毎日通るドアをリメイク&DIYでスペシャルな通り道に!

毎日通るドアをリメイク&DIYでスペシャルな通り道に!

ドアは手の加えようがないし…と諦めていませんか?毎日通っているドアも、ちょっとしたリメイクやDIYで劇的に変身できるかもしれません。まるで新しい世界に飛び出すような気持ちになれますよ!そんなドアリメイクの実例を集めてみましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

壁紙やリメイクシートで簡単!イメージチェンジ

壁紙はドアにも貼れちゃいます!お気に入りのデザインの壁紙を見つけたら、ドアのイメージチェンジに使ってみるのはいかがでしょうか。手軽に出来るリメイクですが、雰囲気をがらりと変えることができるのでオススメです。

まるで図書館のような本棚に

まるで図書館のような本棚に

こちらはアンティークな色合いで溢れた本棚の模様の壁紙です♪本の古びた質感がリアルで、本当に図書館にいるような気分になりますよね。本棚を開けて出て行くなんて、まるで秘密の小部屋に行くような気持ちでドキドキしてしまいそう!

ホワイトが優しい木目模様で

ホワイトが優しい木目模様で

ホワイトの木目が柔らかい印象を与えてくれるナチュラルドア☆郵便受けのスペースもしっかり切り貼りされていて美しい仕上がりですね!細かい部分にはレーステープを貼っているそう。薄めのカラーが基調のレンガ風壁紙とも相性バツグンです!

トイレのドアは大理石風に!

トイレのドアは大理石風に!

賃貸のドアは安っぽい!と不満がある方へ。リメイクシートは賃貸にもオススメです。こちらは高級感溢れるブラックの大理石風リメイクシートをぺたり。簡単リメイクですがぐっと雰囲気がエレガンスになりますね♪バスルームも大理石だったらいいのに、なんて思ってしまいそう!

マスキングテープでポップなドアを

流行りのマスキングテープをドアに使ってしまうアイディアです!マスキングテープは柄やカラーが豊富なので、好みのものを見つけるのも楽しみの1つになりそうですね。ポップで可愛いドアをご紹介します。

子どもも喜ぶ!?パステルカラーのドア

子どもも喜ぶ!?パステルカラーのドア

パステルカラーのグリーンとホワイトのストライプが可愛らしい!10cm幅のマスキングテープを交互に貼っているだけの簡単リメイクなんです。小さなキューブで飾られた「welcome」はダイソーで購入できるそう。プチプライスでできるのも嬉しいアイディアですね!

シンメトリックな柄でオシャレに決める!

シンメトリックな柄でオシャレに決める!

淡いブルーが基調のドアに、枠内はシンメトリックで落ち着いたカラーの柄でマスキングテープをぺたり。実はマスキングテープの方が合わせて貼った時に境目が分からず上手に貼れるんだとか。上下の柄を変えることでオシャレ感が増していますよね!隣のシックな棚や壁飾りの雰囲気とも相性ばっちりです。

頂いた、mt CASAのタイル柄で物置の扉をリメイクしました!ここは玄関ホールにあって、とても目立つ所なので可愛くしたかったので、出来上がって落ち着きました♪見た友達が壁紙と区別つかないと言ってました(笑)壁紙張り合わせるより マスキングテープの方が境目わからないようです(≧▽≦)
asppy

黒板風でナチュラルインテリアに一役買っちゃう♪

黒板風でナチュラルインテリアに一役買っちゃう♪

黒板風のマスキングテープを大胆にドア全体に貼り付け!棚の目隠し部分も同様の黒板風に仕立ててあるため、見た目の統一感が美しいですよね!マスキングテープですがチョークで文字の書き入れも可能だそう。黒でイメージチェンジするだけでなく、手書きでどんどん自分の個性を出していけますね。

黒板風に文字も書けるなんて!一石二鳥だね♡そして、キッチンとの統一感もバッチリ★
karin
うちにあった黒板シートとあんまり質感に違いがなかったから試しに文字を書いてみたらちゃんと書けたよ♡ ウェットシート使えば文字も消せたよ♪
asasa

いつものドアをプチリメイクで可愛く楽しく!

大々的なリメイクやDIYはちょっとむずかしいけど、模様替えはしてみたい!という方へ。ちょっとしたアイディアで、いつものドアをプチリメイクしてみましょう!ペイントやステンシルなど、すぐに始められるアイディアが実はたくさんあるんですよ。

カラーリングでステンドグラス風に

カラーリングでステンドグラス風に

こちらは元々あった枠組みに、ご自分でカラーを塗ったというステンドグラス風!黒腺だけだった味気ないドア窓が、透明感溢れるカラーで彩られただけでとっても美しく変身していますよね!こちらはガラス絵の具で色付けしたそう。幼い頃図画工作などで使った「絵の具」の感覚で、色付けしてみるのはいかがですか?

玄関ドアの窓をステンドグラス風に。。もう少し塗ろうかこの辺で止めておくべきか悩んでます笑 思ってたよりキレイにできました^ ^
petitneko

ステンシルで簡単文字入れ

ステンシルで簡単文字入れ

ぱっと目を引く英字のメッセージ…こちらはステンシルで文字入れしたものだそう。ステンシルも自作だというから驚きです!自作にすると多少手間はかかりますが、最近では100均でもステンシルシートは手に入ります。英字メッセージが入るだけでぐんとオシャレ感が増しますよね。ぜひ真似したいアイディアです!

レンガシートを切り貼りして

レンガシートを切り貼りして

レンガは憧れるけど全面に貼るのは面倒臭い…という方へ!リメイクシートを切り貼りして点在させるだけでもとってもオシャレに見えてしまうんです!100均で購入できるサイズでもできるので、プチプライスかつ簡単にできるアイディアですよ。おうち型オーナメントはドアスコープ隠しだそう!可愛らしいですね。

まさか小人が!?小さなドアを作って

まさか小人が!?小さなドアを作って

シンプルなドアの隅に現れた小さなドア…まるで小人がそこから入ってきそう!ブラックのマスキングテープで作ったというこちら、サイズも大きくなく、すぐに出来てしまう可愛いアイディアですよね。出かける度にちょっとほっこりした気分になれそうです。

玄関にちびドア出現。いつも慌ただしい玄関タイムに少しの癒しを…
limitsfree

ドアは毎日通り、玄関ならばゲストの目にも触れる大切な場所。だからこそお気に入りにしておきたいスペースの1つですよね。ぜひ今回のアイディアを参考に、自分だけのドアリメイクを試してみてくださいね。

関連記事

RoomClipの関連タグ