今すぐチェック!手に取るべき、ダイソーの注目アイテム集

今すぐチェック!手に取るべき、ダイソーの注目アイテム集

勢いが止まらない100均ショップ。100円という域を超えたアイテムが、続々登場しています。そんな中でも、100円でGETできる手軽さに加え、数百円プラスでもっとイイものがGETできる、ダイソーに注目!RoomClipには、ダイソーのトリコになっているユーザーさんがいっぱい!アツイ声が飛び交うアイテムを、一気にご紹介します。

ダイソーアイテムで、収納上手になろう♪

100均の代表格である、収納グッズ。もちろんダイソーからも、さまざまなタイプのものが出ています。定番はもちろんのこと、収納熱を上げてくれるほどの人気アイテムも。収納上手なユーザーさんにはダイソー愛用者も多く、見事に使いこなされているんですよ。

布製ストレージボックス

特に洗面所収納に選ばれる、布製のストレージボックス。Ma-3さんの可動棚を見て、ダイソーに走った方も多いはず。サイズ違いで活用されていますが、素材も色も統一されているのでスッキリ!200円以上のアイテムですが、決して高く感じないほど使えるアイテムですよ。ロゴのバリエーションが豊富なのもGOOD!

脱衣所のタオルやパジャマなどはダイソーのストレージボックスに収納♡ 柄を揃えることで見た目もスッキリ♪
Ma-3

システムボックス

キッチンの引き出しは、いかに無駄なく使えるかがカギ。引き出し内はまるでパズル。ピッタリフィットするケースに出会えたときの感動は、想像を絶するのではないでしょうか。yu-rinさんはシステムボックスMとLサイズで、こんなに美しいカトラリー収納を完成!分かりやすく分類され、見ためも気持ちがよいですね。

ダイソーのシステムボックスで シンデレラフィットしました♡
yu-rin

マグネットでくっつく窓付き便利ケース

調味料やコーヒー豆なども、riiinaponさんのように窓付き便利ケースに入れると、雑貨のような存在感を放ちますよ。riiinaponさんは、セリアのブラックボードシートに英語で手書きして、カフェ風な仕上がりに。バラエティー豊かなものを収納することで、視覚的にも楽しめますね。

家事だって楽しく

ひとめぼれデザインがたびたび登場する、ダイソー。取り入れることでその空間が大好きになったり、家事のモチベーションもUP!デザイン性と実用性の高いダイソーのアイテムは、ユーザーさんの心を豊かにするようです。さあ、その人気アイテムのある1コマをのぞいてみましょう。あなたの家事のお供にもいかがですか?

クロス柄鍋敷きと鍋つかみ

北欧風ファブリックはシリーズ化され、値段の幅も広く展開されています。ダイソーに行くと、チェックを欠かさない方も多いのではないでしょうか。mikurinさんは、クロス柄の鍋敷きと鍋つかみを使われています。調味料やキッチンツールが並ぶコンロまわりで、程よく主張するクロス柄がアクセントに。

クロス柄エプロン

白とナチュラルの組み合わせがとてもさわやかな、mirumiruさんのお宅。ほんのり辛口なスパイスになっている、壁にかけられたダイソーのクロス柄エプロンは、お子さんがチョイスされたそうです。この北欧風ファブリックシリーズは、さまざまなインテリアと相性がよく、使っていないときもサマになります。

PET容器

生活感に悩む洗面所は、シンプルなボトルや容器に詰め替えておくと、スタイリッシュに清潔感を演出できますよ。RANさんは棚上段の、オキシクリーンとメラミンスポンジ収納に、ダイソーのPET容器を使われています。こちらの容器は、2サイズ2色展開。口が広いので、詰め替えるときや洗うときにとても助かります。

オキシクリーンとメラミンスポンジはダイソーの容器に♡ 洗濯洗剤はセブン&アイのボトルにラベルを貼っています。 柔軟剤のボトルは、ランドリンのボトルにラベルを貼っています。
RAN

お部屋のイメチェンに大活躍!

インテリア関連のアイテムにも、力が入っているダイソー。ファブリックはもちろん、最近のDIYブームもあり、気軽にお部屋をイメチェンできるアイテムもたくさん。口コミはあっという間に広がり、売り切れ続出も珍しくありません。見つけたら絶対チェック!なアイテムを少しご紹介します。

ぷっくりタイルステッカー

haruさんのキッチンの棚では、鮮やかなタイルがポイントに。でもこのタイル、ステッカーなんですよ。ぷっくりタイルステッカーという名前どおり、立体的なんだそう。柄バリエーションも豊富なので、組み合わせを考えるだけでもワクワク♪ ステッカーなので、簡単に取り入れられそうです。

クッションレンガシート

リメイクシートの人気が高いダイソーですが、ついに、立体的なクッションレンガシートが2色登場です。sonpyさんは白のシートで階段をイメチェン。元に戻すことも考えて、貼りつけずにはめ込んでいるそう。シートの有無で印象が変わるのは、一目瞭然。まずは、ちょっとしたスペースから試していきたいですね。

現状回復できるように、階段本体には貼り付けず、はめ込み式になるように作ってます♪
sonpy

夏気分を盛り上げるクッション

夏インテリアにもピッタリな、フラミンゴやサボテンモチーフはいかがでしょう?こちらのパイナップルクッションも、そのひとつ。aaakee888さんのお宅では、お子さんのベッドでコーディネート。クッション以外にも数種類あり、手軽に夏仕様のインテリアを楽しめますよ。

ヴィンテージ調フラワー

saooo39さんのトイレにも、ダイソーの注目アイテムを発見!スワッグにされたドライフラワー。実は、ダイソーのフェイクなんです。ヴィンテージ調のあせた質感が、100均の域を超えています。全種類欲しい、買い足したい!そんな衝動に駆られ、リピート買いするユーザーさんが多いのも納得です。

久しぶりにダイソー行ったら思わず立ち止まってしまったコーナーがありました♪ ヴィンテージ調フラワー♡ 迷って迷って、ベリーミックスを5つ。 本当のドライみたいで素敵(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)♡ やっぱりヴィンテージスタイルも捨てがたい♡ とりあえずおトイレにペタペタ♡ ここ薄い水色だけど、違う色にしようかな♪
saooo39

ユーザーさんの愛用品を見ていると、今すぐにでもダイソーに行きたくなりますね。店舗によって並んでいる商品が違っていることもあるので、数店舗ハシゴしてみるのもアリですよ。暮らしもインテリアも楽しめるダイソーから、今後も目が離せません!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ