手軽に模様替え♪ウォールステッカーで叶える癒しリビング

手軽に模様替え♪ウォールステッカーで叶える癒しリビング

リビングでゆったりと過ごせると気分が落ち着きますね。その癒しの空間であるリビングの模様替えにぴったりなアイテムが、ウォールステッカーです。いろいろな種類があるので、リビングでどんな時間を過ごしたいかという思いに寄り添った模様替えができるのです。それではウォールステッカーの魅力をたっぷりご紹介します。

グリーン系のウォールステッカーでゆったり気分

リビングではゆったりとした時間を過ごしたいものです。緑色は目の疲れや精神安定に効果があるといわれています。リビングでよりゆったりとした時間を過ごしたいという方は、グリーン系のウォールステッカーで模様替えをしてみるのはいかがでしょうか?

レンガがアクセント!2色のグリーンが癒し

グリーンが風になびいているように見える貼り方で、動きのある演出で楽しませてくれているように見えます。こちらのユーザーさんは、2色のグリーンが目を惹くウォールステッカーを使っていらっしゃいます。風がそよそよ吹いて、新緑の季節を思わせてくれるリビングでゆったりできそうですね。

大きな木が癒し♪寝室との一体感も魅力的

リビングに大きな木が描かれた印象的なリビングです。こちらのユーザーさんは、画像左側にあるタイル調の部分にウォールステッカー、無料で入手されたポスターを組み合わせて模様替えを楽しんでいらっしゃいます。リビングが広く感じられるような演出で、魅力的な空間に仕上がっています。

いつもと反対側のリビングです。 ポスターは無料でダウンロードしたもので気分によって変えてます(^^)
Mika

他アイテムとウォールステッカーで一体感

こちらのユーザーさんは、グリーンとレンガのウォールステッカーを組み合わせて使っていらっしゃいます。周りにある小物入れなども、家の形をしていてひとつの街を思わせるような一体感がある空間に見えます。ウォールステッカーと小物類の配置が絶妙で、居心地のいい空間で過ごせそうですね。

都市が描かれたウォールステッカーで旅行気分

世界や都市が描かれているウォールステッカーで模様替えをすると、リビングにいながらにして世界や都市を旅しているような気分になれる空間が期待できそうですね。お気に入りの都市や広い世界を感じながら、リビングで旅行気分が味わえる空間を目指してみませんか?

リビングにいながら世界を感じる

世界地図と飛行機が描かれたウォールステッカーを使っていらっしゃいます。飛行機で旅している様子が描かれているので、思わず世界各国を旅しているような気分に浸ってしまいそうです。こちらのユーザーさんは、家具とウォールステッカーの位置関係がいい距離感で、悠々と旅している気分を味わえそうですね。

気分はパリジェンヌ♪大好きな街を再現

こちらのユーザーさんは、パリの街並みが描かれているウォールステッカーを使っていらっしゃいます。”LOVE”という文字のステッカーも使っていらっしゃいますが、パリが好きな方なのかもしれません。自分が好きな街並みを感じながら、思いどおりに過ごせるリビングがあると心が安らぎそうですね。

子ども部屋にぴったり!世界地図で学べる

ウォールステッカーがあれば子どもの成長に合わせて、手軽に模様替えをすることができます。こちらのユーザーさんは、リビングに世界地図のウォールステッカーを貼っていらっしゃいますが、楽しくてついつい地図を眺めてしまいそうですね。遊びながら学べるチャンスにもなるので、子ども部屋にもおすすめのデザインです。

生き物のウォールステッカーでほっこり気分

動物などの生き物が描かれたウォールステッカーもあります。好きな生き物と一緒に過ごせるリビングはきっとかわいらしい、快適な空間になることでしょう。他のウォールステッカーとの組み合わせも楽しめそうですが、どのような種類があるのでしょうか。

好きな動物と一緒に過ごせるように

レンガとフクロウのウォールステッカーを組み合わせていらっしゃいます。愛らしい目とコロンとした体が、リビングのゆったりとした空間になじんでくれることが期待できます。こちらのユーザーさんはフクロウがお好きということですが、フクロウは福を呼ぶ、苦労知らずとも言われる動物なので、癒し空間にはぴったりですね。

久々にこのウォールステッカー。部屋のDIYをする前に購入したのでいろいろ貼り場所がかわりやっと今の場所で落ち着いています♪フクロウ好きなのでこれにしました。
kouta_Co.

インターホン周りを動物たちで埋めつくす

インターホン周りを、芝と動物が描かれたウォールステッカーで飾っていらっしゃいます。ウォールステッカーだけではなく、芝も使われているところは草原をイメージしやすく、その情景を思い描くことができます。こちらのユーザーさんは、インターホン周りという細部にも着目された模様替えをされていて驚きました。

蝶が羽ばたいているイメージ

いろいろな色の蝶が描かれているウォールステッカーが目を惹きますね。柔らかい色合いの蝶でリビングで過ごすときも、ゆったりした気持ちでいられそうです。こちらのユーザーさんは、額に飾られた標本から蝶が逃げ出している様子を再現しているようで、こだわって飾っていらっしゃるのが想像できます。

リビング以外でもウォールステッカーが大活躍!

ウォールステッカーの活用場所は、リビングだけではありません。家のどこでも手軽に模様替えできてしまう万能アイテム、ウォールステッカー。皆さんがどのようなところへウォールステッカーを使っていらっしゃるのか、”なるほど”が詰まった実例をご紹介します。

キッチンでも使える

キッチンにウォールステッカーを使っていらっしゃいますが、キッチンツールや調味料などが描かれているので奥行きが感じられます。こちらのユーザーさんは、キッチンにステッカーの魅力もプラスされていて、魅力的なキッチンに仕上げられていますね。このような雰囲気がいいキッチンがあると、楽しく料理ができそうです。

階段は文字スタイルですっきり

こちらのユーザーさんは、階段にウォールステッカーを使っていらっしゃいます。階段は上り下りに使うツールというだけではなく、そこへ楽しみもプラスされるので和みますね。文字スタイルのウォールステッカーなので、すっきりした空間になっています。

和室に和テイストをさらにプラス

こちらのユーザーさんは、こだわって設計されたというアーチに続く和室へ、竹と梅の花が描かれたウォールステッカーを使っていらっしゃいます。和室に和のテイストをさらにプラスした空間で、落ち着いてピアノの練習ができそうです。静のイメージがある和室に、季節が感じられるステッカーでほっこりした気分になれますね。

築年数がどんどん古くなる我が家ですが、このアーチだけは、設計の時にこだわった1つです☆
rabbit

リビングの模様替えは大変なイメージですが、ウォールステッカーを使うことで手軽にできそうです。いろいろなステッカーデザインがあるので、お気に入りを見つけてウォールステッカーの魅力に癒されてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ウォールステッカー リビング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ