「日常を縁取るジュエリーライトのリュクスな煌き」 by melodyさん

「日常を縁取るジュエリーライトのリュクスな煌き」 by melodyさん

RoomClipユーザーがだいじにだいじに使い続ける愛用品を紹介する連載。今回は、シャビーシックでレディなmelodyさん宅で活躍する「ホームセンターセブンのジュエリーライト」をご紹介します。

今回教えてくれたユーザーさん♪

リフォームの記録としてRoomClipに投稿を開始しました。 シャビーシック、パリのアパルトマン風なテイストが好みです。 スイーツの写真を撮っているため、アトリエとハウススタジオを兼ねたお部屋づくりをしています。
Instagram;melody_wiiish
amebaブログ;『melodyな日々』

ご紹介いただいた愛用品

ITEMホームセンターセブンのジュエリーライト
PRICE2,951円(税込)
SIZE5m・50球(電球間隔10cm)無点滅 アダプター約4m LED/電球色・コード/シルバー 消費電力/3W

LEDライトが宝石のようなクールな輝きを生み出す室内照明です。インテリアに溶け込むシルバーコードについた、50球の贅沢なきらめきが室内を幻想的に演出します。LEDライトは発熱量が非常に少なく、低消費電力ですので安全性にも優れたひと品です。

販売サイトで商品を見る

自由自在で安全面も安心

さりげなく幻想的な輝きを空間に落としてくれるジュエリーライト。発熱量の少ないLEDが採用されているため、壁紙やリネン類に接していても、安心して使用できます。シャビーシックなmelodyさんのインテリアを、リュクスに飾っているのが印象的です。

melodyさん

「私は5m(50球)の電球色を使っていますが、発熱の少ないLEDなのでカーテンレールなどに絡ませても安心して使えます。 コードもシルバーで細い針金状なのでとても軽く、形も自由自在。 買う前は『5mって長いかな?』と思ったのですが、私にはちょうどよかったです。」

流木に巻き付けて間接照明に

melodyさん

「一番気に入っている使い方は流木に巻き付けるディスプレイです。 メインの照明を消して、ジュエリーライトだけを点けると、とても雰囲気があって綺麗です。 イルミネーションというとクリスマスのイメージですが、私はインテリアとして1年中点けています。 5mのジュエリーライトを3本もリピ買いするほど気に入っていますが、まだ買い足したいくらいです。」

ナチュラルでシンプルなのに、華やか……ジュエリーライトは組み合わせるアイテム次第で、デイリーからイベントまで幅広く楽しめます。流木と組み合わせた間接照明は、妖精が現れそうな雰囲気。こんな枕元なら、毎日素敵な夢を見られそうです。

お掃除ロボットとの併用は要注意!

melodyさん

「カーテンレールからそのまま床に垂らして使っていた時に、うっかりお掃除ロボットが全て巻き取ってしまっていた……ということがありました。 その時はさすがにコードが切れたかと思いましたが、大丈夫でした。 床に這わせても綺麗なのですが、掃除の時は要注意です。」

なるほど、軽いからこそお掃除ロボットにも、スイスイ吸い込まれてしまったのですね。床に這わせた使用をする場合は、確かに掃除の邪魔になりがちかもしれません。せっかくの美しいインテリア、掃除の際の「避難」のひと手間を忘れず大切にしてあげたいですね。

日常にさりげないリュクスな輝きを……

自由自在で場所を選ばず、シンプルに贅沢な輝きを添えてくれるジュエリーライト。床に無造作に敷いたり、カーテンレールに絡ませたり、チェストに引っ掛けたり……エフォートレスにONするだけで、日常がふわりとリュクスに変わります。何より、ジュエリーライトは空間演出に確かな効果を発揮しますが、その存在そのものはシンプルです。だからこそ、幅広いインテリアテイストに対応してくれます。melodyさんの使い方を参考に、さっそくジュエリーライトで少し特別感のある日常を作り出してみませんか?


melodyさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

関連記事

RoomClipの関連タグ