ゆったりリラックス♡ブルックリンスタイルのリビング

ゆったりリラックス♡ブルックリンスタイルのリビング

今注目の人気インテリア、ブルックリンスタイル。洗練されたカフェのような雰囲気と、シンプルな中にもヴィンテージ感のあるインテリアアイテムが魅力です。ブルックリンスタイルに挑戦するなら、くつろぎの時間を過ごす、リビングがぴったり。ブルックリンスタイルで最高にリラックスできるリビングを作りましょう。

理想のリビングはブルックリンスタイルで

食後のひとときやティータイム、テレビや音楽を楽しみながらゆっくりとくつろぐ場所であるリビング。シンプルな中にもスタイリッシュなかっこよさがあるブルックリンスタイルなら、理想的なリビングを作れますよ。ぜひ参考にしたいコーディネイト実例をご紹介します。

大人っぽいリラックス空間

艶のあるブラウンのテーブルにモスグリーンのチェアの組合わせがとても大人っぽい雰囲気です。ネイビーの壁紙と家具がマッチしていて、このリビングをリラックスできる空間にしてくれています。テーブルでの勉強や作業も集中して進めることができそうですね。

植物を飾れば明るく開放的に

植物をたくさん取り入れて、開放感のある明るく爽やかなブルックリンスタイルに仕上がっています。ブルーグレーの大きなソファがくつろぎ感いっぱい。お部屋全体が広々と感じられるレイアウトのおかげで、リビングで過ごす時間がさらに優雅なものになりそうです。

音楽を感じさせるコーディネイト

ギターやオーディオなど音楽小物とも相性抜群のブルックリンスタイル。テレビ台の収納棚を、オーディオコーナーにして、ギターも一緒にディスプレイしているこちらのコーディネイトはぜひ参考にしたい実例です。少しレトロな雰囲気のあるチェアが、さらにこのお部屋の魅力を強調してくれていますね。

レンガ柄の壁紙と相性抜群!

お部屋の雰囲気を大きく左右する壁紙ですが、ブルックリンスタイルには、レンガ柄の壁紙がぴったりです。レンガ柄にはさまざまなバリエーションがあります。色や柄の大きさによっても印象が異なるので、お部屋のインテリアアイテムやなりたいイメージに合わせてぴったりのものを選びましょう。

リビングの壁紙をレンガ柄に!

立体感のある少し古びた感じのレンガ柄が雰囲気抜群、リビングをさらに上質な空間に変えてくれそうです。ソファベッドとしても使えそうなゆったりサイズのソファもリラックス感いっぱい。家族で過ごすひとときが特別な時間になりそうです。

背の高い植物とも好相性

暗めのブラウンのレンガ柄の壁紙は、同系色でまとめたコーディネイトにお似合い。存在感たっぷりの背の高い植物ともマッチしていますね。看板や星条旗でさらにブルックリンスタイルを盛り上げてくれています。カフェでくつろいでいる気分になれそうなリビングです。

ホワイトで一味違ったブルックリンスタイル

爽やかな印象が強いホワイトのレンガ柄は、より洗練されたブルックリンスタイルを作ってくれます。キッチン前にカウンターテーブルを置いて、ちょっとしたくつろぎスペースに。小物をブラックでまとめてクールでかっこいい空間に仕上がっています。読書をしたりティータイムを楽しむのに良さそう。

インダストリアル×ブルックリンスタイル

ブルックリンスタイルとぜひ組み合わせたいインテリアスタイルが、インダストリアルです。工業的、無機質といった意味の「インダストリアル」は、メタルや鉄の素材のものを使用したり、倉庫や工場のような雰囲気を演出するインテリアです。ぜひ挑戦してみてくださいね。

より洗練されたスタイルに

シンプルな長テーブルに並べられた黒の無機質な椅子が、インダストリアル感たっぷりのコーディネイトです。まるでクールでかっこいいカフェにいるような気分に浸れそうですね。アイボリーの壁紙が、黒×ブラウンでまとめられたお部屋に優しい表情を与えてくれています。

大切な年の年号♡入れてみました(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
yupinoko

モルタル風の床でインダストリアル感を

コンクリート打ちっぱなしやモルタル風の壁と床は、インダストリアル感をプラスするのにぴったりのインテリアアイテムです。タイルで床一面をモルタル風に仕上げたら、サロンやアトリエのようなリビングになりました。存在感たっぷりの植物をたくさん飾って、明るく爽やかに。優雅で上質なひとときを過ごせそうなリビングです。

壁紙屋本舗さんで購入したタイルで床をモルタル風にしました(*^^*)♪
poshbox

パレットをインテリアアイテムとして

お部屋の中央に置かれたパレットが独特のインダストリアル感をかもし出しています。お部屋の他のインテリアアイテムともぴったりとマッチしています。黒でまとめられた男前でクールなブルックリンスタイルは、男性のひとり暮らしならぜひ参考にしたいインテリアですね。

ヴィンテージ風家具でさらにかっこよく

ヴィンテージ感あふれるテーブルやソファが、さらにインダストリアルスタイルをかっこよく見せてくれています。黒×ブラウンでまとめられたコーディネイトも雰囲気抜群、クールでかっこいい洗練されたリビングに仕上がっています。より充実したくつろぎのひとときを過ごせそうです。

ホームセンターで売ってるジャッキーを使ってミニテーブルを作りました(*^^*) 板にジャッキーを付けるだけなので簡単に出来ます! LIMIAに載せてます♪
yuka0527

落ち着いた大人っぽい雰囲気もあるブルックリンスタイルは、くつろげるリビングを作るのにぴったりのインテリアです。ブルックリンスタイルと相性の良いヴィンテージ感のあるかっこいいアイテムを手に入れたら、ぜひ挑戦してみたいですね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ブルックリンスタイル リビング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ