「やさしく舞うちょうちょ。ずっと一緒にいたいブランケット」 by uchikoさん

「やさしく舞うちょうちょ。ずっと一緒にいたいブランケット」 by uchikoさん

RoomClipユーザーがだいじにだいじに使い続ける愛用品を紹介する連載。今回は、uchikoさんのくつろぎ時間に活躍している「KLIPPANのコットンブランケット」をご紹介します。

今回教えてくれたユーザーさん♪

‪2017年の1月に、大好きを集めたお家を新築しました。スカンジナビアンモダン風のインテリアが好きです。ホワイトを基調にした空間に自然素材やポップなカラーを足して、明るくて少しワクワクする様なお部屋を目指しています。‬

ご紹介いただいた愛用品

ITEMKLIPPANのコットンブランケット
PRICE6,789円(税込)
SIZE幅70×奥行90

1879年創業のテキスタイルメーカーKLIPPAN(クリッパン)と1995年皆川明さんにより設立されたminä perhonen(ミナ ポルヘネン)のスウェーデン×日本のコラボレーションブランケット。100%オーガニックコットン素材で、伝統的なシュニール織を用いたブランケットは、丈夫でしっかりとした厚みがありながらも柔らかく滑らかな肌触りが魅力です。ダブルフェイスなので、裏面も使用できます。

販売サイトで商品を見る

手元に置いておけるミニサイズ

ふんわりとしたベビーピンクのベースに、白の蝶々が舞うようにデザインが素敵な「CHOUCHO」モデル。さりげなく置かれたそのブランケットは、白を基調にしたuchikoさん宅のインテリアにも、優しくなじみます。

uchikoさん

「‪サイズが70×90と小さめなので、リビングのどこにあっても邪魔になりません。minä perhonenとのコラボモデルで、大好きなこのちょうちょ柄をいつでも手元に置いておけるのがとても嬉しいです。‬」

大人も夢中になる抜群の使い心地♡

uchikoさん

「‪リビングでくつろぐ際に、膝掛けとして使用することが多いです。厚みがあるのにとても柔らかいので、もこもことした優しい肌触りが心地良く……子どものお昼寝用に購入したはずが、今となっては私が手放せません。‬」

KLIPPAN社は、代々受け継いできた伝統技術、徹底した品質管理と素材の選定で、絶対的な高品質を守っています。uchikoさんも夢中になる使い心地で、くつろぎ時間をより充実したものにしてくれそうです。肩掛けやひざ掛けにもぴったりのサイズ。コットン素材なので、春夏にもおすすめです。

しっかりとした作りだからこそ、重さがあります

uchikoさん

「‪厚みがあるからなのか、コットンが密に織られているからなのか、少々重みがあります。子どもが産まれたばかりの頃にお昼寝用として購入したのですが、新生児には少し重いかもしれません。我が家は少し大きくなってから使用しました。‬」

丈夫でしっかりとした作りになっているので、生まれたばかりの赤ちゃんに使用するには、少し重さが気になるようです。お子さんにお使いの際には、成長に合わせて使用したり、ブランケットのかけ方に気を付けたりと、大人が管理できる範囲で使用していきたいですね。

ぽん、と置いておいても心地いい。

使い心地、デザインともに暮らしに寄り添ってくれるコットンブランケット。ソファや椅子にぽん、と掛けておいてもインテリアの邪魔にならず素敵なアクセントになりますね。様々な場面で使いまわせるこのブランケットは、洗濯機での丸洗いもOK。高品質だからよれにくく、一生モノのブランケットとして長く愛用していくことができます。皆さんも、くつろぎ時間のお供に、女性やお子さんへのプレゼントに検討してみてはいかがですか?


uchikoさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

関連記事

RoomClipの関連タグ