想像以上の心地良さ♡アウトドアリビングのある暮らし

想像以上の心地良さ♡アウトドアリビングのある暮らし

バルコニーやウッドデッキを、室内のように充実させているユーザーさんが多いのをご存知ですか?それを象徴するかのように、RoomClip内でも「アウトドアリビング」タグが急増しています。そこで今回は、ユーザーさんのアウトドアリビングに注目!そのコーディネートを参考にしながら、雰囲気も一緒に味わってみませんか。

マンションでつくる、アウトドアリビング

我が家にはそんなスペースがない!と諦めがちなマンションでも、ユーザーさんは外時間を楽しまれています。大勢で過ごせなくても、そこは自分だけの特別な空間♡マンションならではの展望を楽しんだり、人目を気にせず出られる気軽さも魅力的なんですよ。

景色を楽しむ特等席

ベランダから見える景色も、インテリアの一部として楽しまれているaikovskyさん。この開放感はマンションだからこそ!過ごしやすいときは、積極的にこちらに出て仕事をこなされているそう。風に当たりながら聞こえる音に耳を傾け、行き交う人々や車を目で追っていると、忙しさを一瞬忘れさせてくれそうです。

モノトーンでホテルライクに

茶色ベースが主流の中、モノトーンを貫かれたKaNRaさんのバルコニーが、ため息ものです。黒を多用しながらも涼しげな印象を受けるのは、抜け感のあるアイテムからでしょうか。清々しさと気品を持ち合わせたH&M Homeの白いラグが、黒い空間に眩しく映え上質な空間に仕上がっています。

効果的に配置されたグリーン

shinさんのベランダも要チェックですよ。大人のリゾートスタイルで統一された、室内のインテリアも見逃せませんが、ベランダも素晴らしい雰囲気です。暮らしの心地良さを物語るイキイキとしたグリーンが、爽やかな涼も運んでくれそう。特にシダはリゾート気分を高めてくれますね。

花や緑に囲まれてピクニック

ルーフバルコニーで、家庭菜園やガーデニングを楽しまれているArtloversHomeさん。シートを敷けばそこはくつろぎの間♡季節を感じる花や緑に囲まれて、娘さんとピクニックをする時間は、とても幸せな気分になれそうです。それだけでなく花や緑のあるバルコニーは、室内からの眺めも色鮮やかにしてくれます。

家族や友達とにぎやかに

まったりはもちろん、家族や友達と気兼ねなく楽しく過ごしたい!どこかに出かけなくても、それが自宅でできてしまう、羨ましいユーザーさんのお宅もあるんですよ。広さはもちろんのこと、立地やスタイルもさまざまで、どこのお宅もそれぞれの心地良さが漂っています。さっそくご覧ください。

気分を上げる、ビタミンカラーのタープ

ゆったり快適に過ごすためにも、日差しを考慮して、パラソルやタープなども用意しておきましょう。sachiさんが使われているタープのように、エネルギッシュな黄色のストライプは、見ているだけでワクワクしませんか?パッと明るく元気イッパイな雰囲気づくりに、色や柄で楽しむのもアリですね。

自然を満喫できる、カウンターテーブル

DIYで開拓されているlittlejoyさんのアウトドアリビングは、目をみはるものがあります。足場板をシャビーシックに仕上げたカウンターテーブルで、カフェ気分満点♪豊かな自然と、馴染みの良い白やベージュが互いを高め合って、ナチュラルな爽やかさもマックスになります。

広い屋上を思いきり活用!

屋上バルコニーが、なんと80m2もあるdonさんのお宅。ズラリと並ぶソファやテーブルセットが、どこかのビアガーデンのようです。これなら大勢が集まってもヘッチャラ!夏はこちらでプール遊びもされているんだとか。昼も夜もお子さんの笑い声が絶えないバルコニーで、楽しい思い出がたくさんつくれそうですね。

ムードたっぷり♡夜のアウトドアリビング

なかなか見ることができない夜のアウトドアリビングは、まさに大人の時間を象徴するようで魅力的。夜の暗さや静けさも、雰囲気づくりの材料になるんですよ。ここでご紹介するユーザーさんのアウトドアリビングは、一日の慌ただしさから解放される穏やかな空間ばかりです。

花火を楽しめるプライベート空間

室内の延長のような感覚で出られる、sakiさんのバルコニー。視線をほど良くカットしつつ、景色や風は遮らない壁の存在が効果的ですね。夏の夜はこちらから花火が見えるそうです。夜の風に当たりながら、ゆったりとお酒や料理を楽しめる、お店のような空間です。

海辺を思わせるコーディネート

ニトリの竹ラグとスツールで、海外風にコーディネートされているerikamama.さんのテラス。サンシェードとカーテンの流れるようなラインが、ゆったり穏やかな気分にさせてくれます。一枚レースカーテンがあるだけでも、心置きなくリラックスできるので、見た目と実用性共に取り入れたいアイテムですね。

火照った体に夜風が気持ちいい✰ะ ただ何も考えずにボーッと過ごす時間も好きです。 サンシェードとカーテンを付けてから、テラスにいる時間が増えました。
erikamama.

夜の表情に胸が高鳴りそう

melodyさんのウッドデッキは、海外ドラマのひと場面を再現したかのようで、胸キュン必至ですよ。パーゴラのシェードの波打つシルエットや、ストリングライトのバランス、シェードをカーテン風にされたりと、すべてが絵になるコーディネートには、ただただ脱帽するばかりです。


今注目のアウトドアリビングを見てきましたが、いかがでしたでしょうか?広さに左右されがちですが、工夫しだいで使い方も増えていきそうです。見た目はもちろん、心地良く過ごせるアイテムを取り入れて、外での時間も楽しんでくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「アウトドアリビング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ