癒し効果バツグン♡香りを楽しむ暮らしをはじめよう

癒し効果バツグン♡香りを楽しむ暮らしをはじめよう

アロマやお香などのいい香りって癒されますよね。おうちでお好きな香りを楽しんでいる方も多いのではないでしょうか。でもまだ試したことがないという方もいるはず。そんな方のために、素敵に香りを楽しんでいるユーザーさんの実例をご紹介しちゃいます。この機会に、あなたも香りの癒し効果をぜひ体感してみてください。

アロマオイルに癒される

まずご紹介するのはアロマオイル。温めたりミストにしたりして、香りをお部屋に広げます。他に、ハンカチに1,2滴染み込ませたり、湯船に数滴垂らしたりして楽しむこともできますよ。ご自分にあった使用方法を見つけてみてくださいね。

無印良品のアロマディフューザー

アロマオイルを気軽に楽しめると人気の、無印良品のアロマディフューザー。こちらのユーザーさんは、アロマオイルの種類もたくさんそろえて、キレイに並べられていますね。シンプルなデザインで、どんなスタイルのお部屋にもなじんでくれるのもうれしいところ。

Francfrancのディフューザー

Francfrancのカスタマイズディフューザー。オイルとスティック、瓶と瓶に掛けるアクセサリーがすべて別売りになっており、好きなものを選んでカスタマイズできるようになっているんだそうです。ユーザーさんが選んだのは、シンプルモダンな組み合わせ。

アロマポット

お皿にオイルを垂らして、キャンドルで温めて香りを広げるアロマポット。渋めのカラーとお花の形が、バリのリゾートホテルのようなユーザーさんのお部屋に、とても似合っていますね。

手作りディフューザー

こちらのディフューザーは、なんと100均の材料でつくったものなんだそう!100均の瓶に、無水エタノールにオイルを混ぜたものを入れ、竹串をさせば完成です。ユーザーさんは、ラベルやリボンでかわいくアレンジされています。意外と簡単にできるのが驚きですね。

ディフューザーって作れるんだね!! 好きな瓶使えばお気に入りになりそう♡ 真似したいアイデア(๑°ㅁ°๑)‼✧
pugholic

アロマキャンドルに癒される

香りだけでなく、揺らめく炎の明かりにも癒されるアロマキャンドル。一日の終わりに、心を落ち着けてリラックスするときにぴったりのアイテムですよね。お好みのキャンドルを買ってきて火をつけるだけで、簡単にアロマの香りが楽しめるという手軽さも魅力です。

虫よけ効果も期待できる

こちらのユーザーさんは、癒し効果だけでなく虫よけ対策として、アロマキャンドルを使用しているそうです。虫の忌避成分を配合したアロマキャンドルを選べば、虫よけ効果も期待できるなんてうれしいですね。

バスルームでリラックス

こちらはユーザーさん宅のバスルームです。グリーンとキャンドルの明かりに包まれた癒し空間。こんなバスルームなら、一日の疲れもすっかり洗い流してリラックスできそう!

お香に癒される

独特でオリエンタルな香りが魅力のお香。心休まるその香りと立ち上る煙は、しっとりと心を落ち着けてくれます。風水では、お香の香りと煙は悪い気を払ってくれると考えられているようですよ。

無印良品のお香

無印良品には、アロマオイルだけでなくお香もあります。ユーザーさんがお持ちのお香セットは、4種類の違う香りのお香が8本ずつ入っています。気軽にいろいろな香りを試してみることができますね。

セリアのアイテムでお香を楽しむ

こちらのユーザーさんが、お香立てと香皿として使っているのは、セリアのアイテム。男前な雰囲気がお部屋に合っていて、100均商品には見えないカッコよさ。アイデアしだいで、香りだけでなくインテリアとしても楽しむことができますね。

市販されていたインセンス(お香)を立てるための受け皿が、ネイティブすぎて部屋のテイストと合わなかったためにセリアで買ってきたメモクリップと小皿を組み合わせて代用してます
Ayachan

季節のお花とともに

こちらのユーザーさんは、お香と一緒に桃の花を飾っています。季節のお花を添えると見た目も華やかですね。香りを楽しむだけでなく、暮らしを楽しんでいるのが感じられます。


いい香りを嗅ぐと、自然とリラックスして気持ちも明るくなりますよね。アロマキャンドルやお香など火を使うものは、睡眠や外出の際などの火の始末は十分に気を付けて、香りを楽しんでくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「香り」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ