驚かずにはいられない!斬新でユニークなりんご箱活用法

驚かずにはいられない!斬新でユニークなりんご箱活用法

いま大人気の、りんご箱。お庭に置いて植物を飾っている人も多いアイテムです。しかし、このりんご箱には、お庭で使う以外にもたくさんの使い方が残されています。そこで今回は、RoomClipユーザーさんたちが、どのようにりんご箱を活用しているのかを特集していきます。

ラック代わりに使うと優秀な収納アイテムに

最初は、りんご箱をラック代わりに使用しているユーザーさんたちを特集していきます。そのまま積み重ねてみたり、アレンジを加えたりと、みなさんそれぞれ特徴のある使い方をしています。お手本にしたいと思える活用法ばかりですので、ぜひご覧ください。

重ねてカラーボックス風に

こちらのように、りんご箱を重ねて設置すると、カラーボックス風のラックが完成します。市販のカラーボックスよりもずっと味がありますね。ヴィンテージ感があり、シミ1つない真っ白な壁やムートンとの対比が印象的です。キレイめ×ヴィンテージのお手本のような合わせ技です。

りんご箱お迎えしました
asasa

スタイリッシュなTVボードにも

インテリア雑誌の1ページのように完成されたリビング。こちらでは、りんご箱を重ねてテレビ台の代わりにしています。積み重ね方にテクニックを感じますね。カッチリと並べるよりも、ところどころ隙間をあけると、このようにスッキリとした印象が生まれるのですね。勉強になります。

扉つき収納ラックにリメイク

こちらのユーザーさんは、りんご箱に脚とパタパタ扉を取りつけて、本格的な収納ラックを作成されています。パックリと口の開いたりんご箱でも、こうしておけば隠す収納ができますね。リビングやキッチンで大活躍してくれそうです♡とってもためになるアイデアをシェアしてくれたユーザーさんに感謝です。

リンゴ箱を再利用したパタパタラックです。 扉をつけているので細々したものを入れてもゴチャつきません! 右下の部分はプリンター収納なのであえて扉は無しです。
kaoringo.muimui

りんご箱×ネットで男前に

ジーンズショップ顔負けのディスプレイ収納。こちらの男前なラックは、りんご箱にチキンネットを取りつけて製作されたそうです。りんご箱で、こんなにもインダストリアルなインテリアを作ってしまうとは、その発想力と技術力に脱帽です。

りんご箱にチキンネットのパタパタ扉をDIY☆
ren15non25

トランクボックス風にもリメイクできちゃう

続いては、りんご箱をトランクボックス風にリメイクしているユーザーさんたちをご紹介していきます。どの作品も、りんご箱がこんな風に生まれ変わるなんて!と驚かずにはいられない作品ばかり。アイデアが光るユーザーさんたちの作品を一緒に堪能していきましょう。

ポップな収納トランクにリメイク

取っ手つきのフタを設置した、トランクボックス風のりんご箱。プラスチック製の既製品よりもずっと温かみがありますね。スマイリーフェイスの模様もポップで、子ども部屋にピッタリです。ポンポンと物を収納できる点も、お子さんにはうれしいポイントになりそうです。

男前な脚つきトランクボックス

こちらのユーザーさんは、金具と脚を取りつけて、りんご箱をインダストリアルなトランクボックスにリメイクしています。ゴテゴテしすぎない、さり気ない男らしさがクールでいいですね。高さもあるので使い勝手もアップしていそうです。

ヴィンテージ風トランクボックスに

ヴィンテージ感漂う木製トランクボックス。こちらも、りんご箱をリメイクしたものとのこと。胸がときめいてしまうほど男前なリメイクです。骨董品店で販売していてもおかしくない完成度。ユーザーさんのDIY力の高さがうかがい知れますね。

リメイクしたリンゴ箱(’-’*)♪ DIY用品の収納してます。
eriri81

ナチュラルテイストなトランク風にも

こちらは、ナチュラルテイストなトランクボックス。まさかりんご箱が、こんなにもほんわかとしたアイテムになるとは!ペイントやデコレーションの仕方で、ここまでガラッと印象が変わるのですね。旅行用トランク風のデザインに胸がキュンとします。また、キャスターも設置してあり、使い勝手もとても良さそうです。

アイデアしだいでテーブルにすることも

ユーザーさんの中には、りんご箱を机やテーブルにまでリメイクしている人たちも。まさか、あのりんご箱でそんな大作を作ってしまうなんて、本当にビックリですよね。今からその魅惑の大作をご紹介していきますので、ぜひこの感動を共有してください。

楽々リメイクでデスクをゲット

こちらのユーザーさんは、りんご箱を積み上げ、その上に板を設置することで、オリジナルのデスクを作成しています。なるほど!と思わず声がもれてしまうような作品ですね。これなら、あっと言う間にデスクを作ることができます。アイデアの勝利とは、まさにこのことです。

スローなローテーブルにリメイク

木の温もりが感じられるローテーブル。こちらは、りんご箱を3つ組み合わせて作成されています。ナチュラルカントリーテイストで、のどかなスローライフにピッタリのデザインですね。りんご箱の持つやさしい雰囲気を上手に利用したリメイク作品です。

憧れのガラステーブルにも

シックなガラステーブルですね。驚くことに、このテーブルもりんご箱をリメイクして作られたもの。りんご箱をペイントしてキャスターをつけ、さらにガラスを設置して作成されています。もとがりんご箱だとは、とても思えません。アイデアもさることながら、DIY力の高さも光る大作です。

お子さん用のプレイテーブルに

こちらは、りんご箱をリメイクして作られた、お子さん用のプレイテーブル。楽しく遊べて、おもちゃも片づけられる斬新なりんご箱リメイクです。この発想力の高さには尊敬せずにはいられませんね。きっとお子さんも大喜びされているでしょう。


以上、りんご箱の活用法でした。創作意欲をくすぐられる使い方ばかりでしたね。みなさんは、お手本にしたいと思えるようなアイデアには出会えましたか?ぜひ参考にして、チャレンジしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「りんご箱 リメイク」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ