気分は夏!いつも海を感じられるビーチハウス風インテリア

気分は夏!いつも海を感じられるビーチハウス風インテリア

RoomClipには海を愛する多くのユーザーさんが、部屋や家そのものをこだわりのビーチハウス風にされています。自宅ではいつでも海を感じていたい!そんな熱い思いがインテリアにも強く表れているんですよ。そこで今回は、ビーチハウス風インテリアを楽しまれている、ユーザーさんのお宅に注目!部屋別でご紹介します。

リビング

大好きなインテリアに囲まれて、リラックスできる空間を目指したいリビング。ビーチハウス風にするためには、どんな物を取り入れコーディネートされているのでしょうか。見ているだけで海を思い浮かべて清々しくなる、ユーザーさんのリビングをご覧ください。

広さと空間をダイナミックに活かす

34畳のLDKとのことですが、それ以上の広さと開放感を感じるdorazenさんのお宅。見上げると目に入るサーフボードや、ゆったりとした気持ちになれる大きなヤシなど、広さと空間を最大限に活用したインテリアが見事です。階段下のミラーや、表情豊かな壁面など、ひとつひとつのこだわりに圧倒されます。

見た目を損なわず、寒い日も快適に

板張り天井が印象的な、R_u_m_iiさんのリビング。小上がりに置かれたこたつが、海を感じるインテリアを壊さず、空間に溶け込んでいます。階段に置かれたサーフボードや、壁にかけられたアートが存在感を放ち、冬でも夏を思いながら過ごせそう♡

海好きな気持ちを込めたドア

maさんのリビングは、アメリカンな要素がありながらも、海を感じさせるインテリア。特にドアにはこだわりが!映える色を使っているだけではなく、ドアノブが流木なんですよ。海好きなご夫婦2人で探されたんだとか。思い入れと思い出が詰まったドアで、家づくりへのフレッシュな気分を思い出させてくれそうですね。

ボヘミアンと心地良い融合♡

calmhorizonさんのお宅は、白い板張りの壁や梁など、まさしくビーチハウスを思わせます。そこに大きめのグリーンやハンギンググリーン、ぬくもりあるキリムラグやクッションなどが加わると、ボヘミアンテイストのゆったり穏やかな空気が流れ始めます。自然を愛する気持ちが重なり、心地良さも倍増です。

寝室

肌に触れる物、目に入る物、ひとつひとつが癒しや活力につながる寝室。ビーチハウス風を目指すユーザーさんの寝室は、それぞれから「海」を感じられますが、持ち味はさまざま。大好きと居心地の良さを追求することで、自分らしさが自然と形になっているようです。さあ、早速ご覧ください。

斬新なアートパネルで海を感じる

TiffanyTさんの部屋のアートパネルは、力強い波と朝日のコラボレーションなんだそう。その独特な色は、ベッドに入りぼんやりと眺めているだけで癒されます。スマイルが隠れているクッションや、シルバーのビーチサンダルなど、インテリアを思いきり楽しむ遊び心が、幸せな気持ちにさせてくれます。

私の部屋のどこにでも合うシルバーのビーチサンダル。 ベッドを海に例えて… 一生履けないビーチサンダルだけど、ビーチでは裸足だから問題 nothing ☺︎
TiffanyT

ハワイアンキルトのエネルギー

ビーチハウスを意識しながらも、ハワイアンテイストをプラスしてみると、一気にリゾートホテルのような雰囲気に。mailocoさんの寝室は、スッキリシンプルながら、ハワイアンキルトでエネルギッシュにも感じませんか?この部屋に入るたびに気分転換できそう。ピンクのルームシューズも、女心をくすぐる差し色に♡

物と色選びで、大人の寝室に

リビングでもご紹介したdorazenさん。寝室も見ているだけで、気分が上がります。鮮やかな青色のカバーに、ターコイズブルーやネイビーの枕カバーを合わせられたりと、色を大胆に使いながらも落ち着きが感じられます。床置きのアートや、壁のドライフラワーやデニム。すべてが雑誌の1ページのようです。

その他

ここからは、部屋を絞らず他の空間もご紹介します。これから家を建てる方も、ちょっと手を加えたい方にも、刺激になるのではないでしょうか。雑貨や色の使い方、素材選びや配置など、細部までこだわりがつまっていますよ。じっくりとご覧ください。

リビングのようなテラス

海を感じるアロマキャンドルなどを販売されているという、akiさん。それも納得できるほど、お宅全体から「海」を愛する気持ちが伝わってきます。テラスはまさに、アウトドアリビング!DIYされたデイベッドに腰掛け、のんびり人目も気にせずくつろげそう。

元気になれる玄関

どこかのお店の入り口のような、69maman69さんの玄関。元気いっぱいの配色バランスや、飾られているアートのセンスなど、ひとつの世界観ができあがっています。玄関は家族だけではなく、多くの人の目に入ります。ここを見るたびにパッと心が晴れて、自然と笑顔になれそうな玄関です。

リゾートホテルのような洗面所

生活感が出やすい洗面所も、物選びひとつで非日常的空間に。こちらは、gomashioさんの洗面所です。よく見ると、洗面台はシェル型で水栓はゴールド。そして、随所に見られるウッドも、雰囲気が出ていますね。洗濯機は扉内に隠されているそうで、そのひと工夫もさすがです。

洗面はシェル型になってます それと後ろの扉は洗濯機が隠れてます。
gomashio

拾った流木でつくるミラー

流木アレンジは、さまざまなジャンルで人気がありますが、ビーチハウス風にピッタリなのが、こちら!リビングでもご紹介したcalmhorizonさんが、ご自身で拾った流木でつくられたミラーです。海を照らす太陽のようなイメージで、この場を明るくしてくれそう。モザイクタイルとも好相性ですね。


夏が近づくと、海を意識したインテリアが気になります。部屋全部をつくり上げるのは難しいですが、ちょっとしたスペースで夏を、海を感じてみませんか?大胆な柄や色も楽しめるビーチハウス風インテリアから、これからも目が離せませんね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ビーチハウス」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ