ハッピーを招くカラーレシピ☆毎日が楽しくなる部屋づくり

ハッピーを招くカラーレシピ☆毎日が楽しくなる部屋づくり

笑う門には福来るなんて諺があるように、いつも明るくにこやかに過ごしている人には、自然とハッピーが訪れるもの。そこでこの記事では、毎日を晴れやかな気持ちで過ごせるよう、心が弾むカラフルコーディネート術をお届けしていきます。見ているだけでウキウキする幸せのカラーレシピをぜひご堪能ください。

デザートみたいな彩りで運気をアップ

甘いデザートは幸せの味。お部屋もデザートのように飾ったら、きっと幸運が舞い込むはず。そこでまずはじめは、運気が上がるようなデザートカラーのお部屋をご紹介していきます。ぜひ模様替えの参考にしてください。

あま~いキラキラにひと目惚れ

ブルーがベースのダイニング。アクセントにハッピーな黄色とキュートな赤を散りばめて、甘いキャンディーがたっぷり詰まったキャンディーポットのようにコーディネートされています。フェアリーライトもキラキラ感を後押し。今にも輝くような幸運が舞いおりてきそうなお部屋です。

大人も楽しめるファンシーデザイン

マカロンカラーで彩られたリビング。ふんわりした色彩と愛らしい雑貨をふんだんに使っているのに子どもっぽくないのは、落ち着きのあるホワイトシャビーな壁紙で締めているからですね。高いトータルコーディネート力のなせる技。こんなお部屋で暮らせたら、マカロンのようなスウィートな幸福をゲットできるかも♡

春夏仕様にクッションカバーを編み直しました〜☆
tonpu

元気をもらえるパッションカラー

ビビットカラーが惜しみなく使われた大胆な色遣い。人目を引いて離さない力強さがありますね。インパクトの強い柄も戸惑いなく取り入れて、ポップでエネルギッシュな印象に♪どんなに落ち込んでいても、ぎゅ~っとエネルギーを注入してくれそうなお部屋です。

アメリカンカップケーキのような暮らし

アメリカンカップケーキを思わせるスウィートで華やかなダイニング。メルヘンなピンクと明るいライトブルーのバイカラーをメインに、ファンシーな小物で差し色をプラスしています。毎日が誕生日のような喜びを味わえるお部屋ですね。見ているだけで、ウキウキした気持ちになってきました。

おうち時間を見直してツキを呼び込もう

側にあるのに見落としてしまっている身近な幸福。これを発見するには、いつもなんとなく過ごしているおうち時間を見直して、丁寧な生活を送ることが大切です。続いては、自然とゆとりが生まれ、丁寧な時間を過ごせる温かな色彩のお部屋をお届けしていきます。

憧れを詰め込んで豊かなひとときを

アンティークドールハウスをそのまま大きくしたかのような憧れのダイニング。ホワイトシャビーに、キレイめのライムグリーンを合わせて華やかに。さらにアンティークピンクのキャビネットをプラスして、全体をフレンチシックに仕上げています。急な来客も、このお部屋なら待ち遠しいものに変わりそう♡

手作りキャビネットがカウンター下に増えたのでカウンターを正面から撮ってみました。
sun

癒しという名のご褒美空間

春の木漏れ日のような淡いイエロー。柔らかな緑とラフなオフホワイトとのとろけるようなハーモニーにウットリ。さり気なく散りばめられたフェミニンな花柄もとってもキュート。調和のとれた穏やかさが、肩の力をすっかり抜いてホワホワとした心持ちにしてくれます。お手本にしたいナチュラルスタイルです。

この壁の黄色、お気に入りです♡ 優しいカンジの色なので、癒し効果もあるなーって思います。
choco

自分探しはこのお部屋で

寒色系のブルーをアクセントに使っているのに、温かみのある驚きのお部屋。クリーミーな空色をチョイスし、優し気なナチュラルバスケットをふんだんに使った効果ですね。ウトウトする陽気の中を、ほんのりと冷たい春の風がすぅっととおり抜けていく、そんなシーンが頭を過ります。新しいことをはじめたい気分になりますね。

来客があるときの、雰囲気落ち着くーといわれるのがいちばんうれしいです✨
makkyfone

海外風に彩って、新たな出会いを見つけに

今までにない新鮮な喜びは、自ら外に出て積極的に行動することで得られます。そこで最後は、非日常感からアクティブな気分を呼び起こしてくれる海外風のスタイルをご紹介。どんどん外出して、新しい風を探しましょう♪

前向きさをくれるスペインスタイル

地中海に面したスペインの街。その街の一角に存在していそうなさわやかなお部屋ですね。ジェイドグリーンが爽快感を呼んで、レモンのようなフレッシュさを感じます。スペイン流にシエスタを楽しんで、心も体もリフレッシュ。今日も明日も明後日も、ず~っと前向きに進んでいけそうな気持ちになります。

ウキウキが生まれるハワイ風

こちらは、南の島ハワイを連想させるビーチスタイルのお部屋。弾けるようなライトブルーに後押しされて、太陽の光を浴びに出かけたい気分。アクティブに活動したくなる眩いコーデですね。行動範囲が広がって、まだ知らない新しい幸せに出会えるかも♪

部屋全体図 お気に入りの空間
aloha

アーティスティックな海外インテリア

モノトーンのキッチンに、カラフルなチェアとテーブルランナーを。モノクロの静けさで、色の力をグッと引き立てるハイセンスなテクニック。シャープな空気で、頭もスッキリすること間違いなし。集中力が高まって、仕事運も上がりそう♡

アメリカンヴィンテージで童心を

あえて年月を漂わせたアメリカンヴィンテージ風のお部屋。カラフルなのに渋い、斬新な色遣いが魅力的。子どものころの気持ちを掘り起こすレトロな雑貨にも目を奪われます。骨董市やヴィンテージショップを渡り歩いて、宝探しに励んでみたくなりますね。


以上、幸福を呼び込むカラフルコーディネートでした。どのお部屋も見ているだけで、幸運を運んできてくれそうでしたね。模様替えをする際は、ぜひ今回ご紹介したお部屋を参考に、ハッピーなカラーコーデを目指してください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「カラフル リビング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ