非日常感たっぷり♡心ときめくクラシックなアイテム集

非日常感たっぷり♡心ときめくクラシックなアイテム集

クラシックインテリアにぴったりの家具や雑貨などのアイテムを集めました。心ときめくアイテムがたくさん登場します♡ユーザーさん宅のインテリアコーディネートも、合わせてチェックしたいところです。タイムトリップした気分にひたれそうな、非日常感あふれるアイテムをご覧ください。

印象を左右する家具

まずは、家具をご紹介します。シャンデリア、ソファとクッションカバー、ミラーなど比較的面積の広いモノは、お部屋の印象を大きく左右するんです。ユーザーさんお気に入りのクラシックな家具を見てみましょう。

シャンデリア

musicsukiさん宅のご実家にあるのは、とてもゴージャスなシャンデリアです。まるで宮廷にあるシャンデリアのような立体感と輝きに、心がときめきます。照明ひとつで、お部屋がこんなにもランクアップするんですね。

実家のシャンデリアを、ベネチアングラスのシャンデリアに変えました
musicsuki

ソファ

ホワイトカラーを基調としたこちらのお部屋は、清楚で可愛らしい印象です。mion8800さんは、ソファやクッションカバーにもこだわっていらっしゃいます。シンプルだけどフリンジがついていたり、どこかクラシカルな雰囲気♡お部屋全体に統一感があって、ホッとくつろげそうです。

ドアタイプのミラー

w.ayaさん宅でセカンドリビングとして使用されているお部屋にあるのは、ちょっと珍しいドアタイプのミラー。アンティーク感のある木目柄に心を惹かれます。ドアを開けたとき、閉めたとき、それぞれ印象が変わるのもポイントです。

2Fに上がったところにあるホール。 将来的には子供部屋にできるような作りにしました。 今はセカンドリビングとして使ってます。 1Fとは雰囲気を少し変えてクラシック&ヴィンテージな感じにしてみました。 クラシカルなイエローのカーテンと絨毯がお気に入り。 ドアタイプのミラー。 ホコリがつきにくくておすすめです。
w.aya

グレードアップ確実な雑貨

続いてご紹介するのは、雑貨です。脇役になりがちなタオルハンガー、収納に役立つブックケースなど……家具ほど目立たないけど、お部屋を確実にグレードアップしてくれるアイテムがたくさんあります。

タオルハンガー

空間の脇役として、クラシックなアイテムを活用してみるのもおすすめです。こちらのゴールドに輝くタオルハンガーは、LKさんのお気に入りだそうです。タオルを使うたびに、ちょっとラグジュアリーな気分にひたれるかもしれません♪

洗面所の脇役。さりげなくお気に入り。
LK

ピクチャーボックス&オルゴール

ヴィンテージ風のピクチャーボックスとオルゴールには、バイオリンなどの楽器が描かれています。インテリアが大好きで、モノを大切にされているAnnaさんの気持ちが伝わってくるようです。やさしい色づかいにも、心があたたまります。

リビングに置いてあるチェアの上に、主人趣味のピクチャーボックスと、18 年程前、ドイツで暮らしていた頃に買ったオルゴールを飾ってみました♪
Anna

ブックケース

クラシックなアイテムは、収納にも役立ちます。miki3gouさんは、ブックケースを購入されました。本棚に置いても違和感のない、英文書のようなデザインとなっています。「中身は見せず、外見を見せる」インテリア上級者スタイルの収納が叶います。

BOOKCASE 左の4冊で1つのは1000円。 右の2冊は各300円。
miki3gou

フォトフレーム&キャンドル

フォトフレームやキャンドル、お花入りのビンなど、さまざまなアイテムをディスプレイされているBelladonnaさん。全体のまとめ方がお上手です。額縁の彫刻の細かさや色づかい、大小のバランスの良い配置にもセンスを感じます。

華やかなフラワーモチーフ

最後はクラシックな空間をより華やかに彩る、フラワーモチーフのアイテムをご紹介します。食卓に取り入れてみたり、ちょっと飾ったりするだけでも、いつもの場所が見違えるかもしれません。

立体的な絵画

meguさんは、季節ごとにディスプレイを変えていらっしゃるようです。こちらの雑貨は、色鮮やかなチューリップと白いお花が立体的になっています。色にムラがあるところが、なんともクラシカルな雰囲気を演出してくれています。

毎年、春にトイレに飾っている雑貨です
megu

食器

食卓にもフラワーモチーフを使ってみましょう。おそろいのポットやティーカップを使用されているmusicsukiさん。繊細な柄と、絶妙な色づかいに惚れ惚れします。こんなに華やかな食器を使えば、毎日がティーパーティーの気分になれそうです。

ミニサイズのオブジェ

こちらはTsuyoshiさん宅のバスルームです。ゴールドとホワイトを中心に、まとまりのある空間となっています。さり気なく置かれた雑貨が、可愛らしさをプラスしてくれています。天使やお花などを眺めながらの生活は、きっと心が安らぐはずです。


非日常感たっぷりなクラシック系のアイテムをご紹介しました。面積の大きい家具はもちろん、少し雑貨を取り入れるだけでお部屋の雰囲気が変わるんですね。心ときめくアイテム、探してみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「クラシック 家具」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ