「収納BOXを『変えただけ』で簡単!洗面所イメージUP術」 by amu11さん

「収納BOXを『変えただけ』で簡単!洗面所イメージUP術」 by amu11さん

ちょっとした工夫で何かを素敵に変えてしまう「○○しただけ」インテリア連載。

今回は、ナチュラル&シンプルインテリアにお住いのamu11さんに、収納BOXを「変えただけ」でコーナーの印象を変え、使い勝手もUPする簡単アイディアをご紹介いただきます!誰でも真似できるプチ技。部屋の収納の見直しにも役立つはずです♪早速見ていきましょう。

今回教えてくれたユーザーさん♪

2015.9.マイホーム完成♡
7歳と4歳半のやんちゃ兄妹♡
2017.2.14 コーギーのトト♡

2016年の冬から、 ナチュラル→男前や女前インテリア/シンプルインテリアに移行中♡ ガーデニングが好きです!自分の好きな空間にすべく日々お家作りに励んでます♡
instaglam@a_m_u_11_

今回の「しただけ」アイデア

印象&容量UPのお手軽アイディア

amu11さん

「団地の頃から使っていたナチュラルなカゴを、カインズの木製ラックに置いて、フェイルタオルやバスタオルを収納していました。 しかし、引越してから少しずつ好みが変わっていったり、バスタオルの頻度も増えもう少し容量のあるものに変えたくなりました。」

amu11さん

「そこで、ダイソーで人気のストレージボックスに思い切って変えてみました! 同じデザインのストレージボックスを置いただけのいたって簡単なことですが、 見た目もシンプルでスッキリして、容量も増え少しでも好みの洗面所に近づきました。」

他にも「しただけ」アイデアがあれば教えてください

amu11さん

「こちらも、ダイソーで、人気の板壁風リメイクシートを洗面所の壁紙に貼っただけの簡単なことですが、洗面所が明るくなりました!」

予算をかけず、洗面所のイメージが大きく変わる!

収納BOXを「変えただけ」で、清潔感があり、明るく、使い勝手の良い洗面所にバージョンUPしたamu11さんのお宅の洗面所。しかも、使用したのは、ダイソーの収納BOX。予算をかけず、同じデザインと場所に馴染む色味のBOXをセレクトするだけで、こんなにも空間の印象を変えることができるのですね。統一感も出せる「変えただけ」アイディア、皆さんも参考にしてみてはいかがですか?

みなさんの「しただけ」アレンジを募集しています!

「ほんとにこれしかやってないけれど役に立つのかな…」というネタでも大歓迎です。画像投稿の際に「しただけ」タグをつけてくださいませ。みなさんの投稿お待ちしております!


amu11さんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

関連記事

RoomClipの関連タグ