「スペースにピッタリ♪空き箱×『貼るだけ』収納BOX」 by Mutsukiさん

「スペースにピッタリ♪空き箱×『貼るだけ』収納BOX」 by Mutsukiさん

ちょっとした工夫で何かを素敵に変えてしまう「○○しただけ」インテリア連載。

今回は、プチプラ×DIYでスッキリと暮らしやすいお部屋作りをされているMutsukiさんに、ガムテープを「貼るだけ」でできる収納BOXの作り方をご紹介いただきます。お部屋に馴染みやすいデザインで、処分も簡単♪作りたいときにすぐできる手軽さも魅力のDIYになっています!

今回教えてくれたユーザーさん♪

あまりお金をかけずに、使いやすく見た目も良く収納できるように工夫しています! まだまだ勉強中です。

今回の「しただけ」アイデア

何度でも作れる♪使い勝手抜群の収納BOX

Mutsukiさん

「普段から、収納に使うのは段ボール箱でした。なぜなら不要になったときに捨てやすいから。 ですが、段ボールだと見た目が……どうにかしたいと思っていたら、100円ショップでカラーガムテープを見つけて、今回の『しただけ』リメイクを思い付きました!」

Mutsukiさん

「白と黒のガムテープを箱の外と中に交互に貼っただけです。 モノトーンのストライプ柄にリメイクしてみました!」

今回の応用アイデアを教えてください

Mutsukiさん

「他にも、ガムテープを箱の内側に使って、外は100円ショップの折り紙を貼ってリメイクするのも可愛いと思います。 貼るだけで簡単にリメイクできるのでお勧めです!」

普段使いにピッタリのシンプルさが魅力

ガムテープを「貼るだけ」で、空き箱があれば何度でも作ることができる簡単収納ボックス!スペースに合う、好きなサイズの空き箱で作ることができるのはとても便利ですよね。不要になったら処分も簡単。Mutsukiさんのように、部屋に馴染みやすいモノトーンガムテープを選ぶも良し♪色付きや柄付きを選んでお部屋のアクセントになるデザインにしても素敵ですね。

みなさんの「しただけ」アレンジを募集しています!

「ほんとにこれしかやってないけれど役に立つのかな…」というネタでも大歓迎です。画像投稿の際に「しただけ」タグをつけてくださいませ。みなさんの投稿お待ちしております!


Mutsukiさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

関連記事

RoomClipの関連タグ