「ナチュラルカフェ風に◎座り心地抜群なダイニングベンチ」 by azuさん

「ナチュラルカフェ風に◎座り心地抜群なダイニングベンチ」 by azuさん

RoomClipユーザーがだいじにだいじに使い続ける愛用品を紹介する連載。今回はazuさんのお宅のダイニングで活躍する「BELLE MAISON DAYSのダイニングベンチ(ナチュラル)」をご紹介します。

今回教えてくれたユーザーさん♪

都内在住。築3年、完全分離型二世帯住宅の2階に夫とわんこと暮らしています。アパレルの仕事をしています。花や緑、自然を身近に感じることのできる生活が理想です。

ご紹介いただいた愛用品

ITEMBELLE MAISON DAYSのダイニングベンチ(ナチュラル)
PRICE19,300円(税込)
SIZE幅110cm 奥行48.5cm 高さ77(座面高41)cm

ゆったりくつろげる背もたれ付きのダイニングベンチ。天然木のフレームは、角を落とした丸みあるフォルムが優しく、ナチュラルテイストやカフェ風インテリアにもマッチします。背もたれのカーブが身体のラインにフィットして、快適な座り心地です。色はナチュラルとブラウンの2種類です。

販売サイトで商品を見る

安定感抜群で快適な座り心地

シンプルナチュラルインテリアが魅力のazuさんのお宅。白×木のぬくもりが優しいベンチがカフェ風のダイニングによくマッチしていますね。背もたれのないダイニングベンチはよく見ますが、背の高いベンチは珍しく目を引きます。azuさんのお宅のインテリアのポイントにもなっていますね。

azuさん

「わが家の家具は、作家さんの手作り家具やリサイクルショップやネットオークションで見つけたビンテージが大半です。BELLE MAISON DAYSのダイニングベンチは量産品ですが、天然木フレームのナチュラルな雰囲気で、既存の家具や部屋のインテリアにも馴染み、とても気に入っています。安定感抜群で、座り心地が良く、甘えん坊のポピー(トイプードル♀10才)や、時々遊びに来る姪っ子(3才)や友人の子ども達の指定席になっています。 」

お手入れ簡単な優秀素材

azuさん

「座面が耐久性ある合皮素材なので、もし食事や飲み物をこぼしてしまっても、サッと拭き取るだけでOK!小さなお子さんやペットのいるご家庭には最適だと思います。座面には程よいクッション性があり、長時間座っていても疲れません。」

汚れに強く、お手入れが簡単なのが特徴の合成皮革。汚れを落とせる気軽さが、お子さんのいるご家庭にも人気です。座りやすい座面と程よいカーブの背もたれで座り心地は抜群のよう。素敵なリラックスタイムが待っていそうです。

思った以上に重厚感があります!

azuさん

「ネットストアの画像で見た印象よりも、実物は大きく、ドッシリとしていて、ベンチというよりはソファに近い大型家具でした。重量感もあるので、レイアウト可能であれば、壁際に固定して使う方が良いかもしれません…でも、購入して本当に良かったです◎」

一見ナチュラルな色あいで軽やかな印象ですが、大型家具のような存在感があるようです。ベンチだけ購入の場合は、ダイニングテーブルとのサイズバランスやインテリアとの馴染み方を事前に確認、イメージしたほうがよさそうですね。

くつろげるカフェベンチ♪

木のぬくもりが優しい印象のダイニングベンチ。インテリアに馴染みやすいナチュラルな見た目に加え、メンテナンスのしやすさや座り心地の良さも魅力です。一人でゆったりと座るのもOK♪ホームパーティなどでは、2~3人ワイワイと座るのも楽しいですね。通販サイト「BELLE MAISON」発のオリジナルブランド、暮らしに寄り添うインテリアを提案する「BELLE MAISON DAYS」より発売されています。ぜひチェックしてみてくださいね!


azuさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

関連記事

RoomClipの関連タグ