのアレンジを見てみましょう。

ヴィンテージ風

シックな男前風にアレンジしたいときには、ヴィンテージ風のリメイクシートがおススメです。cozyroom525さんが選ばれたのは、ワインボックス柄のリメイクシート。ヴィンテージ風にモノトーンを合わせると、さらに男前度が増しますね。

側面に貼る

シンプルな中にさり気なく男前を取り入れたいときには、hidechinさんのようなリメイクシートの貼り方が参考になります。カラーボックスの側面だけに貼ることで、シンプルな雰囲気を残しながらも、男前なアレンジがしっかりと映えていますね。

真っ白で殺風景な部屋をセリアの壁紙シールでレンガ調に(^^)
hidechin

全体にシートを

カラーボックス全体にリメイクシートを貼って、男前なインテリアに大変身させたkaorinさん。ダークなレンガ柄のリメイクシートを使って、こんなにも男前でファンタジーな雰囲気漂うカラーボックスになりました。お部屋の中でカッコイイ時間をすごせそうですね。

余ったレンガ壁紙をニトリのカラーボックスに貼ってリメイク。
kaorin

明るめカラーのレンガ柄

明るめカラーのレンガ柄のリメイクシートは、お部屋のアクセントになってくれます。yokoさんは、レンガ柄でアレンジしたカラーボックスをキッチンに配置。オシャレでナチュラルな男前カウンターが完成しましたね。

DIYでキッチンカウンターを作りました!すごく達成感です♪狭いキッチンを少しでも使いやすくなるようにこれからもDIY頑張ります!!(*´∀`)♪
yoko

男前なカラーボックスがたくさんありましたね。手軽にマネできるRoomClipユーザーさんたちのDIY術を、お家に取り入れてみてはどうでしょうか。きっとセンスの良い空間を手に入れることができますよ。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「カラーボックス 男前」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ