簡単にラベルが作れちゃう☆セリアのスタンプがかなり優秀

簡単にラベルが作れちゃう☆セリアのスタンプがかなり優秀

セリアのスタンプは種類が豊富!その中でもアルファベットスタンプは、ラベルやインテリア小物のアクセントにと、大活躍してくれます。その他にも、男前なデザインやナチュラルなスタンプなど、アレンジが楽しくなるものも☆そこで今回はセリアのスタンプをうまく活用した、ハンドメイドのラベルや小物をご紹介します。

定番!紙にスタンプしたラベル

白紙やクラフト紙も、セリアのスタンプをおすだけでオシャレなラベルに大変身!スタンプのアンティーク感のあるフォントが、味わいのある雰囲気に仕上げてくれます。キレイに並べておすもよし、あえて不揃いにするのもよし☆少々ズレても、なんだか素敵に見えますよ。

白紙&クラフト紙でシンプルに

こちらは白紙&クラフト紙にスタンプをおして、小物収納のラベルにしています。シンプルだからこそ、スタンプの味が引き立っていますね。セリアの連結スタンプは1~8文字まで好きな文字数でスタンプを作ることができます。

箱や引き出しのラベルを作りました。 テプラを持っていないので、セリアの連結スタンプでひたすら手押し。
haru0_44

タグにも

タグにスタンプをおして麻ひもで巻けば、こんなにオシャレ!タグのナチュラルな雰囲気が、キッチンによく合っていますね。スパイスボトルも、タグのラベルを付けることで、インテリア小物のよう♪手作りのラックや、かわいいキャニスターなど、こだわりが感じられるキッチンです。

カードを使ってかわいく

メッセージカードをラベルにするアイデアも☆一から自分でラベルをデザインするのは大変ですが、これなら簡単に作れます。ダイソーのしろくまカードは、あどけない表情がとってもキュート。また、スタンプをストローにさして収納するアイデアも真似したいポイントです。

ナイスアイデアです‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥ しろくま付箋もスタンプすると カワイイですね〜❀︎.(*´◡︎`*)❀︎.
neuru

お店風に

スタンプはお店風ディスプレイにも使えます。今流行りのカフェ風インテリアにもピッタリ!アルファベットスタンプには数字もついているので、数も記載できるのがうれしいポイント。ちなみにこちらのパンは本物ではないそうです。

※パンは本物ではありません(`・ω・´)
chiegon

こんなものもラベルに変身

ラベルといえば紙をイメージする人も多いと思いますが、革や布などを使ってもおもしろい☆しかも、スタンプのアンティーク風な雰囲気とよく合うのでおすすめです。セリアにはプラスチック・金属・ガラス・木・皮革等に使用できる「多目的スタンプパッド」があるので、手軽にトライしちゃいましょう!

革を使って

おうちにはさまざまなコードがあり、「あれ、これ何のコード?」なんてことがありませんか?それを解消してくれるのが、コードにラベルを付けるという方法。こちらは革にセリアのスタンプをおして、コード収納にされています。ハンドメイドでこんなにかっこいい小物が作れるのも、うらやましい♪

キャンドゥの合皮

こちらはキャンドゥの合皮にスタンプをおして、子どものおもちゃ収納のラベルにしています。ウォールナットに色付けされた木と、ブルーの合皮の組み合わせが、ナチュラルで魅力的です。おもちゃ収納にラベリングしてあると、大人もお片付けのお手伝いがしやすいんですよね。

直にラベリング

シャンプーボトルに直接スタンプ!プラスチックに押せるスタンプインクがあれば、金属やガラスなどにもスタンプできるので、使う幅が広がります。さりげなくラベリングしてあるので、初めから印刷されていたかのような、自然な仕上がりです。

インテリア小物にアクセントを

セリアにはアルファベットスタンプ以外にも、素敵なスタンプがたくさんあります♪レターや封筒に使うのはもちろん、インテリア小物のアクセントにするのはいかがでしょうか?今流行りの「男前インテリア」に合うスタンプもありますよ。

廃材を使って

セリアのスタンプとステンシールを廃材にオン。磁石を貼って、マグネットのできあがり!生活感が出やすい、食洗器の横に貼っているそうです。DIYするとよく出る廃材ですが、こんな使い道もあるんですね。スタンプをおすだけなので、簡単に作れるのも魅力的。

廃材を使ってセリアのスタンプとステンシルシートでマグネットをプチDIY♡ アルファベットはベニア板をカッターで切ったもの★ 後付けの生活感丸出しの食洗機の側面にめいいっぱい貼ってみた。 ちょっとはカッコ良く見えるかな´д` ;
3Bros.works

粘土でオーナメント

一見、木に見えるこちら、実は粘土なんです!木のような風合いが楽しめる木かる粘土は、100均でも手に入ります。chocolate-cafeさんは、木かる粘土にアクリル絵の具で色付けし、セリアのスタンプをおしてオーナメントに。木を切るのは大変ですが、これならお手軽に作れそう♪

ティッシュケースに

セリアのクラフト用紙にスタンプをポンポンおすだけで、英字がかっこいいティッシュケースができちゃいます。元から印字してあるような、ナチュラルな仕上がりですね。そのまま置いておくには生活感丸出しのティッシュも、ハンドメイドティッシュケースで格上げです。


いかがでしたでしょうか?セリアのアルファベットスタンプは、大文字、小文字、数字、記号がひととおり揃っているので、文字のバリエーションも豊富。簡単にラベルやインテリア小物が作れるのでおすすめです。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ラベル セリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ