どんなインテリアにも使える!万能ホワイトカラーのススメ

どんなインテリアにも使える!万能ホワイトカラーのススメ

どんなインテリアにも合わせやすく、使いやすいホワイトカラー。RoomClipでは今、そんなホワイトカラーが注目されているんです。リビングや寝室をはじめ、キッチンやバスルームで取り入れているユーザーさんが多数いらっしゃいます。どんなお部屋があるのか、場所別にチェックしてみましょう。

リビング・寝室は、自分らしく

まずは、リビングや寝室にホワイトカラーを取り入れてみませんか?好みのインテリアとうまくミックスさせたり、素材を楽しんだり……ユーザーさんは、自分らしさ満点のお部屋を演出されています。

ペールトーンでまとめる

ホワイトの壁や床、天井を中心に、ペールトーンでまとめた品のあるリビング。シンメトリーに配置されたペンダントライトは、lala.waltzさんのお気に入りだそうです。ロマンチックな雰囲気になりますね。

グレーとの組み合わせ

オードリー・ヘップバーンのアートが目を引く、yxcさん宅の寝室。ホワイトとグレーを組み合わせてコーディネートされました。まるで海外インテリアのような、洗練された空間となっています。

爽やかな西海岸インテリア

西海岸インテリアがお好きなalohakaorenさん。ホワイトとブルーを上手に使ったことで、爽やかな印象になりました。太陽に見立てた照明も、リゾート気分をアップさせてくれますね。

ライトの照明もかなり雰囲気でるし、本当にリゾートbeachStyleだな♡
marin
ライティングがクールな色やから 爽やかさが引き立っていいね♬
Saorin

素材で楽しむ

清潔感のある、明るいリビングです。Rさんは、ソファやクッション、天蓋などホワイトアイテムをたくさん使われています。季節によって素材をチェンジし、一年中ホワイトインテリアを楽しまれているそうです。

一年中リビングもホワイトインテリア♪ いろいろな素材のホワイトを楽しんでます♡
R
IKEAの商品を上手く使ってますね♪ 天涯のレース、ソファーに飾るとエレガントソファーになりますね♪
fuko

キッチンは、明るくスッキリと

次にチェックしておきたい場所は、キッチンです。ホワイトカラーは、空間を明るくスッキリとみせてくれます。ごちゃごちゃしがちなキッチン……。ホワイトの力をふんだんに使ってみてはいかがでしょうか。

モノトーンでスッキリと

モノトーンで統一された、chicchiさん宅のキッチン。ホワイトを基調に、ブラックの小物がアクセントになっています。生活感がなくて、とてもスッキリとした印象です。

調理器具もホワイトで

yuccoさん宅のキッチンは、ナチュラルでやさしい雰囲気です。食器や調理器具にも、ホワイトカラーのモノをチョイスされています。大好きなアイテムを集めれば、いつも楽しくお料理ができそうですね。

木製アイテムをプラス

ホワイトがベースの空間に、自然素材を取り入れるとナチュラルな雰囲気になります。yuchiさんは、木製アイテムやドライフラワーなど雑貨の使い方がお上手です!ぬくもり感がプラスされて、落ち着きのあるキッチンとなっています。

我が家は白をベースに自然素材を取り入れてナチュラルな雰囲気にしています。
yuchi

洗面・バスルームは、清潔感を

最後に注目した場所は、洗面・バスルームです。バスルームにホワイトを取り入れると、清潔感が格段にアップするんです。圧迫感がないので、広く見えるのもうれしいポイントです。

アイテムを賢く活用

洗面所の収納棚を、モノトーンで徹底されているmimi24さん。ボトルや歯ブラシスタンドは、ダイソーのアイテムだそうです。おてごろアイテムを賢く活用するテクニックは、マネしてみたいところです。

デンタルフロスや綿棒、コットン、ヘアピンなどなど… 洗面台で使う小物たちはDAISOのシャンプーボトル&歯ブラシスタンドに移し替えて家族みんなが使いやすく♡
mimi24

無駄のないシンプルさ

モノトーンが好きというAyumiさん。ホワイトカラーの洗面台とお風呂がお気に入りだそうです。無駄のないシンプルなデザインは、見た目はもちろんお掃除もしやすいと好評です♡

我が家の洗面台はtoto(•ө•)♡ 無駄がないシンプルデザインがお気に入り♪ 使い勝手はもちろん、お掃除のしやすさも大満足です( *´艸`)
Ayumi

ホテルライクにDIY

o_rさんは、洗面台をDIYされました。ドアは、ペンキで塗ってホワイトにされたそうです。洗濯機のカラーも統一♪ホワイトカラーをたくさん使ったことで、ホテルのように上品な雰囲気になりました。

①洗面台にダイノックシートを貼って大理石風にしました。 ②水栓金具も全部替えました。 ③ドアをホワイト化しました。 ④はめ込み収納をいったん外してプラが黄ばんできていたので全部ホワイト化しました。 ⑤洗濯機も憧れのキューブルに替えました❤︎
o_r

ホワイトカラーは、明るく清潔にスッキリと見せてくれるのがうれしいところです。場所によって、取り入れ方がいろいろあるんですね!どんなインテリアにも合わせやすいので、ぜひチャレンジしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「インテリア ホワイト」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ