さわやかで涼し気♡マリンスタイルを取り入れるコツ

さわやかで涼し気♡マリンスタイルを取り入れるコツ

ブルーやホワイトなど、海を思わせる色がさわやかなマリンスタイル。清涼感があって涼し気な気分になりますね。小物をディスプレイする手軽なものから、水回り、お部屋全体のインテリアに取り入れているものまで、RoomClipユーザーさんの実例をご紹介します。

小物をディスプレイして手軽に

ディスプレイコーナーの小物を、ビーチをモチーフにしたものにすれば、あっという間にマリンスタイルを楽しむことができます。短いあいだだけ楽しみたい場合に、手軽に取り入れることができますね。

玄関先にちいさなビーチを

海を思わせる水色の飾りに、ヤシの木や海の家、ワーゲンバスと、ちいさいビーチを表現したようなディスプレイが楽しい空間です。情景が目に浮かぶようなディスプレイで、玄関を通るたびに、元気をもらえそうですね。

ハンドメイドのジェルキャンドルで

ハンドメイドのジェルキャンドルで、マリンスタイルのテイストが、ビンにぎゅっと詰まっています。カラフルな貝殻にラメが幻想的で、まるで深海にいるみたいですね。火をともすのがもったいなくなってしまいそうです。

*ジェルキャンドル* 今回はジェルにラメを混ぜ、カラフルな貝殻を使ってみました♪ 初挑戦(真ん中)のものより、ジェルが綺麗に流れるようになりました(◍>ᴗ<◍)✨✨ 左のはイルカが見えなくなって失敗チ───(´-ω-`)───ン なんとなく、わかってきたのでリベンジします✧٩(ˊωˋ*)و✧おー
miwa

白を基調にしたビーチハウス風ディスプレイ

白をメインにしたディスプレイスペースは、さわやかで、涼し気な癒しの空間になっています。ユーザーさんは、秋冬には温かみのあるインテリアを取り入れたいとのこと。季節感を感じられるインテリアを楽しんでおられますね。

清潔感があるから、水回りにぴったり

洗面所やトイレなどの水回りは、いつでもマリンスタイルが似合う場所ですね。比較的狭い空間なので、統一感も出しやすいのではないでしょうか。清潔感のあるブルーに、海を思わせるディスプレイで、マリンスタイルを楽しまれている、ユーザーさんの実例をご紹介します。

セリアのリメイクシートでマリン風に

セリアのリメイクシートで、洗面所がとてもさわやかな空間になっています。清潔感がほしい洗面所にぴったりのインテリアです。スターフィッシュのタオルかけが、ミラーに映って空間が広く感じられますね。

イベント用に再投稿です。セリアのリメイクシートでマリンぽくしました! スターフィッシュのタオルかけがお気に入りです。
aya.sea

トイレをブルー系に模様替え

トイレの壁の一部を、ダイソーのリメイクシートで模様替え。ペールトーンのブルーに、白い棚が引き立ちます。ユーザーさんは、もともと家にあったものを利用して、ディスプレイされたとのこと。あるものをアレンジして統一感のある空間を作っていらっしゃいますね。

深い海にいるような空間に

木の腰壁にネイビーの壁紙が印象的な、個性的なインテリアのトイレです。マリンライトやアンティークのミラーが、ネイビーの壁に映えますね。深い海を思わせる幻想的な空間で、落ち着いて過ごすことができそうです。

トイレはあんまり変化ないですが夏なんで飾ってたアートをサンフランシスコのバッグブランドJOSHU+VELAの物とRHのインビにチェンジ。鏡はやっと手に入れた真鍮のアンティーク♪( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
dorazen
トイレもやっぱりステキ〜(•͈⌔•͈⑅)♡ 海の中みたいだw ネイビーの壁が好きです!(๑˃̵ᴗ˂̵)و
asuka

居室に取り入れて、さわやかな癒しの空間を

リビングや寝室などの居室にマリンスタイルを取り入れれば、ビーチみたいな楽しいお部屋や、深い海のように落ち着いた癒しの空間で過ごすことができます。使いまわしのしやすい、ホワイトとブルーのアイテムをベースにして、お気に入りの小物でマリンスタイルを演出してみてはいかがでしょうか。

リビングを、サーフテイストにディスプレイ

窓や壁、カウンター上などお部屋全体をサーフテイストでまとめられたリビングです。サーフボードのモチーフやヒトデのガーランドがにぎやかで、元気な気持ちになれそうですね。色とりどりのディスプレイのある空間を、シンプルなダイニングセットやマガジンラックが引き締めています。

ブルーの壁紙が印象的なキッチン

海を思わせる一面のブルーの壁が印象的なキッチン。白いカウンターとぴったりです。グラデーションになっているカップが、楽し気ですね。ダルトンの時計もカッコいい印象で、インテリアのアクセントになっています。

ブルーのソファとアートに癒されるリビング

ブルーのチェックのソファと、手作りのバーンウッドのフレームが、落ち着いた雰囲気の空間を作っています。ヘザーブラウンの鮮やかなアートが、ハワイの海を思わせて、癒しのリビングのアクセントになっていますね。

寝室に、ブルーとホワイトのコントラストを

シンメトリーのベッドメイクが美しい、マリンスタイルの寝室です。ブルーとホワイトのコントラストが気持ちいいですね。3COINSのアイテムのミラーが、ユーザーさんのお部屋に飾られると、とても500円のものとは思えません。


どんなインテリアにもあわせやすい、ホワイトとブルーがベースになるマリンスタイル。小物やファブリック、リメイクシートなどでアレンジすれば、ビーチにいるような楽しい気分のインテリアになりますね。ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「マリンスタイル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ