100均アイテムをフル活用☆ハロウィンをもっと楽しむ方法

100均アイテムをフル活用☆ハロウィンをもっと楽しむ方法

最近の100円ショップのハロウィン商品の充実ぶりには、かわいいものからシックなものまで、種類も豊富にそろっていて驚かされますね。今回は、そんな100均アイテムを使って、ハロウィンを楽しんでいるユーザーさんをご紹介します。これを読めば、ハロウィンの楽しみ方が広がること間違いなしですよ☆

100均でハロウィンディスプレイ

100均のハロウィングッズのバリエーションはどんどん豊富になってきて、100均とは思えないクオリティのものも多く見られます。上手に100均グッズを活用して、ハロウィンディスプレイを楽しんでいるユーザーさんをご紹介します。

ガラスドームと合わせて

フェイクのカボチャをガラスドームに入れて飾れば、それだけで雰囲気のあるハロウィンディスプレイに。こちらのユーザーさんは、IKEAのガラスドームに、ダイソーのカボチャを入れています。セリアなどでも小さいガラスドームは取り扱っていますから、100均だけでアレンジすることもできそうです。

モノトーンなハロウィン

こちらは、レターバナーやおうちのオブジェなど黒を基調にしつつ、かぼちゃや小物で白を入れることで、モノトーンながら優しい雰囲気になっています。100均アイテムだけで、こんな素敵なディスプレイができるなんて、ユーザーさんのセンスをぜひマネしたいですね。

壁面ディスプレイも

ハロウィンカラー満載な、壁面ディスプレイ。こちらも100均アイテムだけを使って、ディスプレイしているんだそうです。ハロウィン雑貨と一緒にリースやミニブーケを飾ると、華やかな印象になりますね。

いつものアレもハロウィン仕様

普段使っているアレやコレも、100円ショップでハロウィン仕様のものが売られていたりするんですよ。「ハロウィン時期だけしか使わないからもったいない!」そう思うものこそ、100円ショップで気軽にチャレンジしてみてはいかがですか?

ドリンクジャーだってハロウィン

いつものドリンクジャーを、こんなジャック・オー・ランタン風のものにするだけで、一気にハロウィン気分♡存在感抜群で、ハロウィンパーティーにもピッタリのアイテムです。

シールをペタリでお手軽ハロウィン

こちらは、キャンドゥのグラスステッカー。貼るだけで簡単にハロウィンアイテムが作れちゃいます。ユーザーさんは、あえてハロウィンとは関係ないシールを選んで、普通にリメイクアイテムとしても活用しています。

キュートなおばけスポンジ♡

キャンドゥのメラミンおばけスポンジは、その見た目のかわいさから人気の商品。ハロウィンの専用商品というわけではないですが、ハロウィンのディスプレイに使用しているユーザーさん多数!その後は、もちろんお掃除にも使えます。

キャンドゥーのおばけちゃんメラミンスポンジ1年中売り場に置いてあるのかもしれない けど、何故か毎年ハロウィンの時期に思い出して買ってしまう私(*^_^*)
pikarun

ハロウィンリース&ツリー

クリスマスでは定番の飾りである、リースやツリー。最近では、ハロウィンでも楽しむ方も増えてきました。ユーザーさんのアイデア満載な、ハロウィンリース&ツリーをご紹介します。ぜひマネしてみてくださいね。

秋色ハロウィンリース

松ぼっくりやドングリなどの木の実もついて、秋感たっぷりのハロウィンリース。材料はすべて100均だそうですよ。真ん中の黒いリボンで作られたクモの巣がポイントですね。

珍しいリボンのリース

こちらは、リボンを使って作られたリースです。リースの土台にリボンを結んで作られているのでしょうか。フェイクグリーンなどを使って作るリースとはまた印象が変わって、リボンだとエレガントな感じになりますね。

ニトリのシラカバツリー

ニトリのシラカバツリーにダイソーの飾りで、ハロウィンツリーに。ツリーが白なのと、飾りに落ち着いた色を選んでいるので、ちょっと大人な雰囲気のハロウィンツリーになっています。

これ60センチ♪電池式でスイッチだからコードなくて楽♡ 120センチもあったよ!うちは棚の上に置きたかったから小さい方選んできたんだ(^。^) そのままでもおしゃれな感じする。クリスマス終わったら冬のディスプレイで枝だけ置いててもいいなって思ってる(о´∀`о)
Michi

かぼちゃのおばけツリー

小さい子が見たら泣いてしまうかも!?な、インパクト大のかぼちゃのおばけツリー。帽子、マント、かぼちゃの顔は、すべてダイソーでそろえたそうです。クリスマスツリーもこうすれば、より長い期間楽しむことができますね。

クリスマスツリーだけではもったいないと思ってたんですが、これはいいアイデアですねー(´∀`=) 真似させてください❤️
Masumi

100均アイテムを使ったハロウィン!なんといっても、気軽に楽しめるのがうれしいところですよね。100円ショップには、ご紹介したほかにもさまざまなハロウィンアイテムがそろっています。ぜひチェックしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ハロウィン 100均」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ