わたしのお気に入り♡インテリアを楽しめるゴミ箱10選

わたしのお気に入り♡インテリアを楽しめるゴミ箱10選

ゴミ箱でインテリアを楽しんでみませんか?ラウンド型、スクエア型、ちょっと珍しいデザインまで、3つのタイプに分けて紹介します。空間を格上げしてくれたり、分別するのが楽しくなるようなデザインもありますよ♪お家のインテリアにぴったりのデザインを探してみてください。

定番ラウンド型

ゴミ箱の定番、ラウンド型。デザイン性の高いタイプや蓋つき、素材もいろいろあるんです。ユーザーさんは、お家のインテリアに合わせた選び方が上手です。リビングや寝室など、さまざまな場所で活躍しています。

木目調&英字ロゴ

ナチュラル系も男前インテリアもお好きというyoukoさん。セリアで、好みにぴったりのゴミ箱をゲットされました。木目調になっていたり、英字ロゴがプリントされていたり……。ゴミ箱とは思えないデザイン性の高さに驚きます。

セリアで見つけたおしゃれなゴミ箱♡ これで100円なんてクオリティ高い(◞ꈍ∇ꈍ)◞
youko

蓋つきのアルミ製

こちらは、アルミ製のゴミ箱。生活感を感じさせないデザインが人気だそうです。蓋つきなので、中の袋を隠せるのもうれしいポイント。sippoさん宅のホワイト系の寝室に、よく似合っています。

スタイリッシュなステンレス製

aoshimaさんが愛用されているのは、スタイリッシュなゴミ箱です。二重構造になっていたり、ペダルを踏んで蓋を開ける仕組みになっているところが便利だそう。イスと並べて置くことで、立派なインテリアになっています。

ゴミ箱は隠すのではなく、あえて表に出しています。 キッチン横のカウンターチェアに並べて設置しています。 スタイリッシュなデザインを探しました。 表面はステンレスかつ、ペダルで蓋が開くので手を使わなくても良く、衛生的なところもお気に入りポイントです。
aoshima

スリムなスクエア型

スリムなスクエア型は、収納しやすくて便利と人気があります。見た目以上に容量が多いところも魅力の一つ。また、モノトーンから鮮やかな色まで、カラーバリエーションも豊富です。

究極にシンプルなデザイン

モノトーンのキッチンに、究極のシンプルさをコンセプトに作られたゴミ箱はいかがでしょうか。yukiさんは、ホワイト、グレー、ブラックの3色を購入されました。収納スペースにきっちり納まっていて、気持ちが良いですね。色違いでの使用は、分別にも役立ちそうです。

楽天マラソンでゴミ箱を買い替えました! 選べず3色♡笑 どの色も綺麗!
yuki

並べてキレイなブラック

chobiさん宅のキッチンカウンターの下では、ブラックのゴミ箱がキレイに並んでいます。床の色とも相性バッチリで、たくさん並べても違和感がありません。さり気なく蓋にラベリングをして、分別しやすく工夫されています。

我が家のゴミ箱達♡ 今日も綺麗に並んでます(^-^)v
chobi

アクセントカラーにおすすめ

フランスをイメージした可愛らしいデザイン。圧迫感がなくスリムなのに、大容量と好評のゴミ箱です。蓋がスライドオープン式になっています。ayu___homeさんは、キッチンのアクセントカラーとして使用されています。

こんな形もあります!

ラウンド型やスクエア型以外にも、まだまだたくさんあります。実用性とデザイン性を兼ね備えたゴミ箱をセレクトしました。アレンジを加えて、思う存分インテリアを楽しんでみるのもおすすめです。

ほっこりロゴ&イラスト入り

3COINSのゴミ箱です。シンプルだけど、ロゴやイラストがちょうど良いアクセントになっています。narumimizukuさんのようにブラック、レッド、ホワイトと3色並べて置くのもステキですね。

ゴミ箱をスリーコインズで見つけたー♡
narumimizuku

オリジナルアレンジ

家の外にあるゴミ箱、どうされていますか?maaboochaさんは、好みの色に塗り替えたり、ビニール袋をつけてニオイがつかないようにしたりと、さまざまな工夫をされました。世界に一つだけのオリジナル感たっぷりです。

ホームセンターでポリバケツを買ってモスグリーンのペンキを塗りました♪♪ ポリバケツは匂いがついたりするので、バケツの中にビニール袋をつけて、その中にゴミ袋を入れています。二重にして万が一ゴミ袋が穴あいていてもポリバケツは汚れたり匂いがつかないようにしています。
maaboocha

材木で分別ゴミ箱をDIY

hitominminさんは、材木をDIYして作製された分別ゴミ箱に、かるかるブリックとセリアの英字マットを貼り付けて男前風にリメイクされました。並べられた4つのスクエアBOXはお掃除グッズのストック入れとして活用しており、レジ袋・掃除機の袋・ワイパーシート・コロコロシートなどが収納されています。

ウエスタン風のデザイン

GTOtsuka130さんが愛用されているのは、ウエスタン風のゴミ箱です。とてもゴミ箱には見えない、珍しいデザインが◎。男前インテリアにぴったりで、ステンシルやペイントでアレンジをするのもおすすめです。

キャンディタワーというネットショップで購入できますよ!
GTOtsuka130

定番のラウンド型やスクエア型から、ちょっと珍しいデザインまで、さまざまなタイプがありました。色違いで分別をするアイデアもおすすめです。好みやインテリアに合う、お気に入りのゴミ箱を見つけてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ゴミ箱」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ