ヘリンボーン柄を取り入れよう!参考にしたいDIY特集

ヘリンボーン柄を取り入れよう!参考にしたいDIY特集

ニシンの骨という意味を持つヘリンボーン柄。スタイリッシュなシャープさと、ウッディな優しさを併せ持つ魅惑の模様ですよね。今回は、そんなヘリンボーン柄をDIYでお部屋に取り入れるアイデアをご紹介していきます。手作り雑貨や壁のリノベーションなど、複数のDIYアイデアをお届けしていきますので、ぜひご覧ください。

ヘリンボーン柄のインテリア雑貨をDIY

まずはじめは、ヘリンボーン柄のインテリア雑貨をDIYしているユーザーさんたちをご紹介していきます。小さなところからさり気なくヘリンボーン柄を取り入れたい。そうお考えの人にピッタリのDIYアイデアばかりを集めましたので、ぜひ参考にしてください。

インテリアボードをDIY

気分が上向きそうな明るいカラーのインテリアボード。こちらのボードは、natsu.remonさんのDIY作品です。ナチュラルで優し気な仕上がりですね。アクセントカラーの黄色がさり気なく華やかさをプラスして、眺めているとウキウキと胸が弾んできます♪

ヴィンテージ風のカフェトレイをDIY

こちらの渋くヴィンテージ感あふれるカフェトレイは、miinashiinaさんの作品。なんと職場から譲り受けた端材で作成したとのこと!端材でこんなにも男前なカフェトレイを作れるとは、驚きですね。高い発想力と技術力の成せるワザ。尊敬してしまいます。

ずっとやってみたかったヘリンボーンに挑戦*♬೨̣̥職場から貰った端材で製作⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾ カフェトレイにしてみました✨ 色々突っ込みどころがあるけど、とりあえず完成できて良かった( 。ᵕ ᵕ。 )❤︎۬
miinashiina

収納機能付き特大パネルをDIY

惚れ惚れするような海外風のパネル。ヘリンボーン柄と英字のステンシルがクールですね。また、こちらはただのパネルではなく、中にプリントが収納できるように工夫された作品。2枚のパネルを蝶番で繋ぎ、中にコルクシートを取り付けて、プリントを貼りつけられるようにしてあるのだとか!とても斬新なプリント収納ですね。

扉をヘリンボーン柄にリメイク

続いては、壁紙を使って扉をヘリンボーン柄にリメイクしている実例をピックアップしていきます。インパクトの強いヘリンボーン柄をスマートに取り入れ、扉のインテリア性を高めるスゴ技リメイク法ばかりですので、きっと参考になるアイデアに出会えるはずです。

冷蔵庫の扉をヘリンボーン柄にリメイク

E-Designさんは、セリアのシートを使って冷蔵庫の扉をヘリンボーン柄にリメイクしています。落ち着いた印象のキッチンが、パッと華やぐリメイクですね。ヴィンテージ風の色合いをチョイスしているので、渋さも伺えます。プチプラでこんなリメイクができるとは。勉強になりました!

連休を使ってセリアで気になっていたリメイクシートを使って冷蔵庫をリメイクしてみました!! 初めてのヘリボーン柄に挑戦したけど、合ってるんかな?笑 サイドと取っ手は、黒板シートとミルクペイントで男前な感じに! 黒板シートが足りなくて、サイドの後ろが未だ貼れてないけど、とりあえず満足!
E-Design

ヘリンボーン柄で引き戸も洋風に変身

ブルックリンスタイルを連想させるインダストリアルなお部屋。シャビー感のあるヘリンボーン柄にリメイクされた引き戸がとてもクールです。昔ながらの日本のおうちの引き戸も、ヘリンボーン柄にリメイクすると、海外風のスタイリッシュな印象に変わるのですね。ためになる情報です♪

玄関を魔法の扉チックに

真っ白な空間に浮かび上がるファンシーなヘリンボーン柄の扉。まるで魔法の扉のようですね。..A-chan..さんは、この扉をリメイクする際、インテリアシートをカットしながら模様を作り上げたのだとか!根気のいる作業をやり遂げたのですね。思わず拍手をおくってしまいました。

ドアはインテリアシートをカットして模様を作りながら地道に貼ってみました◡̈⃝狭く光の入らない玄関ですが、少しでも明るく広く感じられるように…したいです…
..A-chan..

壁をヘリンボーン柄にセルフリノベーション

ワンポイントとしてヘリンボーン柄を取り入れるのも魅力的ですが、ドドンとヘリンボーン柄を取り入れるのもまた魅力的。そこで今度は、お部屋の壁をヘリンボーン柄にセルフリノベーションしている実例をご紹介していきます。それでは、さっそくヘリンボーン柄を大胆に取り入れたお部屋を見ていきましょう。

カラフルヘリンボーンで西海岸風なお部屋に

軽やかでさわやかなリビング。こちらは、yukiyuki-88さん宅のリビングです。まるでアメリカの西海岸にあるおうちのようですね♡キッチンカウンターに貼られたカラフルなヘリンボーン柄の壁紙がとてもキュートです。高級感のあるヘリンボーン柄も、色によっては明るいフランクな印象に変わるのですね。

キッチンカウンターのヘリンボーンの壁紙◡̈⃝*.♩
yukiyuki-88

白いヘリンボーン柄で透明感のあるお部屋に

sawawaさんは、白いヘリンボーン柄の壁紙を使って、透明感と清潔感のあるお部屋を作っています。タイルのようなひんやりとした雰囲気が漂っていますね。ピュアなホワイトとヘリンボーンを併せると、こんなうれしい効果が生まれるとは思いもよりませんでした。picをシェアしてくれたsawawaさんに感謝です。

ヘリンボーンの壁紙、貼り終えましたー(*´˘`*)♡ やっぱり、白は爽やかになる〜! パキラもあるからか一気に夏仕様に☆
sawawa

ウッディなヘリンボーン壁で男前なお部屋に

こちらはなんと壁紙でなく、1から作られたというヘリンボーン壁。プロ顔負けの技術に、感嘆のため息が漏れてしまいます。この大作のおかげで、お部屋がさわやかヴィンテージ風になっていますね。海外のインテリア雑誌を覗いている気分♡いつまでも眺めていたいくらいです。

ヘリンボーンの壁面もDIY♡ TVボードもDIY♡ ヘリンボーンは庭で作りここの壁まで運ぶのに本当に大変でした‼︎ 今度ヘリンボーン作るときは室内で作る事を決意笑笑
Mackey

ヘリンボーン柄の家具をDIY

最後はオリジナルの家具を作って、お部屋にヘリンボーン柄を取り入れている実例をお届けしていきます。大型の家具を丁寧に作り込んでいるDIY玄人さんたちによる圧巻の作品をピックアップしたので、見ているだけでもウキウキと楽しい気分になれること請け合い。ぜひこちらにもご注目ください。

ローテーブルの天板をDIY

すっきりとしたヘリンボーン柄のローテーブル。こちらの天板は、i.veさんが自作したとのことです。バリのリゾートホテルに置いてあってもおかしくないデザインですね。こんなローテーブルが欲しかったと、食い入るように見つめてしまいました。

2人掛けベンチをDIY

Yukiさんは、男前なヘリンボーンベンチをDIY。黒が締め色になっていて、胸がキュンとするほどかっこいい仕上がりですね。カフェ風コーデやインダストリアルコーデなど、さまざまなお部屋で活躍してくれそうです。

ヘリンボーンのベンチ完成♪♪ 構造かなりしっかり作ったので2人でも余裕♪
Yuki

アーティスティックなインテリアをDIY

こちらはitonatu3さん作のディアウォール。アーティスティックなパーティションのようですね。このディアウォールがお部屋にあったら、アーティストになった気分を味わえそう。創作意欲をくすぐってくれるクールなディアウォールに、ウットリです♡


以上、ヘリンボーンDIYのアイデア特集でした。参考になるアイデアには出会えたでしょうか?お部屋に何かが足りないと感じている人は、ぜひインパクトの大きなヘリンボーン柄を取り入れてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ヘリンボーン DIY」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ