意外なものも使える♪セリアアイテムで作るスマホスタンド

意外なものも使える♪セリアアイテムで作るスマホスタンド

お部屋でのスマホの指定席にも、レシピを見ながらのお料理の際にも、スマホスタンドがあると便利ですね。でも、気に入ったデザインのスマホスタンドが見つからなかったり、値段が高いとあきらめているなら、セリアの利用がおすすめ。ユーザーさんたちは、オリジナルなスタンド作りを楽しまれています。

セリアのスマホスタンド

RoomClipのユーザーさんにも人気の高いセリアには、デザインも使い勝手もよさそうなスマホスタンドが販売されています。スマホスタンドとして販売されているものもありますが、意外な雑貨がスマホスタンドとして使える場合も!柔軟な発想でセリアの商品をながめてみましょう。

スイーツデザインのスマホスタンド

フェイクスイーツの雑貨は人気がありますね。こちらのユーザーさんは、セリアで、ビスケットやチョコレートなどのデザインのスマホスタンドと、イヤホンやスピーカーを見つけられたそうです。おいしそうで、かわいらしいデザインは、置いてある姿を見るだけでもウキウキしそうです。

今日のセリア☆ スマホスタンドとイヤホンとスピーカー(*^^*) 他にも色々買ったケド、これがお気に入りー♡
tsuuuuu

丸いポケットみたいなスマホスピーカー

シンプルな丸い形が、いろいろな場面で使いやすそうなスマホスタンド&スピーカー。スタンドとしてスマホを立てたり、ドームの中にスマホを入れてスピーカーにもなる仕組みです。ユーザーさんは形が気に入ったので、磁石を付け、ウォールポケットとして使われています。

セリアのスマホスピーカーの形が気に入って、磁石でウォールポケットに変身させました〜 お気に入り。
Mana

ミニブックスタンドを転用する

こちらのユーザーさんは、ミニブックスタンドをスマホスタンドとして使う方法を考えられたそう!少し折り曲げるだけで、スマホを立てかけて使えるようになるなんて、いいアイデアですね。セリアの転写シールを貼るなど、デコレーションも楽しそうです。

百均のミニブックスタンドを 少し折り曲げて スマホスタンドに リメイクしてみました…(^^) 子供たちがyoutubeで 動画をみるときに ペットボトルや筆箱にスマホを 立て掛けてみていて 時々パタンと倒れていたので これで倒れることもなくなりました… d(^_^o)
Hide

カッティングボードがスマホスタンドに変身

セリアのカッティングボードは、カフェ風アイテムとして人気が高いですね。本来の用途のほか、小さいサイズを生かしてハンドメイドの素材として使う方も多いようです。カッティングボードをベースに、スマホスタンドを作っているユーザーさんの実例をご紹介します。

カッティングボードをかっこよく

こちらはかっこよく、どっしりした風合いのスマホスタンドです。ブライワックスの仕上げや、使い込んだような雰囲気に高級感がありますね。スマホを置く部分や支えには、ボンドとクギを併用して、丁寧に作られています。

丸棒は接地面だけ平にしてボンドと裏から釘打ってまして、支えは端材を三角にした物をボンド、上部に一箇所と内側に斜めに釘打ってあります。
Lily727

キッチンにぴったり、スマホスタンド

同じようにカッティングボードをベースにして作られたスマホスタンドですが、こちらはまた全然違う雰囲気です。セリアの転写シールを貼っているそうですが、キッチンにぴったりの楽しいデザイン!お料理する時間が待ち遠しくなりそうですね。充電しやすいように、コードが通せるこだわりの作りになっています。

セリアのカッティングボードと転写シールでスマホスタンド作ってみました。 レシピ見ながらの料理や、音楽聴きながらの料理のお供に。 自分、料理しないんですけどね(・ω・) 充電しながら置けるように、コード用トンネル作っておきました。
Lily727

壁にかけて充電できるように

こちらのユーザーさんは、カッティングボードを壁にかけて使えるようにリメイクされています。コンセントの近くの壁の小さなスペースが、便利な充電場所に。使い勝手もよさそうです。スタッズとステンシルで、壁飾りとしてもかっこいいアイテムになっていますね。

スマホやアイコスの充電場所を作りました!! 水槽の裏にコンセントを隠してあるので、どうしてもここで充電する機会が多く、その辺にスマホやアイコスが転がってたので、板壁の端っこにこれを作りたかったんです( *´艸) 充電するものがなければ、かっこいい壁飾りになればいいなぁと(*^^*)
kobaaya21

こんなグッズもスマホスタンドに使えます

ほかにも、オリジナルなスマホスタンド作りに使えるものが、セリアにはいろいろあります。スマホスタンドは小さな雑貨なので、DIYの材料の残りを使うこともできるなど、アイデアしだいで手作りの楽しみが広がります。ユーザーさんたちは、オリジナルなアイデア満載のスマホスタンドを作られていますよ。

すのこがスマホスタンドに

100均のすのこは、DIYの材料として人気が高いですね。ユーザーさんは、マステラックを作って残ったすのこの小さな部分を有効活用!スマホスタンドを作られたそうです。ブライワックスや金具が、ちょっと渋くていい風合いになっています。すのこだなんて、聞かないとわかりませんね。

マステラックの残りのすのこで作りました。 この形ならスマホ以外のなにかも置けます◎ これで、今回のすのこ全部使いきり!
Ryoko

フックが使える

こちらのユーザーさんは、セリアのフックや転写シールを使って、どっしりした木のスマホスタンドを作られています。木の表面にある節がデザインとして生かされています。がっしりと素朴、男前なスマホスタンドです。フックが、スマホを支える部分になっています。

フォトフレームがスマホスタンドに

セリアのフォトフレームは、写真を入れて使う本来の使い方以外に、DIYの材料として使っているユーザーさんも多いです。スマホスタンドにもなるのですね!フォトフレームに穴を開け、ケーブルが通せるようにするなど、使いやすい工夫がされています。英字の折り紙の使い方もおしゃれですね。

100均、主にセリアでスマホスタンドを作ってみました♪ 材料はフォトムーレム2種、凹型の木、ネームプレート、英字折り紙ぐらだったきが、、 フォトムーレムには穴をあけ、ネームプレートを取り付けその穴からケーブルが出るようにしてます。 スマホを置いている凹字の木にも穴をあけてケーブルを通し、フォトフレームとは磁石で固定してます♪ 折り紙は適当に破ってノリでペタペタ~ 充電ケーブルはダイソーです!
room record

ワイヤーフレームをリメイク

カッティングボードの代わりに、セリアのワイヤーフレームを使ってスマホスタンドを作られたユーザーさん。カッティングボードがなかったからとのことですが、一つの方法にこだわらず、いろいろ試してみるのもDIYの楽しみですね。大き目サイズで、レシピを見ながらのお料理に便利だそうです。

セリアのワイヤーフレームに! kikusuke さんに頂いた♡ 蝋引き紙貼って 作りました☺︎ iPhone6plusでも 余裕です☺︎ これでクックパッド見ながら クッキング〜グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
ronmaru

セリアの商品を柔軟な発想で見ていけば、意外なものもスマホスタンド作りに使えるのですね。ユーザーさんの実例を見ているうちに、セリアに材料を探しに行き、オリジナルなスマホスタンドを作ってみたい気持ちになりました。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア スマホスタンド」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク