大胆にお部屋をイメチェン☆無印良品&ニトリのカーテン

大胆にお部屋をイメチェン☆無印良品&ニトリのカーテン

お部屋のイメージチェンジをしたいとき、カーテンを変えてみるのはいかがでしょうか?ナチュラルなデザインで落ち着きのある空間を演出したり、シンプルなカーテンで素材を楽しんだり……無印良品とニトリで見つけた、ユーザーさんがおすすめのカーテンを紹介します。

心が落ち着く。ナチュラル系

ナチュラルなカーテンで、落ち着いた空間を演出してみませんか?使いやすい無地から、さり気なくセンスをアピールできるボーダー柄、ドレープの美しいデザインなど、好みのデザインを見つけてみてください。

ナチュラル素材の明るいカラー

こちらの無地のカーテンは、無印良品で購入されたそうです。ナチュラルなkawaayuuuさん宅の雰囲気を、さらに引き立ててくれています。光を反射する明るいカラーも◎。

センスが良いボーダー

enikkiさんは、リビングで無印良品のカーテンを愛用されています。グレーと白のボーダー柄に、細いラインが入っているところがポイントです。さり気なくセンスの良さをアピールできるデザインです。

美しいドレープ

リビングをナチュラルモダンなインテリアで統一された、nao38さん。ドレープ感が美しいニトリのカーテンが、お似合いです。淡いトーンのカラーで、柔らかさもキープされています。

素材を楽しむ。シンプル系

お部屋のインテリアを選ばずに取り入れられる、シンプルなデザイン。カーテン本来の素材を楽しむのがおすすめです。タッセルなどをつけて、アレンジしてみるのも良いかもしれません♪

風合いがいきる、綿100%

無印良品の綿帆布プリーツカーテンは、綿100%なんです。綿の風合いがいきたデザインとなっています。akariさんは、寝室で使用中。カーテンの向こうから、やさしい朝日が出迎えてくれそうです。

光の透け方が上品

アンティークな雰囲気がただようomiyu34さん宅の寝室。カーテンをはじめ、ベッド周りは無印良品のアイテムで統一されています。ほんのり透ける光が上品で、お部屋の印象をアップしてくれます。

アレンジがしやすい

こちらは無印良品のカーテン。窓辺に置かれた植物と相性バッチリな、グリーンカラーです。mayuさんのように、タッセルをつけて自分流にアレンジするのもGood。シンプルなカーテンだからこそ、小物使いのセンスが光ります。

どれにする?バリエーション

カラフルでポップなデザインや男前なモノトーン、ちょっと珍しい柄など、お部屋を彩ってくれるカーテンをセレクトしました。お部屋の特徴を考えた選び方も、きっと参考になるはずです。

子ども部屋にも◎ガーランド柄

ニトリのカーテンは、子ども部屋におすすめのポップで楽しいデザインもあるんです。fucoさんは、カラフルなガーランド柄をチョイスされました。お子さんにもきっと喜ばれるはずです!

モノトーンでキメる。男前系デザイン

モノトーンでピリッとしめた男前系のカーテンは、ニトリのモノだそうです。kaeさんは、旦那さんの寝室に使用されました。ベッドのフレームともお似合いで、まとまりのあるお部屋になっています。

ベットのフレーム、本当は ナチュラルがよかったけど、 納期がだいぶ先だったので ダークブラウンにしました。 カーテンの感じだとダークブラウン で正解だったかも! 男っぽい寝室になりました^_^;
kae

ほっこり和む。ハリネズミ柄

こちらはwhite3さんの旦那さんが選んでくれたという、ハリネズミ柄のカーテンです。ちょこちょこ動いているハリネズミのイラストが、場を和ませてくれますね。壁の色とカーテンの色を合わせたところもGood。

旦那が選んだニトリのカーテン!ハリネズミw 思った以上にマッチしてくれてお気に入りです(^^)
white3

メタリックな星柄

Chinacoさん宅の寝室では、ニトリのカーテンが主役となっています。ダークカラーの生地に、メタリックな星柄がプリントされたデザインなので、いつも楽しい気分で眠れそうですね。

寝室はいつでも星空
Chinaco

ナチュラルやシンプルなモノから、カラフルでユニークなデザインまでバリエーションが豊富でしたね。お部屋の雰囲気をちょっと変えたいときに、無印良品とニトリのカーテンを活用してみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「無印良品 ニトリ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ