しまむらアイテムでつくる!西海岸マリンスタイル

しまむらアイテムでつくる!西海岸マリンスタイル

いまやファッションだけでなく、インテリアの面でも注目を浴びるしまむら。なかでも西海岸マリンスタイルをイメージした雑貨が人気です。爽やかな心地よい風が吹きそうなスタイルをお好みの方、そんなインテリアを目指したい方へ、おすすめのアイテムをご紹介!実際の自宅インテリアも紹介しているので、参考にしてみてください。

しまむらで要チェックのアイテムは?

なんといっても「西海岸マリンスタイル」!このスタイルのアイテムが大注目を浴びています。爽やかで海やビーチを連想させるデザインがあしらわれた、マリンな雑貨が増えているのです。まるで西海岸を思わせる、おすすめアイテムをご紹介します。

どこに敷きたい?しまむらのマリンなマット

色味からデザインまで、ひとつでもあればマリンスタイルを確立できる、とってもオシャレなアイテムたちです。ユーザーさんは、サーフボード型のマットをキッチンマットとして使用しているそうです。人気のものはすぐに売り切れてしまうので、お目当てのものがあればすぐに手に入れることをおすすめします!

まだある!多彩なデザイン

先ほど紹介した種類のほかにも、涼しげでかっこいいデザインはこんなにたくさんあるんです!マットだけでなく、サーフボードをかたどったクッションもあります。これらを家中のいたるところに置くだけで、気分はもう「西海岸」まちがいなしですね。

今日しまむらでゲットしてきました❗(*^^*ゞマリンなマット&クッションです✨
kiki

見た目もさわやかな敷きパッド

シンプルな色味の多い実用雑貨も、しまむらにはさまざまなデザインがそろっています。こちらの写真の2点は、布団やベッドで大活躍の敷きパッドです。落ち着いた色と爽やかな柄が、男の子のお部屋にもぴったりあいそうです。種類の豊富なしまむらだからこそ、自宅にあったものが選べるのがうれしいですね。

見た目に涼しい寝室アイテム

部屋の中でも大きく幅をとるベッドや布団には、季節やスタイルに合わせたアイテムを使うといいですよ。部屋の様子がガラッと変わっておすすめです!そんな大物にも使える雑貨の中でも、特におすすめのものをピックアップしました。

マルチに使えるラウンドラグ

人気のラウンドラグがしまむらにも置いてあるのをご存知でしたか?こんなにキュートなデザインが手軽に手に入ります。ユーザーさんと同じようにベッドメイキングに使えるのはもちろんのこと、テーブル下のラグとしても、レジャー時の日よけやシートとしても活躍します。どのように使おうか、考えるのが楽しみになりますね。

使い方いろいろ!大判タオルケット

こちらはとても大判な、薄手のタオルケットです。暑さで寝苦しい夜にはぴったりなアイテムではないでしょうか。ユーザーさんはこれをカバーとして使用し、柄を表に見せています。デザインが凝っていて落ち着いた色味なので、年代性別問わず使えるのでおすすめです。こちらも一枚もっておくと便利かもしれません。

これは実はシーツではなく、しまむらのタオルケットなのです"(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎タオルケットにしては薄手なので、カバー代わりにしました♡
Lucy

マリンスタイルのベッドカバーとマット

お部屋の隅々までマリンスタイルにこだわったユーザーさんの寝室です。ベッドのカバーとマットが広告に載っていたとのこと。ただでさえプチプラなしまむらですが、好みのアイテムをさらに安価で手に入れることができそうです。スタイルを決めたらまずしまむらに行くだけで、必要なアイテムがほとんどそろいそうですね。

ベッドのカバーとマットが今日の広告の品だったらしくゲットです☆(*^^*)
kiki
超==!夏って感じ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
yumai

家のいたるところにマリンアイテム

マリンスタイルにこだわった雑貨は他にもまだまだあります!ラグひとつでもマルチに活躍しますが、玄関マットやトイレマットといった、指定の場所用に売られているアイテムも多くありますよ。スタイルに沿ったインテリアづくりが初めての方には、用途別でつくられたアイテムから選ぶことをおすすめします。

異なるデザインを寄せて並べる

こちらはすべて、しまむらのクッションだそうです。おおきく異なるデザインを集めていますが、色あいをそろえることで西海岸スタイルが確立されています。くつろぎスペースにかかせないクッションは、ひとつよりもいくつかそろえて置くことで、雰囲気が出ますね。

玄関のカオになる一枚

家の雰囲気をはじめに決めるカオとなるのが、玄関ですね。この場所でもっとも目につくのが、玄関マットかもしれません。「Beach」の文字と配色がとっても涼しげです。まわりに無駄なものは置かず、その一枚があるだけでマリンスタイルを感じさせてくれます。

Beach欲しい!! 羨ましいです!
aiueohana

トイレだって好きなアイテムでそろえる

家の中で必ず一人きりになる場所が、トイレですね。お手入れを考えるとこだわれない方もいると思いますが、しまむらアイテムならプチプラなので、手をだしやすいのではないでしょうか。シンプルに色味をそろえた雑貨を置くだけでも、トイレ全体がマリンスタイルとして完成しています。

しまむらのトイレマット☆ブルーのビーチをずっと探してました。
kanami

のれんだってしまむらアイテム!

おうちの仕切りとなるのれんも、しまむらのアイテムだそうです。これまでは定番のおうち雑貨を見てきましたが、のれんまでスタイルにあったデザインを見つけたら嬉しくなりますね!爽やかでキュートな柄は、そこをとおるたび涼しい気分が味わえそうです。

最近のしまむらはオシャレなインテリア雑貨がけっこう置いてあるんだね☺
Mimi
しまむらも侮れないね〜 皆さんのトイレマットとかもお洒落だもんね!
norinori0605

しまむらアイテムを取り入れた西海岸マリンスタイルをご紹介してきましたが、いかがでしたか?まだ見かけたことのないアイテムもあったという方、ぜひ探してみてくださいね。プチプラでおうちを涼しくインテリアしましょう!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「マリンスタイル しまむら 」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ