リビングのアクセントになる雑貨☆テイスト別カタログ

リビングのアクセントになる雑貨☆テイスト別カタログ

リビングにちょっと物足りない空間がある、雰囲気を変えたい、そんなときにおすすめ!アクセントになる雑貨を紹介します。ナチュラル系、モノトーン系、西海岸インテリア、3つのテイスト別にまとめました。お気に入りの雑貨をプラスして、理想の空間に一歩近づけてみましょう。

落ち着いた雰囲気♡ナチュラル系インテリア

やさしくてあたたかみのある、ナチュラル系やホワイト系のインテリア。色をたくさん使わなくてもアクセントになる、雑貨のディスプレイアイデアを集めました。同じトーンで落ち着いた雰囲気にまとめたい、そんな方におすすめです。

ひそかなアクセント

ナチュラルな雰囲気がお好きなmayutan.さん。無地のシンプルな壁に貼られた英字ステッカーと、ウッドシェルフがアクセントになっています。さらにクッキーの型を雑貨として飾るアイデアは、マネしてみたいところです。

ここにもウォールステッカー*♪ シルクに可愛いクッキーの型があったのでつぃつぃ買ってしまいました。
mayutan.

壁を上手くいかす

ちょっと物足りない……そんなときは、ウォールフックを使ってみるのがおすすめです。himekanさんは、フックにかごやリースなどを引っかけて使用されています。空間のアクセントにぴったりです。

ちょっと寂しかった壁にウォールフックを移動してきて飾りました♪ 今までもリビングに飾ってたものだけど、飾る場所が変わっただけで何だか見えかたが新鮮です(о´∀`о)
himekan

立体感のある演出

naosunnyさん宅のリビングは、雑貨がたくさん飾られています。ガーランドや時計など、立体感のある演出がお上手です。全体的に統一感があるので、ナチュラルさもキープできているところがGood!

植物をバランスよく配置

白を基調とした明るい空間では、グリーンが映えるんです♡moeさんは、大小さまざまなサイズの植物をバランスよく配置されています。清潔感もプラスされて、爽やかな印象になります。

グレーや黒を使って☆モノトーン系インテリア

塩系や男前インテリアなど、モノトーンを中心としたリビングにおすすめの雑貨を紹介します。シンメトリーに配置したり、市販のアイテムを巧みに使ったり……ディスプレイ上手なユーザーさんのアイデアをチェックしてみましょう。

シンメトリーに飾る

いつもと違った印象にしたいときは、シンメトリーにディスプレイしてみてはいかがでしょうか。フェイクのグリーンをたくさん飾っていらっしゃるtataさん。思いきりの良い飾り方は、憧れます。

リビングの棚をやっと替えました♡シンメトリーのディスプレイにし、yokkoちゃんのステンシルがポイント♪( ´▽`)両サイドのBOXは3coinsの。底をつけてグリーンBOXにしました☆
tata

海外インテリア風に

サンバーストミラーやアニマルマスクが目を引く、Fujicoさん宅のリビング。ストライプの壁とも相性バッチリで、楽しげな雰囲気となっています。海外インテリアのような仕上がりです。

アイテム使いと見せ方の工夫

tomoさんは有孔ボードやラダー、タペストリーなどを使って植物をディスプレイされています。リビングのスパイスになるような植物の見せ方、そしてアイテムの使い方がお上手です♡

リゾート感満点!西海岸インテリア

まるで自然の中にいるような、リラックスできるイメージの西海岸インテリア。あたたかい太陽と、海辺の爽やかな雰囲気を組み合わせることがコツです。アクセントになる雑貨を取り入れて、全体をまとめてみましょう。

オリジナルオブジェで格上げ

ウォ―ルライトとガーランドを流木に巻き付けて、オリジナルのオブジェをDIYされたyuuko-roさん。インディゴブルーの壁にも、ぴったりのデザインです。空間のランクアップに一役買ってくれそうですね。

salut! の、ライトと星のガーランドを、拾ってあった流木に絡めて、salut!にディスプレイされてるようなの作った( *´艸`)
yuuko-ro

ビーチタオルで華やかに

annさん宅のリビングで一際目を引く、ラウンドビーチタオル。鮮やかな色で、空間がパッと華やかになります。黒いストリングカーテンやDIYしたというタペストリーなど、随所にこだわりが感じられます。

写真は今朝撮影した我が家の新しいラウンドビーチタオル。:+((*´艸`))+:。♡ ずっと欲しかった柄が手頃な899円で先日Qoo10で発見!!ニトリの自然素材シリーズや、Naughty Dogのソファーカバーとも相性抜群です!!
ann

星のオブジェでまとまりを

西海岸インテリアを極めていらっしゃるSWNCTさん。デニムのソファを中心に、青を取り入れた爽やかな印象のリビングです。正面の壁には星や英字ロゴの大きなオブジェが並び、まとまりをプラスしてくれています。


オブジェや植物など、さまざまなアイテムがありました。好みのインテリアによって、ディスプレイの方法も変わってくるんですね。アクセントになる雑貨をぜひ取り入れて、リビングをランクアップさせてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「リビング 雑貨」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ