繋げるだけ♡IKEAのフロアデッキでベランダが手軽に変身

繋げるだけ♡IKEAのフロアデッキでベランダが手軽に変身

憧れのウッドデッキが手軽に作れることで人気の、IKEAのフロアデッキ。必要なサイズにカットして使えるので、コーナーや柱のまわりにもぴったり設置できます。敷きつめるだけという手軽さもうれしいポイント。今回は、IKEAのフロアデッキでウッドデッキ風にされたユーザーさんのベランダ・バルコニーをご紹介します。

フロアデッキで作る自慢のガーデン

ウッドデッキでのガーデニングって、優雅で憧れますよね。その夢、IKEAのフロアデッキで叶えましょう♡ベランダやバルコニーに敷き詰めると、印象もガラリと変わります。どんなお花やガーデンアイテムを置こうか、考えるのが楽しくなりますよ。

レンガとも相性good

yuki.16.13さんはマンションにお住まいで、ベランダにIKEAのフロアデッキを敷いてガーデニングを楽しまれています。レンガやシャビーシックなガーデン雑貨が、フロアデッキとよく合いますね。かわいらしいベランダガーデンで、お花いじりが楽しそうです。

石と組み合わせて和洋折衷

ffgreenさんは、フロアデッキと墓石用の小石を合わせてガーデニングスペースを作られました。白い小石が美しい和の雰囲気ですが、フロアデッキとの相性ばつぐんですね。ランタンを置いて、和洋折衷の明るいガーデンになっています。

室外機周りに墓用の石(笑)そのあたりがとりあえずガーデニングスペース。もっと作り込んでいきたいです!
ffgreen

鉢を直置きしてもおしゃれ

こちらもffgreenさんのベランダです。鉢植えをフロアデッキに直置きし、ふさふさの寄せ植えを間近で見ることができますね。フロアデッキの木に、花や緑の色が映えてとてもきれいです。

ラックを置いてガーデンショップ風に

思わずため息が漏れそうな美しいベランダガーデンを作られたのはmayumi.さん。フロアデッキを敷きつめ、ラティスはすのこ、右の棚は木材で手作りされたそうです。フロアデッキと同じトーンの木の色でまとめられており、統一感がある美しいベランダガーデンですね。

フロアデッキで作るくつろぎ空間

アウトドアリビングがある生活って憧れますよね。それも、IKEAのフロアデッキで叶います♡床に敷きつめたら、テーブルセットやハンモックを置いて完成です。フロアデッキのおかげで、休日はベランダ・バルコニーで優雅に過ごせますよ。

ハンモックを置いてお昼寝も

フロアデッキを敷いたベランダに、ハンモックを置いてくつろいでいるTeaさん。ベランダガーデンもされており、とても癒やされそうな空間ですね。フロアデッキが太陽光の照り返しを和らげてくれるので、床に近くても心地良くのんびりできます。

ベランダにハンモックを置いてくつろぎ空間に♪
Tea

ソファを置いて家族の憩いのスペースに

____kensさんは、テラスにフロアデッキを敷かれています。元々はグレーのペンキ仕立てだったそうで、このフロアデッキを敷いて明るくなったと満足されています。ソファやパラソルを置き、家族でバーベキューをしたり、プールをして憩いの場になっています。

フロアデッキの色で変わる、ベランダの雰囲気

IKEAのフロアデッキは、ナチュラルな無垢材の他にポリプロピレンプラスチック製のグレーとダークグレーもあります。お家のインテリアに合わせて選べるので、お部屋とのコーディネートも可能です。どれも敷きつめると良い雰囲気で、気持ちがいいですよ。

フロアデッキ・ブラウン

IKEAフロアデッキの中でも圧倒的な人気のブラウン。アカシア無垢材の木の風合いが優しくナチュラルな印象です。Marikoさんはぴったりと敷きつめられ、とても美しい仕上がりになっていますね。太陽の照り返しも和らぎ、過ごしやすそうです。

IKEAのウッドデッキをベランダに。
Mariko

フロアデッキ・グレー

kazaruyo-niさんは、ブラウンのフロアデッキと合わせて敷かれています。すべてグレーでするのも良いですが、一部ブラウンを入れるとナチュラル感がありますね。ベランダに緑のカーテンも作り、夏でもすずしく居心地が良さそうです。

フロアデッキ・ダークグレー

tokyowaterfrontさんは、ダークグレーのフロアデッキを敷かれました。ダークカラーで引き締まり、とてもスタイリッシュなベランダになっていますね。デザイン性のあるチェアがよく似合います。


敷くだけで簡単に、ベランダ・バルコニーがスタイリッシュに生まれ変わるフロアデッキ。どのお宅も素敵でしたね。みなさんもイメージチェンジしたいなと思われたら、IKEAのフロアデッキを試してみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「IKEA フロアデッキ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク