100均が大活躍!大小豊富な容器を上手に使いこなそう

100均が大活躍!大小豊富な容器を上手に使いこなそう

100均の容器といえば種類も膨大です。プラ容器や陶器、ガラスなど、デザインも豊富にそろいますよね。100均で買える容器は数もそろえられ統一感も出せますし、アレンジを加えてインテリアとして使うこともできます。そんな容器を上手に活用しているお宅を見てみましょう。

小さな容器は分類別に

100均の容器は種類も豊富にそろいます。各社デザインもさまざまで、どんどん新しいデザインが出てくるのはうれしい限りですね。小さな容器は粉物や液体などを入れるのに活躍してくれますよ。

クリアな調味料ボトル

どこの100均にもこちらのタイプの調味料ケースが販売されていますね。自宅のキッチンに合った容器を購入して入れ替えるだけで、こんなにすっきりきれいに調味料を収納することができます。こちらはセリアの容器です。自分好みでラベルを貼れば見やすく、とても使いやすくなりますね。

セリアの調味料ボトルに詰め替えて使っています☆ 形が揃っているものが並ぶと、なんだか気持ちいいですね(о´∀`о)
asuco

ふた付きホーロー

蓋つきホーローは調味料だけではなく、いろいろなものを収納できます。しっかり密封できる蓋がついていれば、粉ものなどを保管するのにも便利ですね。セリアのシンプルなホーローは重ねて置いておくだけでも絵になります。

持ってる方も多いでしょうね꒰ू๑͒•౪•๑͒꒱セリアのこの容器♡お弁当作りの細々したものを入れて使うのに最適かも…(ू•‧̫•ू⑅)重なるし若干フタはペラペラですが…(*u_u)
tomo

ポップなアウトドア用

ピクニックシーズンになったら持って行きたくなる、セリアのポップなデザイン容器の数々です。お弁当箱に水筒、スープやサラダを入れてもいいですね。おそろいで用意しておけばピクニックがとても楽しくなりそうです。

使い方もアイデアしだい

ミーツの透明のボトル容器。いろいろなものを入れられますが、こちらのユーザーさんはボトルのデザインのナンバーを利用して、インスタントコーヒー、ミルク、シュガーの順に入れられているそうです。なんだかコーヒータイムが楽しくなりそうですね。

大きな容器も使い道いろいろ

100均容器はデザインのみならず、大きさのバリエーションも豊富です。小さなものから大きなものまでおそろいにすることもできますし、色違いでそろえてもいいですね。大きなものの収納にも大活躍です。

写真付きで収納上手

ダイソーのスクエアボックスも、小さなものから大きなものまで種類が豊富にそろうのでどこに置くか、何を入れるかによってサイズを決めるといいですね。並べたボックスの表面に、中身がわかる写真を貼っておくことで、小さなお子さんも片づける習慣がつきそうです。

収納BOXには おもちゃの写真を貼って 片付けしやすいようにしています! ダイソーのスクエアボックス 大きいので収納しやすいですね♡
Rikokkumama

収納庫も整理整頓

縦長の収納庫をすっきり無駄なく使うためには、セリアのスクエアの容器を上手に組み合わせるといいですね。こちらのユーザーさんは棚の高さも無駄なく活用されています。使いやすさを考えて容器を使い分けられています。

よく使うものは中身が見えるように、あまり使わないものは蓋をしてスッキリとまとめてみました(^-^) ファイルボックス以外は全てセリアのものです♪♪
Ma-3

便利な蓋つき容器

スペースの広い引き出しなどでは、物が中でぐちゃぐちゃになりがちですが、種類別に容器に収納して並べることで、見やすく使いやすい引き出しに早変わりします。ダイソーの蓋つきなら、中身がわかるようにラベルをつけて使うこともできますね。

スクエアボックス(大・小)をgetし、一部を整理整頓。 それに伴い、キッチン下のボックスも色を合わせて少し変更☺︎
sayaka.

アレンジを加えてインテリアに

100均容器は活用の幅も広い商品がいっぱいあります。少しのアレンジで、容器がぐんと素敵なインテリアに早変わり。もちろん容器として活用することもできますし、インテリアなどにも使えたりします。楽しみ方が増えますね。

マグネットケースを華やかに

キッチンやお部屋にある細かいグッズを入れるのにとても便利な、ダイソーのマグネット容器。表側が透明なので中身が何かもわかりやすく、マグネットになっているので貼り付けられるのが便利です。ユーザーさんのように表面をアレンジすれば、インテリア雑貨のように飾れますね。

ダイソーのマグネット付きケースに転写シールしてますが、ちょっとがちゃがちゃしてますね( ´゚д゚`)アチャー でも輪ゴム入れたり画ビョウ入れたり使いやすいです☆
ssan-11.m

ペイントでかっこよく

ポリタンクと言えば、大量にある液体などの収納に活用できますが、こちらのセリアの容器は大きさもコンパクトで、ペイントをすることでおしゃれなインテリア雑貨のように飾れます。ミリタリー調がかっこいいですね。

セリアのポリタンクをリメイクして、ミリタリー風に仕上げました♡
saya_saaya_171819
私の場合は、プラスチック製品に塗装する時は、専用のプライマーを塗ってからアクリル絵の具で色を入れてます。 コレにはやってないですけど、仕上げにニスを塗る場合もあります(* ॑꒳ ॑*)
saya_saaya_171819

優しい照明に

100均の容器には、かわいいロゴが入って形も豊富なメイソンジャーがありますが、そんなダイソーの容器を照明にリメイクされています。物を入れるだけではなく、こんな使い方もできるんですね。フェイクグリーンとの相性もばっちりで、優しい光がとても素敵です。


たくさんの種類の容器が100均でそろえられるのはうれしい限りですね。お部屋のあちこちで大活躍してくれます。ここをこんな風に整理したいと思ったらまずは100均で探してみましょう。数ある容器の中できっと合うものが見つかりますよ。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「100均 容器」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ