座り心地も見た目もUP!しまむら&ニトリのチェアパッド

座り心地も見た目もUP!しまむら&ニトリのチェアパッド

みなさんのお宅ではチェアパッドって使っていますか?木製やプラスチック製のちょっと硬めのイスに座るときに、あるとうれしいのがチェアパッド。見た目のおしゃれさと座り心地の良さ、両方を叶えてくれるアイテムです。そこで今回は、RoomClipユーザーさんが選んだ、しまむら&ニトリのチェアパッドをご紹介します。

モノトーンでシックに

まずは、シックなモノトーンのチェアパッドをご紹介します。モノトーンは、さまざまなイスやインテリアと合わせやすく、飽きのこないところがいいですよね。しまむらとニトリそれぞれ、カッコいいモノトーンのチェアパッドがありますよ。

シンプルなチェック柄

こちらのユーザーさんがイームズチェアに合わせているのは、ニトリのチェアパッド。シンプルなチェック柄は、合わせるものを選びません。イームズチェアのデザインをジャマすることなく、むしろより素敵に見せてくれています。

モノトーンのシェブロン柄

シェブロン柄とは、このようなギザギザの波模様のこと。こちらはしまむらのチェアパッドです。こちらのユーザーさんのように、ダイニングをモノトーンでそろえるのも、クールな雰囲気でいいですね。

白とグレーのふわふわクッション

真っ白なカントリー調のイスに置いたのは、しまむらのチェアパッド。ふわふわで座り心地が良さそうですね。淡いグレーと白の配色は、モノトーンでも優しい印象になります。

りんご箱をリメイクしたベンチに

DIYでりんご箱を使ってベンチを作ったというユーザーさん。お手製のベンチの上に置いたのは、しまむらのチェアパッドです。白黒と英字のカッコいいデザイン。男前インテリアなどに合いそうですね。

ディズニー柄ならしまむら

ディズニー商品を数多く取り扱っているしまむら。チェアパッドにも、みんな大好きミッキー柄や、女の子の憧れプリンセス柄など、種類豊富なディズニー柄があるようですよ。

カラフルなミッキー柄

アニメのワンシーンのようなミッキー柄。こちらはひもをイスの背に結んで、固定できるようになっています。お子さんが使う場合は特に、安全面から、固定できると安心ですよね。

こんなシックな柄も

ディズニー柄は、カラフルなものだけではありません。こんなシックなデザインのものもあるんですよ。ユーザーさん宅の美しいホワイトインテリアとも、相性ばっちりです。

女の子が大好きなプリンセス

ディズニープリンセスに憧れる女の子にも、しまむらのディズニー商品はおすすめです。こちらのユーザーさんは、プリンセス柄のラグとジャスミンのチェアパッドを、子ども部屋に置いているそうです。

私の大好きなプリンセスのラグです。 10代の頃から特にジャスミンが大好きなんです♡ 娘の部屋に敷いてます(^^♪
mii

ニトリはバリエーション豊富

ニトリのチェアパッドは、色柄デザインなど豊富なバリエーションの中から選ぶことができます。お値段以上でおなじみなだけあって、チェアパッドはその多くが1000円以下で買えるのもうれしいところですね。

ふわふわが気持ちよさそう

とても肌触りがよさそうなこちらのチェアパッド。ユーザーさんは、お子さん用のイスに使っています。ユーザーさんが使っているグレーの他に、ベージュとグリーンもあります。

長時間座っても疲れない低反発

こちらのチェアパッドは、低反発の素材を使用しているので、長時間座っていても疲れにくいんです。シンプルなベージュが、ユーザーさん宅のカフェ風インテリアにもなじんでいますね。カラーは他に、グリーンとレッドがあります。

ユニークな切り株柄

こちらは、驚きの切り株柄。インパクトがありつつ、意外といろいろなテイストのインテリアと相性がよさそうですね。お値段は税込み999円とお手ごろ価格。ニトリには他に、食パン柄のチェアパッドなんていうのもありますよ。


ご紹介したしまむらとニトリのチェアパッド、いかがでしたか?お値段もお手ごろなので、インテリアの手軽なイメージチェンジにも使えますよ。気になったものがあれば、ぜひお店でチェックしてみてください☆


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「チェアパッド」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ