好みのスタイルで魅力溢れる空間へ☆海外風のインテリアスタイルを作るコツ

好みのスタイルで魅力溢れる空間へ☆海外風のインテリアスタイルを作るコツ

インテリアにはさまざまなスタイルがありますが、海外気分を味わえる海外風のインテリアスタイルに憧れる方も多いのではないでしょうか?今回は、ブルックリンスタイル、カリフォルニアスタイル、フレンチスタイルの3種類のスタイルで作られたRoomClipユーザーさんの魅力溢れるお部屋をご紹介します。

NYブルックリンスタイル

NYブルックリンスタイルの特徴は、レンガやコンクリートの壁、木製の家具など、ナチュラルな質感の素材を使っていることです。クールなイメージのスタイルでありながらも、ナチュラルな素材は空間に温かみをプラスしてくれます。ユーザーさんのNYブルックリンスタイルを取り入れたお部屋を覗いてみましょう。

レンガの壁を取り入れて

レンガの壁と木製のダイニングテーブルがブルックリンのカフェを思わせるこちらのお部屋は、wisteriaさんのダイニングルームです。格子状の窓や、ダークカラーのドアも、ブルックリンスタイルを彷彿とさせますね。ドライフラワーがさりげなく温かみをプラスし、カッコよさと温かさのバランスが良い空間です♪

コンクリート打ちっぱなしの壁で

こちらはhiroyakizawaさんのリビングルームです。コンクリート打ちっぱなしの壁が、無機質で男前なブルックリンスタイルを作り上げています。アイアンバーを使ったマガジンラックや、無造作に置かれたイルミネーション球が、無骨でかっこいい空間です。

ヴィンテージ感のある家具を取り入れて

車輪付きのテーブル、トロリーテーブルからヴィンテージ感が漂うこちらのお部屋はmomozouさんのリビングルームです。ダークの色合いのインテリアやレンガ調の壁は、ブルックリンスタイルの特徴です。ヴィンテージな家具を組み合わせた、スタイリッシュな空間ですね。

カリフォルニアスタイル

カリフォルニアスタイルは、アメリカ西海岸をイメージしたインテリアスタイルです。自然の光が差し込み、開放感を感じられる空間が特徴で、天然素材を使ってリラックスした雰囲気を出すことがカリフォルニアスタイルのコツです。カリフォルニアスタイルを取り入れたユーザーさんのお部屋をご紹介します!

サーフボードをインテリアとして

明るい光が差し込み開放感溢れるこちらのお部屋はxmiさんのリビングルームです。サーフボードをインテリアに取り入れ、海を感じるカリフォルニアスタイルを作り出しています。天井や壁の木材は自然の温かみが感じられ、落ち着いた雰囲気の空間です。

海岸を彷彿とさせるグリーンを取り入れて

海岸を彷彿とさせる大きな観葉植物が目を引くこちらのお部屋は、ryooooo0621さんのリビングルームです。存在感のあるグリーン、壁際に飾ってあるアートやマクラメタペストリーでカリフォルニアスタイルを作られています。波の音が聞こえてきそうな、リラックス感漂う空間です。

ブルーでトーンを統一して

爽やかなブルーでトーンを統一されているこちらのお部屋はKMNNさんの息子さんのお部屋です。空や海を連想させるブルーはカリフォルニアスタイルのお部屋にピッタリのカラーです。サボテンのオブジェや、壁に飾られているアート、デニム素材のガーランドなど、西海岸をイメージさせるインテリアが散りばめられていますね。

フレンチスタイル

フレンチスタイルは、ホワイトを基調とし、アンティーク調のインテリアや高級感あるファブリックを取り入れた、エレガントでロマンチックな空間が特徴です。フランスの優雅な生活を連想させる、うっとりするような空間を作り上げたRoomClipユーザーさんのセンス溢れるお部屋をご紹介します。

ホワイトでトーンを統一して

こちらはumi.さんのリビングルームの一角です。ホワイトのインテリアとアンティーク調の小物で、ナチュラルなフレンチスタイルを作り出しています。ホワイト×優しいブラウンで統一されたインテリアとディスプレイは柔らかい印象で温かみ溢れる空間です。

高級感漂うファブリックを取り入れて

こちらはbluehouseさんのダイニングです。レースをふんだんに使ったスタイルカーテンや、統一感のあるクッション、アンティーク調のシャンデリアなど、高級感が感じられる空間です。クッションカバーとランナーはハンドメイドされたそうです。うっとりするようなフレンチスタイルを見事に作り上げていますね!

ダイニングの造作ベンチに置いてあるクッションたちのクッションカバーは、全てお気に入りのファブリックで手作りしたものです♡ ランナーもお揃いの生地でハンドメイドしました♪(๑˃̵ᴗ˂̵)
bluehouse

アーチ開口を取り入れて

ホワイトインテリアで統一されたlala_mimiさんのキッチンです。フレンチスタイルで人気のアーチ開口が目を引く空間ですね。アーチの曲線が柔らかい印象をプラスしています。アンティークな雰囲気を感じる小物使いにセンスが溢れています。ナチュラルながらも高級感が感じられるキッチン空間です。

シャビーシックなインテリアを取り入れて

こちらは、シックで落ち着きが感じられるautomneさんのお部屋です。シャビーシックなインテリアを取り入れてシックなフレンチスタイルを作り上げています。小物一つひとつにクラシカルな雰囲気があり、気品漂う空間です。


RoomClipユーザーさんのこだわりが詰まった魅力あふれるお部屋をご紹介しました。憧れの海外スタイルを作り出すコツを取り入れ、みなさんのお部屋も魅力的な空間に変えてみてはいかがでしょうか♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「海外風 インテリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク