キッチンで使いこなす!セリアで買える厳選リピート品

キッチンで使いこなす!セリアで買える厳選リピート品

セリアで買えるアイテムが「使える」と人気になって久しいですね。セリアのアイテムは、キッチンでも活躍してくれる優秀なモノがそろっています。リピートしたくなる愛用品や一目ぼれアイテム、「これだけは外せない」アイテム、また、シンクや棚、冷蔵庫などで使えるアイテムをご紹介します。

一目ぼれやリピートも大いにアリます!

100円均一にこだわり続けるセリア。セリアで買えるアイテムには、「いつもコレを使う」というリピート品や、一目で気に入ってしまった商品、おススメしたい推奨品などがたくさん!RoomClipで見かけた、キッチンで活躍するセリアの人気アイテムをご紹介します。

こだわりのスポンジは、いつもコレ!

キッチンのシンクの、黒と白のボトル2本とスポンジ。セリアでそろえたリピート品です。カラーも、ボトルと同じ白と黒のモノラルで、シンプルナチュラルなキッチンになじみやすいデザインです。スポンジは手にフィットするところがお気に入りの理由だそう。RoomClipでもよく見かける人気のアイテムですね。

セリアの、手にフィットする泡立ちスポンジが私のリピート品です。使いやすいし、食器洗剤ボトル&ソープボトル(セリア)と同じカラーでそろえられたこともポイントです。新居に引っ越した約2年前から愛用してます。
punkn
わが家も先日からこのスポンジにしました! 使いやすいですよね♪ ソープボトルもおんなじ(*^-^)♥ キッチンも白くて似てる!
obaho

一目ぼれ容器にレモンシロップを入れて

レモンシロップを作った容器は、セリアで買ったびん。こんなにもたっぷり入れることができる容器が100均で手軽に買えるなんて、うれしくなります。おいしいレモンシロップができあがるのが、楽しみですね♪

梅シロップに続き、レモンシロップも作りました(*^^*) セリアで見つけたやや大きめのびん、やっと出番が出ました(*´︶`*) 美味しくなーれ♪
kaorine-54
セリアでいつも見るたび買うか悩んでるびんです(*ノ▽ノ)
piroyu
びんに反応!(笑)100円にしては大きめでお得な感じ(*´︶`*) レモン5個に氷砂糖1kgでちょうどでしたよ(*^^*)
kaorine-54

まとめておススメしたい!推奨品たち

heart.emiemi57.whiteさんのキッチンの引き出しには、セリアで買えるアイテムがたくさん入っています。調味料スプーンや立つしゃもじ、カトレケースに人気のふたつきボックス(下)。白で統一して、清潔感もありつつ、すっきりしています。

kitchen引き出しの中、ちょっとお片づけ...。 左から、 セリア→ちょっとつまみ。コレも使える~。 セリア→調味料スプーン 。 セリア→立つしゃもじ。 調味料ばさみ 。 キャン★ドゥ→クリップ。 カトレケースもセリア。。。ぴったり収まりました(^-^)。 セリアの人気フタ開閉BOX...この中には、ゴム•爪楊枝etc.....入れてまーす(^-^)
heart.emiemi57.white

棚の収納アイテムや食器もセリアで調達♪

キッチンのシェルフの中で活躍してくれる収納アイテムや、人気のジェードボトル。人気の食器も、セリアで調達しているRoomClipのユーザーさんを見かけます。みなさん、どんなモノをどんな風に使っているのでしょうか?

ゴミ袋や使い捨て手袋の収納に便利なケース

キッチンのシェルフで収納に活躍してくれる便利なケース。ゴミ袋や使い捨て手袋、ほかにもストックバッグなどを入れても使えそうです。これなら腰のないビニール袋も立てて収納でき、乱れることもないので、すっきり整理できます。

セリアのキッチン消耗品収納ケース。
rakuda

人気で品薄気味なジェードのボトル

「なかなかお目にかかれない」と品薄気味のジェードのボトル。見つけたら即買いがおススメです。セリアのシールを貼って、さらに統一感が出ています。キッチンの小さな棚に並べて置くと、ジェードのボトルのキュートさが際立ちます。

セリアでジェードのボトルを発見!これまたセリアのシール(透明なのですが黒く塗りました)を貼ってみました。
arihano
わたしも昨日このボトル買ったんですが、シール貼ると素敵ですね(⌒‐⌒) シールもセリアなんですね!
show

外せないファイヤーキング風食器の高見え感

食器も品ぞろえが豊富で、使いやすいアイテムが多いと評価が高いセリアですが、外せないのがファイヤーキング風の食器。定番人気のグリーンのほか、白やピンク、ブルーもあります。高見えするファイヤーキング風食器ですが、本家のようにミルクガラスではなくプラスチック製なので、子どもが使っても安心です。

このファイヤーキング風のってセリアなんだよね〜??うちまだ1度も見かけたことない。。(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)(笑)
pink-maple
ほんとぜんぜんないみたい!わたしも一回売り切れて以来、10回以上セリア行ったけどなくて(笑)。あきらめたころにドンと出てきた。
makomi

キャニスターや粉ものストッカーも豊富☆

キャニスターは種類も豊富で、しゃれたデザインのものがあります。セリアだけでなく、キャンドゥ、ナチュラルキッチンなどでも入手できる人気のアイテムもありますよ。

ブラックの辛口のふたが空間を引き締め

ローリエやバジル、ブラックペッパーなど絵になるスパイスを、シンプルな黒いふたのキャニスターに入れています。黒い辛口のふたに合わせて、ラベルは黒のマスキングテープを貼っています。空間を引き締めて大人っぽい、黒いふたのキャニスターもスタイリッシュです。

種類も豊富な粉ものストッカー

塩や砂糖、お茶のパックなど、粉ものを多めにストックできる容器もセリアで買えます。ちょっとおしゃれな感じがする、シルバーのふたが魅力のストッカーたち。容器をそろえてすっきりとできますね。

シックでキュートなキャニスター(中央)

写真中央のガラスのキャニスターもセリアで買えます。ボトルのフォルムが凝っていて、乙女心をくすぐるデザイン。シックでキュートなので、見ているだけでほしくなってしまいます。中央が凹んでいて、ラベルを貼るのにちょうどいいかたちになっています。

冷蔵庫のなかでもセリアの雑貨が活躍中!

キッチンの冷蔵庫を開けたところを見てみましょう。そこにもセリアで買えるアイテムが並んでいます。スパイスボトルやタッパー、ドリンクボトル、ジュート(麻袋)、ソースボトルなど、複数使いされているアイテムをご紹介します。

調味料をスパイスボトルに入れ替えて

人気のスパイスボトルに調味料を詰め替えて、冷蔵庫で一列に並べた姿は壮観です。ラベルもそろえると、まるで既製品のよう。乱雑になりがちなスパイス類の収納も美麗にそろって、冷蔵庫を開けるのがうれしくなりますね。

タッパーを立てて冷凍庫に

肉や魚などは、買ってきた容器のままで置いておかずに、容器に詰め替えて保存するのがおススメです。同じタッパーに入れ替えて、ラベルを貼り、冷凍庫に立てて収納すると、出し入れも便利で、使い切りやすくなりそうです。

冷凍庫の下の段(*^^*)セリアのタッパーを立てて収納。テプラでラベリングしました。
slow-life
わたしも冷凍ストックする派なんですがタッパーをそろえるの、いいですね✨ 参考にさせてくださいね
akanegumo
今まで、どこに何があるのか分からなくてゴチャゴチャになってた冷凍庫が、2か月前にこの方法にかえてから、分かりやすく時短になって使いやすくなりました❤
slow-life

ドリンクボトル、ジュート、ソースボトル

ケチャップやお好み焼きソース、ドレッシングなどは、容器もバラついてゴチャゴチャしてしまいがち。同じソースボトルに詰め替えて並べるとすっきり、きれいに収納できます。中身によって、ドリンクボトルやジュートも活用しています。


キッチンで活躍してくれるセリアで買えるアイテムを、RoomClipの実例からご紹介しました。リピート買いしたくなる優秀なアイテムばかりで、ほしくなってしまいます。参考にしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア キッチン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ