お風呂まわりもセリアが活躍☆セリアでつくる快適バスタイム

お風呂まわりもセリアが活躍☆セリアでつくる快適バスタイム

おしゃれな小物が100円でそろうセリアには、お風呂まわりで活躍するアイテムも多く販売されています!お風呂は入浴時のバスグッズ、バスタオルから掃除用品まで、いろいろなものが必要になる場所。セリアなら快適なバスタイムを過ごせますよ。今回は、お風呂まわりにおすすめのセリアのアイテムをご紹介します。

バスグッズはセリアでそろえる

シャンプーのボトルなどカラフルなアイテムが多いバスグッズを、セリアのアイテムで好みのインテリアにワンランクアップさせてみませんか?シンプルなデザインからこだわりのデザインまで、お気に入りのアイテムでそろえてみましょう。見ているだけで気分が上がるアイテムがたくさんありますよ。

ボディタオルをモノトーンで

Ayuminnさんが新しくセリアで購入したのは、モノトーンのボディタオルです。オルテガ柄やシェブロン柄などのおしゃれな模様のボディタオルは、お気に入りアイテムの仲間入りですね。カラフルなボディタオルが多い中、モノトーンでそろえられるのはうれしいです。

私もシェブロン柄買いましたー!(≧∇≦)かわいいですよね!!
saki

イニシャルタグをボトルの目印に

makiさんが使っているのは、セリアのイニシャルタグです。シルエットがとてもかわいらしいですね。シンプルなボトルに変えるとき、ラベルシールなどで違いが分かるようにすることが多いかと思いますが、イニシャルタグはどこから見ても目印になってとてもわかりやすそうです。

ボトルをそろえる

yukkin29さんは、セリアでシャンプ―やコンディショナーなどのボトルをそろえたそうです。シックなラベルで高級感を感じられます。シャンプーのボトルのデザインがカラフルで気になるときは、ボトルを替えてみると雰囲気ががらりと変わりますよ。

浮かす収納を使う

お風呂場で、ぬめりやかび対策に浮かす収納を取り入れている方も多いのではないでしょうか。セリアには、浮かす収納に使える便利なアイテムがありますよ。参考にして、さっそく取り入れてみましょう。

シェーバーを壁掛け

セリアのマグネットフックを使って、CoffeeHouseさんはシェーバーを掛けています。フックにシェーバーがぴったりフィットしていますね。壁に掛けることができるとすっきり収納でき、使うときも手に取りやすそうですよ。

マグネットホルダーにシンデレラフィットしたね~✨✨ カッコいい😆✨
risapero

水切れのよいバスケット

Yukicotoさんが掃除用のスポンジなどを収納しているのは、セリアのピンチバスケットだそうです。底がすのこ状になっているので、水切れがよさそうですね。水切れよく乾かしたいお風呂まわりのものを収納するのに、ぴったりの形状です。

そのまま掛けられるスポンジ

asukanさんが使っているセリアのバススポンジは特徴的な形をしていて、そのままバーに引っ掛けることができます。そのまま引っ掛けられるので、乾くのも早そうですよ。バスケットに収納する手間がなくなって便利そうですね。

ボトルもフックで浮かす

シャンプーなどのボトルをセリアのフックを利用して吊り下げているのは、fukoさんです。底がぬめりがちなボトル類も浮かしておけば、清潔に使えますね。洗顔フォームを吊り下げているクリップも、セリアのものだそうですよ。

タオルの収納もセリアでつくる

お風呂で必ず使うものと言えば、タオルですね。バスタオル類を収納しておくのにも、セリアアイテムが優秀でした。ユーザーさんの収納方法のアイディアにも注目してみてくださいね。驚くような収納アイディアがたくさんありますよ。

バスタオルも吊り下げる

バスタオルを洗濯して畳んで収納するのも、毎日のこととなると手間に感じますよね。soyokoさんは、バスタオルを畳むことを止めたそうです。セリアのフック付き洗濯ばさみを利用してバスタオルを吊り下げておけば、畳まずそのまま使うことができますね。

フィルムリングフックでタオル掛け

フィルムリングフックを利用して、ToReTaRiさんはバスタオル掛けをつくっていますよ。フィルムリングフックにつっぱり棒を通すだけなので、使わないときは外しておくこともできます。スペースも取らない便利な収納方法ですね。

すごくナイスアイデア!! まさかこんなところにも突っ張り棒が使えるなんて絶対に思い付かないです(*゚Д゚*)
pipi

タオル収納をDIYしてみる

mo-nosukeさんはセリアでそろえた材料で、タオル収納をDIYしています。アイアンと木材の組み合わせが、かっこいいタオル収納に仕上がっていますね。100均の材料だけでこんな収納スペースがつくれるなんて、驚きです。1枚ずつ取り出せるのも使いやすそうですよ。


お風呂まわりにも、セリアのアイテムは大活躍ですね。好みのインテリアに合わせたアイテムをそろえてみたり、快適に使えるアイテムを試してみたり。ちょっとしたアイディアで、バスタイムをもっと快適な時間にしましょう♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「セリア お風呂まわり」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク