簡単でおしゃれなDIY、すのこを使っていろいろ作ってみよう!

簡単でおしゃれなDIY、すのこを使っていろいろ作ってみよう!

DIYは女性の間でも大人気です。でも、なかなか難しいものは作りづらいですよね。そんなときに活躍してくれるのが「すのこ」。すのこの形を利用することで簡単におしゃれなインテリアを作ることができます。使い方や組み合わせを応用することでいろいろなインテリアに大変身!使い方はあなた次第!

素材を活かしてみよう

すのこの形をそのまま活かしてインテリアにしてみましょう。難しい作業をしなくても、考え方や使い方を変えるだけで、おしゃれに飾ることができます。すのこDIYの入門編!

小物を置いて飾るだけでこんなにおしゃれ♪

小物を置いて飾るだけでこんなにおしゃれ♪

家具のカラーと合うすのこの裏側の横棒におしゃれな小物を置いて飾るだけです。単なるすのこがアイデア次第でこんなにもおしゃれなインテリアになります。

素敵な机まわり!!
お部屋もステキですねー♪( ´▽`)
Hiroko-k-nightsky

ペイントして飾るだけでOK!

ペイントして飾るだけでOK!

すのこを板壁として利用しています。お部屋の色調に合わせてペイントをして机の前に飾るだけ。凄く簡単ですね。たったそれだけのことでとてもおしゃれに見えます。

すのこの板壁を縦縞から横縞にして、少し模様替えしました♪(´ε` )
心なしか部屋が広く見える気がします(つД`)ノ
RAKU
 わ、横もいいね。(*^^*) 私も机にスノコで飾り付け真似っこしたいなー。(^w^)
sora

キッチンで見せる収納として

キッチンで見せる収納として

キッチンの壁にすのこを飾っています。フックを付けて見せる収納として活用。セリアで購入したボックスも加えて収納力をアップさせる工夫もされています。

ステキなキッチンですね!
Chirin

少し手を加えるだけで簡単にインテリアが完成♪

すのこに板を取り付けるだけで簡単に飾り棚を作ることができます。イメージを統一した小物を置いてお部屋を演出するアイテムの完成!

ナチュラルなカフェ風な飾り棚

ナチュラルなカフェ風な飾り棚

すのこの裏側を上手く利用している点に注目。裏側の横棒に板を打ち付けて飾り棚にしています。セリアで揃えた可愛い雑貨をセンス良く配置してナチュラルなカフェ風のインテリアに変身。

セリアのすのこと板で作りました♬*゚
塗装をしようか考え中(*ˊૢᵕˋૢ*)
壁にかける予定です♪。.:*・゜
maco

西海岸をイメージした飾り棚

西海岸をイメージした飾り棚

すのこの表面に棚をつくって西海岸をイメージした小物を飾っています。ペイントはせず、すのこの素材感をそのままに海辺の家のような雰囲気に。テレビ周りが明るくなりますね。

不器用さんでも作れるマガジンラック

不器用さんでも作れるマガジンラック

すのこの裏面の横棒に板を取り付け、更にコの字型のフックを付けたらマガジンラックの完成。壁に斜めに立てかけてお部屋に置くだけ。お子さんの可愛い絵本の表紙は見ているだけで楽しい気分に♪

不器用な私ですがセリアのアイテムとすのこで本棚作ってみた!!受け板はカインズで袋詰め放題200円で詰めてきた端材!!
yukitan

ステキな雑誌を飾ってオシャレ感アップ

ステキな雑誌を飾ってオシャレ感アップ

すのこに板とパイプを取り付けてマガジンラックに。板にはタイルを貼って更におしゃれに。英字の表紙のインテリア雑誌がおしゃれ感をアップさせています。マガジンラックは何を飾るかも重要。

余ったタイルは、すのこで作ったマガジンラックに貼ってみました(人•ᴗ•♡)
runten
スノコでマガジンラック!器用だね〜( ³ω³ )美容院みたいだわ
kznr
@kznr すのこのマガジンラックは、とっても簡単に作れるよ〜(^^)
runten

すのこDIYの定番はコレ!

すのこを使ったDIYでの定番家具ははやっぱりボックスです。すのこを組み合わせるだけでおしゃれな家具を簡単に作ることができます。

キャベツボックスを作ろう

キャベツボックスを作ろう

すのこで木枠と棚をつくり、背面は網を使用してキャベツボックスの完成。すのこと網のカラーをブラックで統一。配置する小物もモノトーン調で揃えてシックな雰囲気に。

コツコツと作ってますキャベツボックス風です。また一つ増えて、セリアで大人買いしたのを網に付けてみました‼︎
namisan
あ、色塗ったんだねー?もしかして今更何言ってんの、くらいかな( ̄▽ ̄;)自作とかって凄いよね。DIY出来る人、マジで尊敬*. ゚(*´ω`*)゚ .*
XERO
@XERO さん!
色、塗った塗った〜(≧∇≦)たくさん写真見てたら、今更の発見たくさんあるよ〜 笑
DIYってほどの物でもないけども、DIYなんだよね⁈
namisan

元素記号のアンティーク風ボックス

元素記号のアンティーク風ボックス

お子さんからのオーダーで作ったという棚。全体にブライワックスをしてアンティーク風に仕上げています。横のステンシルは元素記号だとか。こんなにおしゃれに見えるなんて意外!発想がステキです!

ちなみに今回の側面ステンシルは、元素記号にしました。 (♡ºัั³ºั)ノ
tya
おー!かっちょいいー!いつもステンシルするネタに悩む私。これ、ええね!
yuko

丈夫だからいろいろ乗せても安心です

丈夫だからいろいろ乗せても安心です

ボックスや小物のカラーを白・黒・茶でまとめたシェルフ。隙間が開いているので物を保存するにも湿気がこもる心配もいらないのがいいですね。

やっと、すのこシェルフ完成♬
ごちゃごちゃ小物が片付きました( ˶˙º̬˙˶ )
mio
@mio さん
かっこいいです♪
(^○^)
ume

コレクションを飾っちゃおう♪

コレクションを飾っちゃおう♪

すのこがおしゃれなコレクションボックスに変身。奥行きもあるのでワインを寝かせて置くこともできます。すのこでワインセラーを作ろうというアイデアがステキ!お酒はラベルや形がステキなものが多いから飾っておきたいですよね。

ワインを寝かせてしまっておきたくて、すのこで作ってみました~。
まだまだ足りないから近いうちもう一つ作ります♪♪
nana

いかがでしたか?すのこを使えば簡単におしゃれなインテリアを作ることができますね。アイデア次第でいろいろなアイテムができあがります。ぜひ挑戦してみてください。

関連記事

RoomClipの関連タグ