普段使いがおしゃれ!fog linen workのある風景

普段使いがおしゃれ!fog linen workのある風景

おしゃれなキッチンや食卓の写真にさりげなーく置かれている、fog linen work(フォグリネンワーク)のクロスたち。シンプルでなじみ深いデザインと、使い込むほどにやわらかさを増す質感が人気の秘密。そんなfog linen workのアイテムたちがある、おしゃれな風景、ぜひお楽しみ下さい。

fog linen workって?

fog linen workは普段使いのリネンをテーマに、代表の関根由美子さんが、「いま、自分が欲しいもの」をコンセプトに生地からデザインし、販売しているブランドです。下北沢にあるショップには、オリジナルリネンで作られたおしゃれなアイテムや、暮らしに役立つステキなアイテムが勢ぞろい。インテリア好き要チェックのショップです。

普段使いしたいリネンたち

普段使いしたいリネンたち

fog linen workのリネンは、リネン生産国としても有名な、リトアニア製のものだそう。リネンは独特のさらりとした柔らかい質感と、吸水性・速乾性が優れていて、とても丈夫なことが魅力の素材です。だから普段使いしたいクロスなんですね。

水切りカゴは使っていないので、洗ったらすぐに拭いて、カウンターで並べて乾かしています。
foglinenのキッチンクロスは洗うほどに柔らかくなり、生地の質感もよくて丈夫です。
シンプルなのに、目に入るとホッとする良さがあります^_^
hamakaji

おしゃれさんのキッチンにさりげなくあるのは・・・

実はfog linen workのクロスだったりするんです。ナチュラルでスッキリとしたキッチンにもピッタリな、シンプルで飽きの来ないデザインは、おしゃれなRoomClipユーザーからの支持を集めています。

さりげなく、でもおしゃれに

さりげなく、でもおしゃれに

すっきりとした中にさりげないおしゃれを感じるnaonaoさんのキッチン。ギンガムチェックのfog linen workのクロスは、そんなキッチンにさりげなく一花咲かせてくれているよう。使い勝手+シンプルなデザインがfogの魅力です。

写っているもの全てが素敵です(⑅˃◡˂⑅)
leona

キッチンが楽しくなるクロス

キッチンが楽しくなるクロス

himariさんのキッチンのよう、にさりげなくかけておくのもステキですね。fog linen workのクロスは、シンプルながらに飽きの来ない、馴染み深いデザインのものばかり。長く使って古くなっても、次も同じものを使いたい、ってなりますよね。

シンプルだからお皿が引き立つ

シンプルなfog linen workのクロスやテーブルリネンたちは、食卓のお皿やお料理を引き立てること間違いなしです。毎日使うものだからこそ、シンプルで丈夫なものを、そんなfog linen workのある素敵な食卓の実例をご紹介!

カラフルな食卓を引き立てるマット

カラフルな食卓を引き立てるマット

カラフルなお皿においしそうなバインミー、さりげなく引かれたfog linen workのランチョンマット。お皿とお料理を引き立ててくれるシンプルなデザインと、汚れてもどんどん洗える丈夫さを兼備えた、一石二鳥のランチョンマットですね。

しわもおしゃれに見えるから普段使いに

しわもおしゃれに見えるから普段使いに

美味しそうな朝食の風景。ナチュラルな食事&食卓にピッタリマッチしてます。何度も洗って、ちょっとシワになっているのもおしゃれに見えちゃうから不思議です。

みんなが大好きなチェック柄も

みんなが大好きなチェック柄も

こちらはみんな大好き、チェック柄のクロス。お家でピクニック気分が味わえそうな、かわいらしい柄です。木のトレイとの相性バツグン。

生活をステキに変えるfogのリネン

生活のちょっとした一こまに、fog linen workのリネンたちが色を添えます。キッチンやテーブルだけじゃない、普段の暮らしにfog linen workがある風景をご覧ください。

目隠しのクロスとして大活躍

目隠しのクロスとして大活躍

洗濯機の横の棚に引っ掛けられたfog linen workのクロス。なるほど、目隠しにもなりますね。他にもキッチンの家電製品や、カゴの上に、さりげなく目隠しとして使っている事例がたくさんありました。

ずいぶん前に買ってた、無印良品の棚、やっとこさ付けました。

洗濯機の目障りなホースと蛇口を、リネンで目隠ししてます(*^^*)

 

ベッドリネンもfogが気持ちいい

ベッドリネンもfogが気持ちいい

fog linen workの枕カバー、想像しただけで気持ち良さそうですね。キッチン同様、ベッドリネンも、何度も洗って使いたいアイテムですよね。

6畳の和室を家族の寝室にしています。布団派です❤
白いコンポニビリには、上段に箱ティッシュやおしりふき、下段に息子と娘それぞれの目覚まし時計を入れています。
fogのピローケースとMUJIの夏掛けを愛用中♪上に置いているのは、他肉植物と親の目覚まし時計とエアコンのリモコンです。
writer-machika

ワイヤーバスケットも大人気

fog linen workでクロスと並んで人気の高かったのがワイヤーバスケット。ハンドメイドで素朴な質感が、インテリア好きの心をわしづかみにしています。そんなワイヤーバスケット、おしゃれにディスプレイされている実例を2例ピックアップ!

クロスと共に食卓を彩るワイヤーバスケット

クロスと共に食卓を彩るワイヤーバスケット

海外の雑誌かと見紛うほどにおしゃれなweck104さんの食卓。テーブルを彩るのは、おいしそうなパン、そしてfog linen workのクロス&ワイヤーバスケット。おしゃれすぎます!

アンティークなディスプレイにも

アンティークなディスプレイにも

こちらのショップの片隅のような、sawaさんのおしゃれなディスプレイでもfog linen workのワイヤーバスケットが一役買っています。ほんと、ためいきが出るほど素敵ですね。

ダイニングのコーナーインテリア模様替え
sawa
はじめまして♪ こそっとフォローさせて頂いてます♡ 本当に素敵なディスプレイ、ため息が出ちゃいます*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*
megu

fog linen workある暮らし、素敵ですね。普段使いのものにこそ、いいもの、おしゃれなものを取り入れる、RoomClipユーザーさんたちのこだわりを感じる実例ばかりでした。

関連記事

RoomClipの関連タグ