ステンシルやペイントで作る♪玄関におすすめのリメイク缶

ステンシルやペイントで作る♪玄関におすすめのリメイク缶

お家にある空き缶、有効に活用してみませんか?ステンシルやペイントを施せば、立派なインテリアに変身するんです。気軽にトライできる初級編からアレンジを効かせた中級編、そしてアイデアあふれる上級編まで、ユーザーさん渾身の作品がたくさん投稿されています。今回は、玄関におすすめの作品を紹介します。

初級編☆まずは気軽にトライ

リメイク缶、作ってみたいけれどやり方がわからない……。そんな初心者さんにも、チャレンジしやすいアイデアを集めました。ペイントする色によって印象が変わるので、お好みのインテリアに合わせてチョイスしてみてください☆

ブラックでクールに

男前インテリアがお好きなta-_-chiさんは、黒板塗料を使ってペイントされました。クールでカッコイイ印象に仕上がっています。シンプルなデザインで、植物が映えますね。

多肉植物を植えました! 黒板塗料と植物のグリーンがいい感じです! 乾いたらチョークで何か書こうと思います。 右奥のは鉢ごと購入したローズマリーです。
ta-_-chi

大胆なロゴがアクセント

お気に入りのアイアンカトラリーと一緒に飾られた、kanapiさんのリメイク缶。大胆なナンバーロゴが、空間のアクセントになっています。ヴィンテージ感もあって、玄関先をおしゃれに格上げしてくれています。

ブルー系で爽やかに

flat-head-0719さんがDIYされたのは、傘立てにぴったりのビッグサイズです。アメリカンな雰囲気のロゴが、オリジナル感をアップさせてくれています。爽やかな色づかいも、似合っています。

カラフルに楽しく

とてもにぎやかなandante365さん宅の玄関前スペース。色とりどりのリメイク缶が、たくさんの植物をより一層楽しい雰囲気に引き立ててくれます。楽しみながらDIYされている様子が、伝わってきますね。

中級編☆自分らしくアレンジ

リメイクに慣れてきたら、自分らしくアレンジをしてみませんか?置くだけではなくドアに掛けたり、ガーランドに活用したり、吊るす方法もあるんです。ユーザーさんは、お家のインテリアに合わせてアレンジされています。

麻紐を結ぶ

玄関がちょっと物足りないときは、wb86さんのアイデアがおすすめです。リメイク缶に麻紐を結び、ドアノブに掛けられるようにアレンジしてみましょう。いつも目につく場所が、グッと華やかになります。

立体的に飾る

リメイク缶を、立体的な演出に活用してみるのはいかがでしょうか。maiyukapiさんは、ガーランドと一緒に吊り下げています。明るい印象になる、ホワイト系のペイントも◎。

バリエーション豊富なアレンジ

taekoさんは、空き缶のふたの部分にもペイントやステンシルを施されました。多肉植物の後ろからチラッと見えるロゴが、こなれ感をアップしてくれています。下段のリメイク缶には麻紐を巻いてアレンジ。バリエーションが豊富で、飽きませんね♪

上級編☆アイデアリメイク

意外なモノがリメイクできたり、こんな風に使えるの⁉という驚きのアイデアをピックアップしました。リメイク缶DIYの上級者さんは、ぜひアイデアリメイクにも挑戦してみてくださいね。

ミニ手押し車

こちらは、pakoさんのアイデア作品です。多肉植物の寄せ植えが、ミニ手押し車に収納されています。カラフルで目を引く、ビビッドカラーがGood。いくつか並べて置くのもおすすめです。

3連の収納ボックス

ツナ缶をペイントして穴を開け、3つ繋げれば豪華なリメイク缶の完成です。choporiさんは、サボテンを入れる予定だそうです。植物だけではなく、小物や雑貨を入れても良いですね。

ツナ缶三連で作りました(*^-^*)
chopori

蚊取り線香

こちらのブルックリン風の缶は、なんと蚊取り線香の缶をリメイクされたモノだそうです。mesia0506さんの斬新な発想は、RoomClipユーザーさんからも好評!ステンシルのかすれ具合も絶妙で、良い味を出しています。

蚊取り線香の缶をリメイク(笑)
mesia0506

空き缶を使って作るリメイク缶、いかがでしたか?色や形で、ずいぶん印象が変わるんですね。ステンシルやペイントを施すアイデアは、初心者さんにもおすすめです。玄関まわりのインテリアを充実させてみてください♪


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「リメイク缶 ステンシル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ