カラーとアイテムが大事!西海岸インテリア場所別実例

カラーとアイテムが大事!西海岸インテリア場所別実例

もうすぐやってくる夏に向けて、トレンドでもある西海岸インテリアに挑戦してみたくなりませんか?今回は、RoomClipユーザーさんの圧巻のスタイリングを、場所別に紹介したいと思います。「開放感」「海」「リゾート」といったフレーズが自然と浮かんでくるような、最高の空間づくりのお手本となる実例を楽しんでください。

リビングを西海岸風にスタイリング

大好きな西海岸スタイルを存分に楽しめるのが、リビングではないでしょうか?まずはユーザーさんの、隅々まで妥協を感じないスタイリングを見てみましょう。ため息が出るほど徹底された、アイテム使いを楽しんで見てください。

海の香りを感じるリビング

西海岸インテリアの代名詞ともいえる、ブルーとホワイト、木のカラーでコーディネイトされたリビング。とてもさわやかで、随所に海を感じられます。こちらのお部屋には、西海岸スタイルを、より魅力的なものにしてくれる、ラウンドタオルや流木、アートなどがふんだんに使われていて、色の使い方なども参考になる実例です。

ハンモックで揺られるリラックス空間

木のぬくもりの中に、ブルーのハンモックが存在感を放っているリビングです。晴れの日にハンモックに揺られて…… なんて理想ですよね。ユーザーさんのリビングには、他にもリゾートを思わせるクッションや、サーフボード風のテーブルなど、西海岸スタイルの完成にひと役かってくれるアイテムが、たくさん使われています。

取りいれたいのはシーリングファン

こちらは、カリフォルニアのビーチハウスを彷彿とさせるリビングです。その中でも、カリフォルニアスタイルをさらに盛り上げてくれるのが、シーリングファンの存在ではないでしょうか?涼しげで、リゾート感たっぷりのリビングで過ごす時間は、至福の時間ですね。ぜひ取りいれたいアイテムです。

流木を置いて間違いなしのコーディネイト

流木の使い方が素敵な、チェスト上のインテリアです。ユーザーさんは、アクセサリー置き場として使われています。カリフォルニアスタイルには、マストアイテムといってもいいほどの流木ですが、こちらを使うことで、アクセサリーもインテリアの一部のようです。とても参考になるコーディネイトですね。

リビングのチェストの上をアクセサリー置き場にしました☺
smilehome.1219

人目に付かない寝室こそ大好きなスタイルに

寝室はあまり人目に付かない場所なので、ついつい手つかずのままになってしまいがち。そんな場所もユーザーさんの手にかかれば、センスよくチェンジされます。続いては、ベッドルームを華麗に西海岸インテリアにコーディネイトされた、ユーザーさんの実例を紹介します。

アクセントクロスとアート

明るいブルーのアクセントクロスが美しいこちらの寝室は、シンプルな空間ですが、ビーチを感じさせるアートやリースで、スタイリッシュな雰囲気になっています。寝室でも海を感じたいときには、ユーザーさんのように、ビーチが描かれたアートを飾ると、あっという間に、西海岸インテリアに仕上げることができます。

シンプルそして美しい〜♡
alohakaoren

大人っぽさプラスの西海岸スタイル

こちらは、カリフォルニアスタイルを少し大人っぽいカラーでまとめて、落ち着いた雰囲気にされています。カリフォルニアスタイルには欠かせない海のイメージを雑貨で表現し、シンプルな中にも好きなテイストをうまくおり込んでおられます。とても参考になりますね。

大人っぽく♡ でも海っぽさは忘れたくない♡ 大好きなインテリア雑貨に囲まれる幸せ♡
sunny_smile
素敵〜♡ 大人BEACHスタイル✧ 目指すところです٩(′д‵)۶
alohakaoren

鮮やかブルーがまぶしい寝室

鮮やかなブルーのベッドカバーが目を奪います。特徴はなんといっても、ベッドが主役のコーディネイトですよね。しっかりとしたブルー以外はシンプルに、飾りすぎずスマートなお部屋になっています。体を休める空間だからこそ、このくらいシンプルに。だけど、海の雰囲気は忘れていない、ちょうどいいバランスの寝室です。

階段までいうことなしのスタイル

西海岸インテリアをトータルコーディネイトするなら、階段だって気は抜けません!最後は階段まで「好き」を散りばめた、ユーザーさんの楽しい発想がいっぱい詰まったアイデアを紹介します。

こだわりぬかれた開放感

こちらの階段は、シースルー階段と吹き抜けで、より広さを感じられる開放的な作りになっています。さらに上がる途中にあるニッチは、西海岸インテリアには欠かせないブルーを、濃さを変えてアクセントにされています。全体のブルーのバランスが心地いい空間です。

登った先がリビングと玄関の吹き抜けなんで光が自然と入ります。
dorazen
ニッチの中は濃さの違うブルー→ネイビーとなっちょります!( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
dorazen

階段リメイクで西海岸スタイルを演出

ダイソーのリメイクシートで、階段を西海岸風にリメイクされたユーザーさんの実例です。木、ホワイト、ブルーの3色を使うことで、見事にビーチハウスのような雰囲気に仕上がっています。階段の表情も好きなテイストに変われば、お部屋全体で西海岸風を楽しめますよね。

リメイクシートで階段をDIY
are-you-me
ダイソーでみつけてしまいました♪3色のリメイクシートを使いました。ぜひマネしてみてくださぁい~
are-you-me

手すりをロープで!遊び心満載

発想力に感心せずにはいられない、こちらの実例。なんと、手すりがロープなんです。ロープを使うなんて、なかなか思いつかないひらめきで、遊び心が詰まっていていますよね。大人も子どもも、心からカリフォルニアスタイルを楽しめるインテリアにされています。お見事!


いかがでしたか?夏に向けて西海岸インテリアやカリフォルニアスタイルが楽しくなってきますよね。アイテムもどんどん増えてくるはず!この機会に、ユーザーさんのお宅を参考に、挑戦してみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「カリフォルニアスタイル 西海岸インテリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ