目移りしちゃう♡セリアの使えるファブリック集めました

目移りしちゃう♡セリアの使えるファブリック集めました

みなさんおなじみの100円ショップである、セリア。意外とファブリックアイテムが豊富にそろっているのをご存知ですか?使えるアイテム選びが上手なRoomClipユーザーさんは、セリアのファブリックアイテムもどんどんインテリアに取りいれておられます。どのようなものをチョイスされているか、のぞいてみましょう。きっとセリアに行きたくなりますよ。

マルチに使えるアイテム

セリアには、手ぬぐいやマルチカバー、マルチマットといった布地が、柄のバリエーションも豊富にラインナップされています。ユーザーさんは、そんなアイテムの使い方もお上手です!どんな使い道があるのか見てみましょう。

大判のマルチマット

雰囲気ぴったり!セリアのマルチマットを使ったコーディネイトをされたユーザーさん。大判で存在感のあるマットは、108円でありながら、インテリアのアクセントになっています。ユーザーさんの天井に貼るという思いつきは、ひねりが効いてさすがです。

マルチマットも天井に貼りました!!
RYU-BOKKURI
マルチマットを天井に。。なるほどです
machako

北欧風マルチカバー

北欧といえば、クロス柄は外せない柄です。ユーザーさんは、そんなクロス柄のマルチカバーをカーテンのように使われています。手軽に手に入るつっぱり棒やカーテンクリップと合わせて、サイズもぴったり!北欧好きにはたまらない眺めです。

セリアのクロス柄ファブリック。ブルーはサニタリーの窓のカーテンにしてみました~♪
SAYO
セリアも北欧チックなものが出てきて嬉しいですね♡
SAYO

炊飯器カバーで生活感オフ

カフェ風の柄がかわいい、セリアの手ぬぐい。ユーザーさんは、炊飯器カバーとして使われています。大きさもちょうどよく、折りたたんでも使える手ぬぐいは、使い勝手もバツグンです。家電にサラっとかけて、たちまち生活感をオフ!真似したい方法ですね。

手ぬぐいをテーブルランナーに

こちらのユーザーさんは、セリアの手ぬぐいをテーブルランナーとして使われています。アジアンリゾート風のバルコニーのポイントになっており、手ぬぐいの長さもうまく利用したユーザーさんのアイデアは、お見事です。セリアの手ぬぐいは柄もたくさんあり、目移りしてしまうほど。柄の違いを楽しみたいですね。

今流行ってる?(笑) セリアの手ぬぐいをテーブルランナーにして使用してみましたぁ(*´艸`*)ァハ♪ また雰囲気が変わって新鮮ですね( ゚▽゜)♡*゜
yukiko
手ぬぐい(*´艸`) 汚してもすぐ洗えるしね♡
yukiko

クッションカバーもセリアにおまかせ

クッションカバーは、さまざまなお店に置いているアイテムですが、セリアでも見ることができるんです。トレンドを意識したものや、シンプルなデザインなど「こんなの欲しい」がプチプラで叶うアイテムがそろっています。ユーザーさんがセレクトされたクッションカバーを、早速見てみましょう。

モノトーンのグラフチェック柄

とても人気のグラフチェック柄のクッションカバー。セリアのクッションカバーは、ホワイトとブラックという、シンプルでスタイリッシュなカラーという点もうれしいポイントです。ユーザーさんのシンプルながら、温かみのあるお部屋にもマッチしています。ブラックを一つ入れると、空間の引き締め効果もありますね。

セリアのクッションカバー♫ シンプルでなかなかいい感じ♡ お部屋の雰囲気が変わりました♪
marimari

貝殻柄とブルーがさわやか

涼しげなブルーも貝殻柄も、100円ショップのものとは思えないほどデザインのクオリティが高いアイテムです。ユーザーさんはダイニングチェアにて使われています。濃いめのブラウンとのコントラストも美しいですね。クッションひとつで気軽にお部屋のイメージを、ガラリと変えることができますね。

セリアのクッションカバー貝殻をダイニングチェアに(* ̄∇ ̄*)またまた夏っぽくしてみました。
naomi.hari

フワフワ真っ白クッションカバー

見ているだけで気持ち良さそうな、白いクッションカバー。触り心地も良いそう。ユーザーさんは、ピンクや柄物クッションと合わせて元気な印象です。どんなテイストにも合わせやすい白は、お部屋が明るく見える優秀アイテム。汚れなども気になりますが、そこは100均!気兼ねなく思いっきり使えますね。

セリアのふわふわな白いクッションカバー買いました。気持ちイィー。
shigimi

生活に役立つファブリックアイテム

セリアには、まだまだたくさんファブリックアイテムがラインナップされています。日常生活に役立つものなど、あったらいいな...... が叶うセリアの商品を見てみましょう。ユーザーさんが、どのように使っているのかも必見です。

男前ファブリックケース

ユーザーさんチョイスの男前な印象のファブリックケースも、セリアの商品です。収納として使っても、置いておくだけでもインテリアがバシッと決まるアイテム。ユーザーさんの、ワイヤーバスケットとの合わせ技もナイスです。

最近、セリアで買ったもの。 アンティークワイヤーバスケットの中にファブリックケースをinして。
yamasan

ごみ袋と水切ネットのストッカー

こちらは、ごみ袋や水切りネットがストックしておけるストッカーです。便利に使えることはもちろん、見た目も◎。ユーザーさんは扉の裏に取り付けられています。扉を閉めればスッキリ。取り出すときもデザイン性のあるストッカーで、開けるたびテンションが上がりますよね。

セリアで買った水切りネットと ゴミ袋ストッカー キッチンにある収納庫の扉の内側に つけました(’-’*)♪ 下から取り出せて便利です(^-^) 見た感じも可愛いですよね☆
lovepeace

グラフチェックのスリッパ

すっきりシンプルな、グラフチェックのスリッパです。無駄な装飾がなく、インテリアに溶け込んでくれるデザインです。足を入れる部分の形もしっかりとしており、108円の商品とは思えないですよね。ユーザーさんも、思わず2個買ってしまったそう。

思わず二個買いしたセリアのグラフチェックのスリッパ。 一個は来客用にします^^
ai

セリアのファブリックアイテムに、スポットを当てて紹介しました。魅力ある商品が数多くありましたね。そのどれもがユーザーさんの手によって、素敵にインテリアに取り入れられていました。ぜひみなさんも、一度セリアをのぞいてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ