「25m2。お気に入り×エキゾチックコーデで充実させるひとり時間」 by chisaaaaさん

「25m2。お気に入り×エキゾチックコーデで充実させるひとり時間」 by chisaaaaさん

本連載ではRoomClipユーザーさんが暮らすワンルーム・1Kをご紹介。真似できるリアルな工夫やとっておきのスタイルを探っていきます。

今回は、モロッコ風をとりいれたエキゾチックな部屋作りを楽しまれているchisaaaaさんのお部屋です。好きなものに囲まれて過ごしたい!との思いをカタチにしたお部屋。”雰囲気に合わないお気に入り”もインテリアに上手に馴染ませて飾られています。個性的なインテリアグッズにも注目です!

今回教えてくれたユーザーさん♪

プロフィール

ひとりの時間が大好きで、自分の部屋で過ごすのが好き。好きなものがたくさんあるので、好きなものに囲まれて過ごしています。

お住まい

  • お住まいの地域: 東京都
  • お部屋の種別: 1K(キッチンと居室がドア等で仕切られている)
  • 居住面積: 25.08m2
  • 家賃: 秘密
  • この家に住む人: 一人暮らし
  • ご職業: 会社員
  • 趣味: サッカー観戦

いまのお部屋に決めた理由はなんですか?

chisaaaaさん

「フローリングの材質がさらさらだったのが決め手です。あとベランダから見える景色の開放感も気に入りました。」

お部屋のこだわりを教えてください

chisaaaaさん

「エキゾチックな部屋がテーマ。特に、モロッコっぽいインテリアを目指しています。好きなものに囲まれたいので、部屋のテーマには合わなくても、好きなものを飾るのを諦めないのがこだわりです。」

気づいたらいつも居る場所はどこですか?

chisaaaaさん

「背もたれの高いチェアです。そこに座って、読書もしくはTV・DVD鑑賞をしています。」

好きなものに囲まれた部屋☆4つのお気に入り【ここがポイント!僕&私の工夫】

①お気に入りのディスプレイスペース

chisaaaaさん

「サイドボード周りはチェアの目の前で一番目に入る場所なので、好きなものを特にたくさん飾っています。好きな女優さんの写真や、自分でアイロンビーズで作成したポートレートなど。モロッコっぽさを目指しているので、モスク型ミラーとシルバートレーも。」

②雰囲気が馴染むよう工夫した壁のポスター

chisaaaaさん

「大好きなサッカー選手のポスターは、どうしても飾りたいけど部屋の雰囲気と合わないので苦労しました。周りにたくさん飾って雰囲気に馴染むようにしています。トルコランプは自作です。」

③セーラームーン仕様のトイレ

chisaaaaさん

「最近また流行しているセーラームーンアイテム。どうしても欲しくなってしまってついつい買っちゃいます。買ってしまったら飾らないともったいないと思い、実家にあった当時のなかよしの付録も引っ張りだして、トイレ周りをセーラームーン一色にしました。」

④海外雑誌を集めたお気に入りの本棚

chisaaaaさん

「こだわりの本棚。海外の雑誌を集めているので、大きめの雑誌がたくさん入ることと、最下部に好きなものを飾れるところがお気に入りです。隠したいものはフラップの後ろに隠せるのもこの本棚の良さです。」

最近買ったナイスなアイテムを教えてください

ITEMスツール
PRICE9000円くらい

ちょっと物を置いたり腰掛けたりするのにちょうどいいし、何より見た目が綺麗。存在感のあるブルーもお気に入りです。

今後インテリアで挑戦してみたいことがあれば教えてください

chisaaaaさん

「トルコランプやモロッカンランプなどの照明を増やして、ライトアップして異国情緒漂う雰囲気を出したいです。また、ベッド周りに柄物のテキスタイルを増やして、部屋の印象をもっと鮮やかにしたいと思っています。」

お話をお伺いして

chisaaaaさんのお部屋のレイアウトは、奥の窓と平行にベッドを配置、その正面にTVを置いています。椅子とテーブルは、ベッドの隣に置き、TV&ベッドに向かって斜めに配置。はっきりと生活空間を分けるのではなく、空間を柔軟に使っているのが印象的です。ベッド側にサイドテーブルもあるため、気分に合わせて居場所を変えても、それぞれの時間が充実して過ごすことができますね。chisaaaaさんのお部屋の一番の特徴は、好きな物を飾りながらエキゾチックなテーマでまとめ上げているという点。雰囲気に馴染みづらいものも、周りとバランスをとったり、トイレという個室を利用するなど工夫がされています。家具や布類、小物においても個性的なデザインが並び、部屋が異国の魅力にあふれ、大人のムードが漂います。「好きな物を飾るのを諦めたくない」そんなchisaaaaさんの想いの詰まった、エキゾチックコーディネートのお部屋づくり、ぜひ参考にしてみてください。


chisaaaaさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

関連記事

RoomClipの関連タグ