プチプラインテリアの強い味方!ダイソーの注目アイテム

プチプラインテリアの強い味方!ダイソーの注目アイテム

低価格かつおしゃれな商品で、インテリア好きの強い味方となっている人気ショップ、ダイソー。さりげないお部屋のイメージチェンジをしたいときや、寂しい空間に何か少しプラスしたいとき、プチプラがうれしいですよね。今回は、RoomClipで見つけたそんなダイソーの注目アイテムをご紹介します♪

置くだけでお部屋をちょっぴりグレードアップできる雑貨たち

ダイソーには、置くだけですぐにインテリアとして見栄えのするアイテムがたくさん。ディスプレイに抜群の実力を発揮してくれたり、お部屋の雰囲気をさりげなく盛り上げてくれたり、アイテムによっていろいろな使い方ができそうです。これを買えばお部屋をすぐにグレードアップできる、そんなアイテムをご紹介します。

ついつい集めたくなる!フードマグネット

まずご紹介するのがフードマグネット。たくさん集めて、こちらの実例のようなディスプレイにするといいですね!ミニチュアのベーカリーのようでかわいらしく、ついついじっくり眺めたくなりそうです。

カントリー風におすすめのフレンチな看板

いろいろなシリーズ物があるダイソーの商品の中でも人気の、フレンチポタジェ。置くだけで一気にカントリーな雰囲気が出ますが、こちらのユーザーさんは看板をさらにシャビーなテイストになるようリメイクしていらっしゃいます!ディスプレイも盛り上がりますね。

フレンチポタジェの看板は、汚して削って、プチリメイクして使ってるよ~♡
Sunny

どこにでも使えそうな珪藻土コースター

こちらは使い勝手抜群の珪藻土コースター。水を吸ってくれるので、グラスやコップをのせるだけでなく、洗面所やキッチンでいろいろと大活躍します!こちらの実例では、しずく型の吸水スポンジの下に敷いて使っているそうです。

キッチン・ダイニングに使いたい小物たち

充実した品ぞろえのキッチンアイテムも、ダイソーのありがたいポイントですよね。作業をやりやすくしてくれる便利アイテムだけではなく、スタイリッシュだったりキュートだったり、見た目が素敵なうれしい商品もたくさん!ダイソーアイテムで、こだわりのあるキッチン・ダイニングスペースを実現してくださいね。

テーブルクロスで簡単イメチェン

キッチンファブリックも充実しているダイソー。特におすすめなのがこちらのテーブルクロスです。ギンガムチェックがお部屋全体のカントリーな雰囲気とばっちり合っていますね。簡単にお部屋の印象を変えたいなら、テーブルクロスはおすすめです!

白×茶×ギンガムチェック♪大好きだから 見ていて とっても 落ち着きます
kuluchan.panda.0903

食パンスポンジでキッチンに小さな遊び心を

使うのがもったいないくらいキュートなこちらの食パンスポンジ。消耗品だからこそ、こだわりの垣間見えるアイテムを使えば、インテリアのレベルもアップしそうです。小さなアイテムにもぜひ遊び心を♡

ミニビーカーが使える!

理系インテリア好きの方におすすめなのがミニビーカー。こちらのユーザーさんは、コーヒーに使うシロップ入れとして使っているそうです!人気の理系インテリアですが、このサイズのビーカーはなかなかレアかもしれないですね。キッチンに一つあるといろいろ入れられて便利そうです♡

スタイリッシュで便利なスリムボトル

スペースの少ないキッチンで大活躍しそうなのが、こちらのスリムボトル。細いので狭い空間にぴったり。まさに「こんなボトルがほしかった!」というような便利アイテムです。モノクロームなデザインも魅力ですが、こちらのユーザーさんは転写シールでさらにおしゃれにアレンジされています。

一気にお部屋の雰囲気を変えてくれるアイテムたち

最後にご紹介するのは、簡単にお部屋全体をイメージアップできるアイテムたち。どれもプチプラとは思えないようなものばかりです。ダイソーのアイテムだけで、お部屋を一気に完成度の高い整った空間にしている実例は、見ごたえたっぷりですよ!

定番リメイクシートはレンガがおすすめ

今やダイソーの定番アイテムとなったリメイクシート。おすすめなのはこちらのレンガ柄です。落ち着いた色合いなので、人気のカフェ風はもちろん、いろいろなテイストに対応してくれそうです。こちらの実例では、ほんわかと温かい雰囲気のナチュラルインテリアにレンガ柄を合わせて、さらにお部屋をかわいく仕上げています。

スクエアボックスで見栄えの美しい収納

こちらは収納に大人気のダイソースクエアボックス。シンプルながらスモーキーな色合い、マットな質感が魅力的で、100均とは思えない高いクオリティのデザインになっています。こちらの実例のようにたくさんそろえて収納に使えば、お部屋全体もすっきり整頓された印象になりますね☆

子ども部屋素敵ですね(*^^*) おもちゃなど形も色もバラバラでスッキリさせるのが難しいですが、お見事です!
smk18

クッションレンガシートが今アツイ!

最後にご紹介するのが、こちらのクッションレンガシート。壁に貼れるダイソーのシートといえば先ほどご紹介したリメイクシートが定番でしたが、こちらはなんとクッションになっているんです!本物のレンガらしさがさらに増した、ごつごつした見た目が、こちらの実例のように男前テイストな家具たちと合いますね。


いかがでしたか?すぐにインテリアに取り入れられそうな、便利なアイテムがたくさんありましたね。ダイソー商品はどれも低価格で気軽にお試しできるので、何かお部屋にプラスしてみたいときなど、ぜひご紹介したアイテムを使ってみてください♪


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー キッチン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ